スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レザークラフト体験に行ってきました

►2010/03/20 00:30 

先日、JEUGIAカルチャーセンター イオン八幡東で 「レザークラフト」の体験をしました。

とても、素敵な先生でしたよ。
先生の作品はセンスがよくて、カッコいい。こんな作品ができたらな。。。(画像ありません)

革を磨き、ボンドで貼って、縫い目の穴をあけ、縫う。。。工程を簡単にいえばこんなかんじ。

縫い目がおかしい、変、よくない・・・とはっきり。
ひと針、ひと針、丁寧に。。。。
先生の細かい指導のおかげで、とても素敵な小銭入れが出来ました。
名刺入れにできそうです!

レザークラフト 1

使い込めば、使い込むほど、いい色になりいい味がでるそうです。

レザークラフト 2

とても、充実した時間でした。楽しかったです♪


最近、ちょっと突っ走りすぎ?
色々なことに挑戦しようと思ったのはいいけれど、体がついていかない。。。年だな?(泣)
それで、しばらく足踏み状態。

ぼちぼち、私にはこれが合っているようです。


スポンサーサイト

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

疲れないで走れる方法あるよ(*^^)
手作りをしながら、今まで出会ったお客様や
生徒さんのことを色々考えること。
自分の友達や家族のことではなく、
自分を成長させてくれる誰かのことを
エコしながら~とか、
自分野時間の時に何気に考える
癖をつけていると、
走らなくても大きく成長できるよ☆
その時に大切なのは、
他の誰かの弱点や欠点は、
自分の弱点に共通することだって思うこと♪
「人は、自分を映す鏡」だから
自分を見つめ直すには一番いいと思う(●^o^●)
数をこなして回数を多く色々なことにチャレンジするパワーも
大事だけれど、それを本当に自分のこととして受け入れるには
自分自身が大きくならないと立ち止まってしまった時に
悩みとなるから。。。
ナンチャッテ~ナンチャッテ~~~^m^
もう、言わせておけば勝手なことを~~~(笑)
そんな暴走TUBOちゃんだよ~ん☆


No:217 2010/03/20 07:46 | TUBO #-URL編集 ]

ステキな作品

まるでミシンで縫った様、丁寧に出来ましたね。あなたのパワフルさ、頭が下がります。出来るとき、乗ってるときは何でもチャレンジしたくなるものですね。私は今の状態が精一杯。とても充実してます。


No:218 2010/03/20 11:50 | star dust #-URL編集 ]

きれいな縫い目ですねぇ~ 
ん~ダメ!と言われた私の縫い目はどうなるの~!!笑
いろいろチャレンジすることも大切、そしてその中から自分に合うものを絞ることも大切ですね(^^)
(自分に言い聞かせてます)
私は絞る時、自宅学習が楽しいものであるか苦痛なものであるか・・・の違いで絞っています

でもでも・・・また楽しそうなことがあったら一緒に参加しましょ♪


No:219 2010/03/20 23:51 | kei #ncVW9ZjYURL[ 編集 ]

TUBOちゃんへ

TU 、TUBOちゃん、ありがとう。
TUBO様のお言葉、ありがたく頂戴いたしまする~。

最近、人付き合いで悩んでいたんです。
試練は「自分のためなんだ」と思って、今まで乗り越えてきました。
しかし、器が小さく弱い部分が多いわたし。
なかなか、受け入れられなくて、もやもや状態。
顔にも不機嫌さがでているようで、こんな自分がいやになり、ため息ばかり。
しかし、「人は自分を映す鏡」。。。わかってはいたけれど、TUBOちゃんに言われて、目が覚めました。
私は、相手の事をわかろうとはしてなかった。
本当に自分を見つめなおす機会を与えてくれて、ありがとう。
色々なことに挑戦することもいいけれど、まずは自分自身が大きくなるように精神的に強くなります。

魔法の言葉をありがとう。


No:220 2010/03/21 23:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust様

ありがとうございます。
ミシンが苦手なので、手縫いの方がいいのかしら。。。。?(笑)
また、余裕ができたら色々と挑戦してみたいです。



No:221 2010/03/21 23:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

kei様

先日はお疲れ様でした。
楽しかったですね~~♪
作品が完成すると嬉しいですね!
やはり、keiさんは作業が早い。羨ましいです。

また、一緒に行きましょう!
しゃべりすぎて、のどが痛くならない程度で!(笑)


No:222 2010/03/21 23:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

レザークラフトの体験お疲れ様でした。
私も、参加したかったのですが、
これ以上、手を広げてしまうと
収拾がつかなくなりそうなので…

でも、とってもステキなのが出来上がりましたね。
縫い目もきれいじゃないですか。
先生かなり厳しいんですね。
今度、実物拝見したいです。
待ってます。


No:223 2010/03/22 12:36 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

prinhaha様

レザークラフト体験は楽しかったですよ。
ほとんど、先生がやってくれましたが、自分でも出来たという、達成感は嬉しいですね。
続けてみたいのですが、いっぱいいっぱいですね~(泣)
作品見てくださいね。


No:224 2010/03/23 00:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
