スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家の夕飯 & タイ焼き

►2010/04/26 01:36 

昨日、今日はとても気持ちのいいお天気でした。
近所のこいのぼりが気持ちよく、泳いでます。

指を切って1週間以上がたつのに、まだ包帯が取れず不便な毎日。
「そろそろ、いいでしょ?」と言っても「まだです。」だって(泣)
ちょっとした不注意がこんなことに。。。。
今週中には復活したいよ?????ぉ
痛みも治まったので、そろそろかご作りしようかな。。。


今夜の我が家の夕飯は、パスタ熱血向上委員会さんのレシピより
「松茸のお吸い物」de「エリンギパスタ松茸風味」を作りました。

CMやお吸い物のパッケージに載ってるレシピはエリンギをパスタと一緒に茹でますが、
パスタ熱血向上委員会さんのレシピでは、エリンギは炒めるんです!

松茸の香りがしてあっさりとしたパスタでした。
美味しくいただきました?!

エリンギパスタ



 私は甘いものが好きなんです。
 今回も鯛焼きのおはなし。
 今日は小倉南区葛原にある 天然物のたい焼き「鯛焼き工房たろう」の鯛焼き。

たいやき 1

 皮が薄くてパリッとしていて、あんこた??っぷり!
 おいし??!

 以前紹介した鯛焼きもそうですが、こちらでは「天然物」が流行??
 今日は、主人が買ってきてくれたので、店主に「天然物」のことは聞けなかった。残念!
 やはり、玄界灘で獲れた鯛??

たいやき 2


スポンサーサイト

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

げにまっことありがとうございます。
豪快なエリンギならぬ、松茸具合が見事でございます。いや、もう本当に美味しそうだなぁ。
いつもいつもご紹介、ありがとうございます。感謝です。

フライパンの松茸臭がとれにくいのはご容赦ください(笑)

ましゃたろうさんのましゃさんが出ている、昨日の「龍馬」もよかったです。
いよいよ、山内容堂が動き出し、土佐に暗い影が忍びよりつつある気配。
武市の笑顔を見ているのが辛いです。涙が出てきます。でも、頑張って見ます。



No:310 2010/04/26 11:53 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

その後、フライパンはいい香りがしましたよ♪
1度食べて、2度楽しめる~(^^)v

龍馬はイイですね~。
すっかり、ましゃ=龍馬 が板に付いたって感じです。
山内容堂でてきましたね。(こんど~~です  古っ!)
以蔵がなんだか、可哀想。。。自分の意思ではないのに「人斬り以蔵」になってしまってせつない。
お願い!武市さん、佐藤健くんをおとしいれないで~


No:311 2010/04/27 01:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おひさしぶりでーす。
ずーっとパソコン壊れてて
今日やっと、接続できました。
鯛焼きの「天然」の由来、
うちの父さんに聞いてきてもらいましたよ。
機械でいっせいに焼くのが養殖で、
一匹ずつの型で丁寧に焼くのが「天然」だそうです。


No:320 2010/05/03 15:18 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

prinhaha様

お久しぶりです。お元気ですか?
Yさんやkei先生から、うわさは聞いてました。
お暇な時にお会いしたいですね。

鯛焼きの件、ありがとうございます。
わざわざ、聞いていただいたの?
ご主人様によろしくお伝えくださいませ。
すっきりしたので、また鯛焼きを食べたくなりました。
近くに出没してるかも。。。(笑)


No:323 2010/05/03 17:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
