
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母の日

►2013/05/16 03:24 

先日の母の日。
朝から、「今日は母の日よ・・・」と繰り返し言ってるのに
いつもとなんら変わらない・・・。(怒)

ん~、もうっ!(怒)
・・・と思ったら、長女がバイトで稼いだお金で、
夏の車の運転には、かかせないアームカバーと
手のしびれで整骨院通いをしている母を思ってだろうか、「り楽ッション」という
振動で心地いいクッションをプレゼントしてくれたの。

    母の日

とっても嬉しい!

プレゼントって、相手の喜ぶ顔を思い浮かべて選ぶでしょう?!
娘も考えて考えて、選んでくれたと思ったら、喜び倍増~!!

大切にしま~す。


日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

春の陽気

►2013/04/10 03:42 

土日の雨風で、見事に咲いていた桜は、すっかり散ってしまい、
小・中・高校の入学式までは、もちませんでしたね。
桜が散った木々は、新芽が出るまで淋しそう。


先週、大分のお友達が遊びに来たので、ランチしたあとに小倉城まで散策。
この日は、日差しが強くて、日焼けが気になったわ。
まだ、ちょっぴっり桜は残っていたけど、一週間早ければ、見事だったはずね。残念~。

        小倉城 1

お城のお隣には、近代的建築物が・・・。ミスマッチがおもしろい。
江戸時代のお殿様は、400年後にまさかこうなるとは、思ってもなかったでしょうね。 
    
        小倉城 2




     この日のランチは、「 トラットリア バンケット 」
        小倉北区馬借1-13-12
        電話 093-533-1555 

  お肉かお魚のチョイスで、私は鶏肉をいただきました。
  写真を撮り忘れていますが、これにパスタとパンが付いてます。
  ボリュームがあって、大満足! これでなんと、¥1500!!
  とってもリーズナブルなの!
  お友達も、「このお味でこのお値段!信じられないわ~。」って。
  喜んでくれて、私も大満足!
     
  バンケット 1  バンケット 2
        
              バンケット 3

                  おいしゅうございました。



       「ママトモ魚町」のフリーマーケットは、冬服から春・夏服に衣替えしました。
       ぜひ、お越しくださいませ。

       先日は、お婆ちゃまがお孫さんのために、8点ほどお買い上げ。
       合計1400円!思わず「安~い!」と喜んでくださいました。

       捨てるには、もったいない。まだ着られる子ども服が眠っていませんか?
       おひとり10点まで、持ち込みOKです。
       ただし、シミがついたり、破損したりしたお洋服は、ご遠慮願います。
       詳しいことは、ママトモ魚町までお問い合わせくださいませ。

         ママトモ魚町

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ランチ三昧 第一段

►2013/03/25 04:12 

桜、満開!
気分爽快!

先日、次女ちゃんの部活、吹奏楽部の定期演奏会が無事に終わりました。
パンフや他もろもろの支払いなどが残っていますが、無事終わってホッとしてます。

今年の夏が引退だから、定期演奏会も今回で最後。
じっくり聴きたかったのに、役員をしてて裏方で走り回っていたから、
ほとんど聴けずじまい。 やれやれ・・・。

指揮の先生が、静かな曲がお好みだけど、
今回は2部がジャズの誰もが知ってる曲が多かったので盛り上がってました。
たまたま観たのが、♪sing!sing!sing!♪
次女ちゃんのサックスのソロも聴けたので、感激!
客演の先生のクラリネットの音色もゾクゾクするほど素敵でした。

あとは、夏のコンクールに向けて頑張って~~!
それより全くお勉強はしてないけれど、受験は大丈夫なのかしら・・・(-_-;)



          今月は、お誕生月間!
          それを理由にランチ三昧です。
          いくつになっても、嬉しい~!

          今回はランチ情報、第一段。 

          昨年、結成した「 ザイルの会 」メンバーでお食事。
 良 1 良 2

 良 3 良 5

       良 4

       良 6
    焼き立てのたまねぎパンもとっても美味しかったですが、
    シメにだし汁をかけていただく、お茶漬けがホッとさせてくれました。
    ( 日によって、ご飯は変わります。)

       良 7
    デザートにはパンケーキも出ましたが、お誕生日と言えば
    別に作ってくれます。 とっても嬉しい~。

           これだけの品数で、2400円。
           お安い!びっくりしちゃいました。

          彩食工芸 「 良 」
           北九州市小倉北区金鶏町10-24
             093-652-9212

         時間が過ぎてるのも気付かず、おしゃべりに夢中。
         今年はEXILEのコンサートチケットがとれなかったので
         今年はMISIAのコンサートに行くことに。
         コンサート前に、また集まろうねって約束。
         次回は、どこかしら・・・??
         また、楽しみができました。
           
