スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

多角形ボックスができました

►2010/04/17 00:18 

今日はお天気がよくて、気持ちのいい一日でした。

しか???し、昨夜トラブル発生!!
ブログのチェックをして、「明日は楽しいカルトナージュの日?♪」と
浮かれてカートンをカットしはじめたのは、良かっただけど
勢いよくサ?????ッとカッターでカートンとそれ以外の物をカット!

ゆび、ゆび、ゆびが????っ!!
血、血、血が????っ!!!
ぽたっ、ぽたっ。。。きゃ?????!!!!
血が止まらない!!  どうしよう!!!
時刻は夜中の2時すぎ。
私、パニック!!!

痛くて眠れない。血が止まらない。どうしたらいい?

朝になり、とにかく朝食とお弁当を作り、洗濯。
それから病院へ。。。。
縫わずにすんだ、やれやれ。

「今日は何も作業できませんよ。家でゆっくりしててね。」と先生。
楽しみにしているカルトナージュの日だったので、「え??!」と私。
「今日しなくても、いつでもできるでしょ!」と先生。
「・・・・・・。」

手


痛み止めと化膿止めを飲んで、いざカルトナージュ教室へ!!
言うことを聞かない私。

おかげで(何のおかげ?)こんなに可愛い、多角形ボックスが完成しました。

多角形ボックス 1

 和柄の可愛い布を使いました。
 フタは綿を入れて、ぷっくり可愛くし、先生が同じ布で作ってくれたツマミをつけました。

多角形ボックス 2

 おまんじゅうがなかったので、おせんべいを入れてみました。
 ん???可愛い♪

多角形ボックス 3

 可愛いボックスが完成しました。
 次回作はプレゼント用のフォトフレーム。
 先生にカートンをカットしていただいて制作開始してます。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 

スポンサーサイト

紙バンド雑貨Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大丈夫??!!

もうっ!
なにやってるの!!
「いざ、カルトナージュ教室へ!!」で、
「で、いくんかいっ。」ってツッコミ入れておきまた(笑)

それより、
痛くして
冷静にお弁当や洗濯の時点で、
ベテランです(#^.^#)
やっておかないと後で大変だ!って思うのが、
主婦なんだよね~♪

大けがではなくてよかったよ❤


No:280 2010/04/17 05:35 | TUBO #-URL[ 編集 ]

大丈夫?

やちゃいましたか~。私も時々ヒヤッとすることあります。
化膿しないように気をつけてね。お大事に!!


No:281 2010/04/17 11:04 | star dust #-URL編集 ]

TUBOちゃんへ

悲しいかな主婦の定め。。。
子どもたちは、朝起きてくるまで、私がこんな状態だなんて、
思ってもないからね~~することしてないと。。。
朝食中に、「これ肉片。。。」と私。
「やめてくれないかな~」って娘からつっこまれた(笑)

痛みも治まったけれど、洗いものは娘たちにまかせてる。
いい機会だった~!

私も、よくカルトナージュに行ったな~って思ってるのよ。
でも、家にいたらズキズキしる指をだだじ~~~っとみてるだけだし、
人としゃべってると痛みがまぎれるしね!

しばらくは、細かい作業はお休みです。


No:282 2010/04/17 19:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust様

とうとう、やっちゃいました。
夜中の作業は、控えなきゃいけませんね。

もう痛みもなく、あとはくっついてくれるのを待つだけです。
kei先生に、ほとんど手伝っていただきました。
私のアシスタントになってました。


No:283 2010/04/17 20:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

初めまして~桜あやかと申します。
ブログ村からお邪魔させていただいてます。

わ~手のケガ大丈夫ですか??
とても痛々しそう・・・
お大事にしてくださいね。

その中でもこんなに素敵な作品が作れるなんて、すごいですね♪
カルトナージュ作品作りも楽しそうですね♪
前から興味がありました!!
今はエコクラフトにはまっています・・・

また遊びに来ますね♪
どうぞよろしくお願いします。


No:284 2010/04/17 23:57 | 桜あやか #-URL編集 ]

桜あやか様

遊びに来ていただいた上に、コメントまでいただきありがとうございます。

カルトナージュは楽しいですよ。
機会があったら試してみてね。

桜あやかさんのブログはエコクラフトのことを、
こと細かく説明してくださっていて、とても勉強になります。
ブログ村の上位の方のブログはやはり魅力がありますね。
これからも、参考にさせていただきます。

私もまた遊びにいかせていただきますね。
よろしくお願いします。


No:285 2010/04/18 11:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
