
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

天津甘栗で赤飯

►2010/05/08 12:09 

昨日も今日もいいお天気。暑いくらいです。
毛布のお洗濯が続きそうです。


パソコンは娘たちと兼用なので、昨夜私の順番まで待てず、寝てしまいました。
パソコン欲しいけど、他にも欲しいものがありすぎてパソコンまでまわらない。。。これが現状(泣)

気持ちを切り替えて、さ?ぁ更新!


中国の天津にいる弟からのお土産。
コンビニで買ったお菓子。

天津のお土産 1


 パクリではありませんでした。
天津のお土産 2


 天津の栗です。日本と違って期間限定(11月?5月中旬)の販売だそうです。
天津甘栗 1


 中に、手拭きと栗剥きがはいってます。
 日本の甘栗よりもあっさりしたお味。
天津甘栗 2

 ちょっと味に飽きてしまったので、栗おこわにいれてみました。
天津甘栗赤飯 1    天津甘栗赤飯 2
 とても美味しくできました。


 今日の娘の昼食。(ブランチです)
 お昼から、よく食べます。 ちょっと多かったようです。
  
天津甘栗赤飯 3

 いっぱい食べて、塾に LET’S GO!! 
 中間考査まえなので、塾で自習。
 夜の10時半まで帰ってきませ???ん。
 いっぱい勉強するのですよ! 寝てるかもしれませんね(笑) 
 


日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

中国土産、パクリじゃないですね笑

ポッキーとキシリトールを見た時パクリじゃね?って勝手に思ってました…

お昼ごはん沢山ですね!僕より食べるんじゃ…笑

帰ってくるのは10時過ぎ…大変ですね…
ですが、今勉強しないと将来苦労しますよね、頑張って勉強して納得する進路に進めると良いですね!
頑張って下さいとお伝えください!



No:350 2010/05/09 00:41 | 男の料理人 #-URL編集 ]

美味しそうだね

お菓子すごいねぇ沢山!!
積もる話も沢山したのでしょう?ちびちゃんかわいいでしょう?おばあちゃんになった気分にならない?最近私がそうなの・・・・・・
栗ご飯、食べ過ぎに注意ですね


No:351 2010/05/09 14:59 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

男の料理人さま

パクリじゃないかと、チェックしてしまいました(笑)
味は同じでしたよ!

娘は今日も塾に行ってます。
このご時世、この先何がいいのやら。。。。とにかく
後悔しないようにして欲しいですね。
ありがとうございます。


No:352 2010/05/09 16:46 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のんたろうさんへ

ちびちゃん、めちゃくちゃ可愛いよ!
母に似てるのよ。
おじいちゃん、おばあちゃんの気持ちがわかるね。
ホントの孫ができたら、こんなもんじゃないかもね。

もう遅いよ。栗ごはん、食べすぎてしまいました。


No:353 2010/05/09 16:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

甘栗を炊くのね~ 簡単でおいしそう(^^)

それにしても、食欲、物欲?、好奇心・・・ パワフルだわぁ~  


No:360 2010/05/10 20:06 | kei #-URL[ 編集 ]

kei様

いえいえ、何をおしゃる。
kei様の方こそ、パワフルですわ~!
この年の差が、ものをいってるのでしょうね。。。(笑)

甘栗を炊いてみました。美味しかったですよ!
義母がもち米と小豆を送ってくれてたの!
私の誕生日に!!(笑)。。。(泣)。。。


No:363 2010/05/11 00:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
