
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お花のレッスン(母の日アレンジ)に行ってきました

►2010/05/07 00:15 

今日は、雨が降りそうな曇り空。
結局、雨は降らず、暑い一日でした。


今日はお花の教室に行ってきました。
母の日が近いので、カーネーションを使ったアレンジBOXを作りました。

母の日アレンジボックス 1


母の日アレンジボックス 2

 凹凸をつけるのが苦手。
 先生からアドバイスをいただき、アレンジが2つできました。
 ↑赤のカーネーションがイチゴみたいで可愛い♪
 ↓黄色のスプレーバラやブルースターがアクセントになってて、こちらも可愛い♪
 イメージが違うアレンジ。気に入ってくれるかなぁ。。。。

母の日アレンジボックス 3


母の日アレンジボックス 4

  アレンジのあとのお楽しみ。
  今日のおやつは、リーガロイヤルホテルのモーモーロール。
  とても、あっさりしていておいしゅうございました。
モーモーロール


紙バンド雑貨Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

イベントに来ていただきありがとうございました。
ボックスアレンジ素敵です。やっぱりお花は癒されますね。ますますアレンジ教室に行きたくなりました。また、
萌えーな作品載せてくださいね。楽しみにしてます。


No:340 2010/05/07 00:20 | mimoza #-URL[ 編集 ]

ホント、お花は癒されますね。v-254
mimozaちゃんのアレンジ、可愛かったですよ!
お互い頑張りましょうね!


No:341 2010/05/07 01:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

かわいいアレンジね

すごく可愛いアレンジね。どんどん上達しているね。モーモーロール食べてみたい、可愛いね。
お茶飲んで沢山おしゃべりしたいわ


No:342 2010/05/07 01:22 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

のんたろうさんへ

上達してる?のんたろうさんに言ってもらうと、嬉しいです♪
ゆっくり、お茶しておしゃべりしたいね。
今年の干支の寅バージョンのロールケーキもあるよん!
旅行は楽しかった?


No:343 2010/05/07 01:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

満開ですね。
まさに「華やか」という言葉が似合うカーネションたちです。
ましゃたろうさん、お見事!

私もさっき実家の母親に送るプレゼントを、郵便局に出してきました。
CMなどに影響されやすい私は、
もちろんガーナチョコレートも中に入れときました(笑)


No:344 2010/05/07 12:37 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

な、凄い!!
こんなにカーネーション貰ったら嬉しいでしょうねぇ!

母の日…僕もプレゼントを用意しなくてはなりません。

もっとも僕が作る「ハンドメイド」は娘がメインのカレンダーなんですがね笑


No:345 2010/05/07 21:52 | 男の料理人 #-URL編集 ]

綺麗な色のカーネーションですね。今年は気温がなかなか上がらずに母の日にカーネーションがないってニュース聞きましたが、実際どうだったんでしょ。。。
あぁ、母の日何しようかなぁ。。。ましゃたろうさん、アレンジ作ってください(笑)


No:346 2010/05/07 23:12 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

ガーナチョコ好きですよ~!
お母様は、キムラさんの優しさに感謝してあるでしょうね♪
今頃、チョコでお茶してるかもしれませんね。
いくつになっても、子供は子供。石川遼君のように親孝行はできませんが
ときどき電話して話を聞くのも親孝行かな。。。。
私は、早くに亡くなった母には毎日、「産んでくれてあるがとう」と感謝してます。

母の日は、娘たちにお手伝いしてもらいます。


No:347 2010/05/08 10:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

どちらの親にも、喜んでもらいましたよv-254
ホントは、いつも感謝しなきゃいけないのでしょうが。。。
いつも、甘えてばかりです。

「娘さんがメインのカレンダー」、なんて素敵なんでしょう!
きっと、なによりも喜んでもらえるプレゼントですねv-10


No:348 2010/05/08 10:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさんへ

カーネーションは間に合ったみたいですね。
お花屋さんには、たくさんのカーネーションがおいてあります。
最近は、新種もたくさん出ていて選ぶのも大変ですね。

毎年、この時期は悩みますね。
私は、毎年プリザアレンジを送っていたのですが、たまには
生花もいいかなぁ~と思って送ってみました。

どちらの親からも喜んでもらって、ホッとしました。
「枯れるのがもったいないね」って言われちゃったけど。。。

我が娘たちには、お手伝いしてくれたらいいから。。って言ってます。
朝起きたら、朝食ができてたら言うことないけど。。。期待はしてません。。。
元気でいてくれたら、それでいいのよ~~~!


No:349 2010/05/08 10:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