           

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

mon tresor さん便

►2013/03/09 03:20 

今週は、ポカポカ陽気の一週間でした。
過ごしやすいですね。
でも、お外は霞んでる。花粉や黄砂、そしてPM2.5。
色々飛んでます。
車の汚れをみると、ゾッとします。

目の周りはかゆいし、くしゃみは出るし。これって花粉症?!
花粉症デビューしちゃったのかしら。



    ブログで知り合って、いつもよくしてくださる mon tresorさんから
    素敵な贈り物が届きました。
    随分前に届いていたのに、アップが遅くなってごめんなさい。

    mon tresorさんのブログで、紹介されてたドレッシング。
    「食べてみたいな」と指をくわえて待っていると、お優しいmon tresorさん。
    入手困難なドレッシングを送ってくださったの。
    
          mon tresor さん便 3

         とっても美味し~い!癖になる美味しさなんです。
         これはお野菜が、いっぱい食べられます。

         大根サラダ、もやしのサラダ、冷しゃぶ・・・。
         どれも美味しかった~。

          mon tresor さん便 2

      そして、今回は鶏肉を蒸し焼きにしてドレッシングでいただきましたよ。 
      美味しかった~~。
      賞味期限が1ヵ月で短いけれど、あっという間になくなっちゃいます。
      いつも、珍しい物を送ってくださって、ありがとうございます。

        送ってくださったのは、これだけじゃないんですよ。
        ジャ、ジャ~ン! ファー付きベスト。
          mon tresor さん便 1

           ファーがついたお洋服、大~好き。
           お高いのに、申し訳ないです。
           送ってくださった時は、まだ寒かったので毎日着てました(笑)
           それしか持ってないの?と思われるほど。
           とっても重宝しました。
           本当にありがとうございました。

          mon tresor さんとは、お会いしたことがないの。
          いつも気遣ってくださり、とってもお優しい。
          いつかお会いしたいと思っています。

          そして先日は作品をたくさん注文してくださいました。
          mon tresorさんのブログで、恥ずかしくなるほど素敵に
          素敵に紹介してくださってます。
          ありがとうございます。



   
          今日は、私の誕生日!
          早速、はがきや電話、メールをいただきました。
          ありがとう~~~!
          
          お友達が、「ちょっとの時間だけど会えない?」って連絡くれて
          ケーキをご馳走してくれたの。
          とっても嬉しかった~。
          それだけじゃなくて、欲しいなぁと思ってた紫のストールも
          プレゼントしてくれて、私ってなんて幸せなんでしょう~~♪
                     ありがとう。
              
             お誕生日 1


               今夜は、家族でお食事に行ってきます。
               なに食べようかなぁ。

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

怠け者

►2013/02/25 04:53 

3週間ぶりのご無沙汰です。
怠け者のましゃたろうでございます。


風邪をひいてしまい、福山君のお誕生祝いをする気力もなく、ズルズルと。
主人が帰ってきて、家族で焼肉~!

龍園

 龍園に行ってきました。久しぶりの焼き肉。美味しかった~。


風邪はすぐに良くなったけれど、「暇さえあれば寝る」という習慣が抜けない(-_-;)
怠け癖。
頭の中ではブログ更新も毎日。家事も作品作りも頭の中では終わってる。
でも気付けば、何も終わってないのよね。

主人が宝くじのCMを観ながら、
  「5億当たったら会社を辞めて、ましゃたろうのようなボ~~ッとした生活がしたい」と。

  「ボ~っとするのも辛いよ。今日も一日何もしなかったという罪悪感に陥るよ。
   毎日仕事してイキイキしてる方が、どんなにイイことか・・・」と
   自分に言い聞かせた。 

友達とアンティークショップめぐりをしたり、お茶したり、ランチしたり・・・。
「暇さえあれば寝る」習慣が徐々にできなくなってきた。良かった良かった。



昨年末から両手のしびれがあり、なかなか良くならないから、MRIの検査に行ってきたの。
「頚椎のヘルニア」だって。
脇の下から腕の下半分、親指と人差し指以外の手がしびれ、しかも痛い。
目が覚めてから寝るまでずっと。
物を触るのも躊躇する。冷たいお水を触るのも気合がいる。
字を書くのも、パソコンも打つのも大変。
でも最近ようやく慣れてきた。
無理しない程度で、頑張ります!




日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

