スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

裁縫教室に行ってきました

►2010/04/15 00:05 

今日は、肌寒かったけれど良いお天気でした。
たまってた洗濯物が片付きました。


今日は、裁縫教室の日。
お裁縫が、とっても苦手。
2回目の教室です。
今回は、竹手口のバッグに挑戦!

先生に言われるまま、布の裁断、ミシン。。。。
自分が何をしているのか、全くわからないまま、
気がつけば、バッグが。。。。


ミシン目は、めちゃくちゃ。
だけど、 可愛い?!

4月裁縫教室 1

裏地はハート・ハート!

4月裁縫教室 2

上手になるために、もうひとつ作ろう!と意気込みだけはあったのだけど
ひとつ作るだけで、もうぐったり。。。(泣)
竹手口のまわりが、手間がかかり面倒だった。
今日はぐっすり眠れそうだわ!っていつも熟睡してるだろっ!

簡単に裁縫が出来る人、素晴らしい!
尊敬しちゃうわ♪

いつになったら、ワンピースができるのかしら。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

スポンサーサイト

紙バンド雑貨Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すばらしい!!

二度目でまたステキな作品できましたね。もち手のところが難しそう。私は次に作るつもりだった作品の材料購入してたので、知人に頼んで作っていただくようにしました。時間をみつけてはポーチなど作ってます。


No:274 2010/04/15 12:52 | star dust #-URL編集 ]

ましゃたろうさん、なんでもできるんですね!かご作り、フラワーアレンジメント、ソーイング!
ましゃたろうさんのお店作らなきゃですね!って本当はもうお店やってらっしゃったりして・・・。だったらごめんなさい!


No:275 2010/04/16 00:08 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

star dust様

star dustさんがいらっしゃらないので、淋しかったですよ。
皆さん、色々アドバイスしていただき楽しい一日でした。
やっぱり、難しいですね。
ポーチ、ファスナー付きバッグ、ワンピース・・・・作ってみたいですが、
腕がついていかなくて。。。。。
次回は簡単なワンピースが作りたいなぁ。無理かな。

Nさんがご近所だったんです。
スーパーできっとすれ違っていたかもねって!


No:276 2010/04/16 00:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさんへ

お店~?!?!?!?!
無理無理~v-12
時々、プリザやかごは注文があれば作ってますよ。
もっと、腕を磨いて頑張りま~すv-91

何でも出来ないので、自分磨きしてます。
ぼ~っとしてると、だめになちゃいそうだし
生き生きした、妻、母親でいたいし。。。。な~んてね(笑)
でも、たまにはぼ~っとしないと(日課の昼寝や夕寝も)私を保てない。。。
ただ、わがままなんですね!


No:277 2010/04/16 01:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
