
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ロザフィ教室に行ってきました

►2010/05/12 00:29 

昨日は、プレゼントを作りたくて、ロザフィの fu.no.ha先生に無理を言って教えていただきました。
fu.no.ha先生とお会いするのは、3度目になります。
何度あっても、チャーミングで優し?♪

細??い紙をクルクル、クルクル!
2度目のロザフィ体験なのに、コツをつかむのに時間がかかりすぎました。
しゃべりすぎだったのかしらん(笑) 先生、時間オーバーでごめんなさい。
また教えてくださいね。

ロザフィ(ブルーのピルケース)

 プレゼントをする方が、ブルー系が好きということなので、ブルーでまとめてみました。
 先生のアドバイスで、とても可愛いケースができました。
 気に入ってくれると、いいなぁ♪

 な、な、なんと! 先生がロザフィパンダを作ってくれました。
 めちゃくちゃ、可愛いです。 先生、ありがとう???♪
 どうやって作ればいいのか、摩訶不思議??? しっぽまでついてました(笑)

ロザフィ パンダ


 そして、2度目の な、な、なんと!
 fu.no.haちゃんのお友達でもあり、先日イベントで知り合った 
 小春ちゃんがパンダちゃんを作ってくれたんです。
 娘がパンダが好きなので、パンダのあみぐるみはできないの?と無理な注文。
 あっという間に、作ってくれました。
 感激です! 早速、学校カバンにつけました。
 小春ちゃん、ありがと???!
 なんとも愛くるしい顔立ち!
 
小春ちゃんのパンダちゃん

 パンダちゃん、集合?!
 ほほえましいわ!

パンダちゃんたち

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


紙バンド雑貨Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

綺麗~~☆

かわいい~~!!
いいな~、素敵だね~(*^_^*)
fu.no.haちゃんが以前TUBOにくれたバレッタも
TUBOのお気に入りで、
大切に使わせていただいています☆
パンダもいいね~^m^
ほしい~♪


No:370 2010/05/12 07:06 | TUBO #-URL[ 編集 ]

これは、どこをどう詰め込んでいけば、こういったパンダの形になるのか…。
ロザフィパンダ。可愛らしいと同時に、すごく難解なパズルですね。

え~っと、ここが入るから、ここの隙間に…。
駄目だぁ、分かんないや~(笑)


No:371 2010/05/12 10:18 | パスタ熱血向上委員会書記キムラ #-URL[ 編集 ]

TUBOちゃんへ

TUBOちゃんが以前アップしていた、バレッタだね!
可愛かった~v-10
いつか、作ってみようかなぁ。。。。うふっ。

damiちゃんが作っていた、くまちゃんも可愛いけど、
このパンダちゃんも可愛いでしょ~?!
お気に入りですぅv-10


No:372 2010/05/12 10:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

そうなんです。パンダちゃんがどうやってできてるのか、わかんない~!
これは、図形の問題なのか。。。。数学得意だったのに。。
修行を積んで、がんばってみますv-91(笑)


No:373 2010/05/12 11:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ロザフィー???はじめて聞きましたぁ。
素敵な色合いですね。パンダちゃんもかわいぃ。
ましゃたろうさんの作品宝石みたいですね!ス・テ・キです。貰われる方大喜びですね!


No:374 2010/05/12 21:57 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

ロザフィは私も最近知りました。
5ミリ程の細~い紙を専用の棒を使って、クルクル巻いてバラを作るんです。
その小さなバラを組み合わせてアクセサリーなどの小物を作るんですよ。
最近、各地で教室が開設されてるみたいです。
広島は中区紙屋町にありましたよ。


No:375 2010/05/13 01:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

私の作品を こんなに素敵に載せてくれてありがとうございます~~v-10

ロロちゃん。。私も最初は理解に苦しみました。。超文系なものでv-397

小春ちゃんのパンダちゃん。。もうすごいとしか言いようがありませんv-290かわいいですよね~~


No:376 2010/05/13 02:11 | fu.no.ha #-URL編集 ]

fu.no.haちゃんへ

先日は、お世話になりました。
お陰さまで、可愛いピルケースができました。
今週末、持っていきます。後日、ご報告させていただきますね!
パンダちゃん、好評です。商品化しては?
これ以上、忙しくなったら大変ですね。


No:377 2010/05/13 02:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

す、凄い…って言うかロザフィって何????笑

あれ?俺だけ全然解ってない系???

でもこんな素敵な作品が作れるって凄いですよ!!

俺も貰ってみてぇなぁ…嫁ちゃんは絶対に作れないだろうな…笑


No:378 2010/05/13 22:04 | 男の料理人 #-URL編集 ]

男の料理人さま

ロザフィってまだ、巷に浸透してないんですよ。
これからですね。
認定を取って講師になるって事も考えましたが、思案中。
奥様はきっとできますよ!


No:379 2010/05/13 23:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Wパンダちゃん、かわいい~
小春ちゃんは、考えながらもなんだかあっという間に
出来てしまっていたような・・・すごいとしか言いようがありませんね。

ロザフィ、ブルーで統一して素敵☆
カルトナージュのフォトフレームも素敵☆
ホントにセンスがいいですね。
きっと、喜ばれると思いますよ!
プレゼントを渡して、素敵な旅になるといいですね♪


No:394 2010/05/15 23:58 | ひまわり #-URL編集 ]

ひまわりちゃんへ

帰ってきました。
とても、楽しかったです。
ロザフィもフォトフレームも色を統一して、素敵にできました。
先生方のおかげです。

くまちゃんは、すごく可愛くって大切にしています。
みなさん、素晴らしすぎます♪


No:407 2010/05/19 08:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
