スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

またもやビンカバー 

►2010/05/03 23:44 

ホント、ゴールデンウィークはいいお天気!
日差しが強くて、シミや湿疹ができそう。。。。


やっと連休前に、包帯がとれました。
傷口はもうちょっとかなぁ。。。。

昨日は福山くんの「トーキングFM]を聞き「龍馬伝」を見てましゃ三昧?♪
気分もいいので、リハビリをかねて前回も作った簡単な、ビンカバーを作りました。

ビンカバー(赤白)
 たまっていたモロゾフの空のビンの有効活用ができてます。
 母の日が近いので、プリザのカーネーションをアレンジして、お世話になった方に
 プレゼントしようと思っています。


 あまりにもお天気がいいので、近所をぶら?っと。
 運転しながら撮ったので、ちょっとビミョ?
こいのぼり


福山くんの「トーキングFM]を聞きながら♪足をのばして、ちょっと門司まで。
 逆光で見えにくいですが、本州と九州を結ぶ関門橋。
 向こう側が山口県下関市、こちら側は福岡県北九州市。
 本州と九州は他にトンネルでもつながっています。人道トンネルもあるんですよ。
 私の好きなフェリーもあります。旅行気分が味わえて大好きです。
 機会があったら、また紹介します。

関門海峡
 
 連休はあと2日。明日は何をしようかなぁ?。その日暮らしです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

スポンサーサイト

プリザーブドフラワーComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

包帯取れてよかったですね。ところでご主人様はお仕事でGWなかったの?まったりしたお休みももう明日限り、6日に息子が東京に旅立ちます。チョッピリさみしい気分。


No:328 2010/05/04 18:33 | star dust #-URL編集 ]

ましゃたろうさん、こんばんは~
包帯がとれて、良くなってよかったですね♪
ピンカバー可愛いです(〃'▽'〃)
空きビンの有効活用が出来るなんて、
素敵ですね♪


No:329 2010/05/04 23:23 | 桜あやか #-URL編集 ]

star dust様

主人は帰ってますよ。
遠出はせず、久しぶりにのんびり連休です。

息子さんは東京にお引っ越しなんですね。
さみしくなりますね。


No:330 2010/05/05 00:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

桜あやか様

ビンを捨てようか迷いませんかぁ?
こんな有効活用ができると、取ってて良かった~♪って思うんです!
桜あやかさんだったら、もっと素敵な有効活用ができそうですね!



No:331 2010/05/05 00:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

以前、友人と鈍行電車に乗って、
そのとき住んでいた岐阜から、山口を超え、福岡まで行ったことがあるのですが、
もしかするとそのとき「関門橋」を通ったんですかね?

その際に豚骨ラーメンを食べましたが、
カウンターに山盛り置いてある、「高菜」で辛さを調節するシステムには驚きましたね。
軽いカルチャーショックを受けました。

福山さんがDVDの売上げランキングで1、2位を獲ったとニュースが伝えていました。
おめでとうございます♪


No:333 2010/05/05 20:53 | パスタ熱血向上委員会書記キムラ #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

鈍行で岐阜~福岡ですか?気が遠くなりそうですね(笑)
電車でしたら、トンネルですね。
関門海峡には宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った巌流島もあります。
な~んにもないちっちゃな無人島です。
機会がありましたら、寄ってみてくださいね。
山口~福岡間を歩いて渡る、人道トンネルもお勧めですよ。
昨年、福山くんは福岡でのコンサートは、歩いて渡ったそうです。(コンサートで言ってました)
ちなみに、山口の下関はフグやあんこう、渡った福岡の門司は焼きカレーが有名です。

私の豚骨ラーメンの食べ方は、まずはそのまま。
それから高菜、そのあとに紅ショウガですね~(笑)


No:334 2010/05/05 21:39 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
