
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日の教室 & My Birthday

►2010/03/10 02:34 

今日は雪が舞う寒??い朝。
暖かいと思ったら、今日は寒過ぎ。
明日はもっと寒くなるらしい。。いやだなぁ。
週末はまた、暖かくなるみたい。

ということで、お休みの方がいて、今日の教室はマンツーマン!  ラッキ??!

  いつも、熱心に通ってくださるSiさん。
  先月から取り組んでいた、ワンハンドルバスケットが完成。
  可愛い作品ができました。

ワンハンドルバスケット Siさん作品

  今日は、トイレットペーパー入れ。
  キッチンに置きたいということなので、底は厚紙にスキバルを貼って汚れが付きにくくしました。
  汚れがついても、サ?っと拭けるからスキバルは大活躍。
  底に直接縦ひもを立ち上げて、編みました。
  今日は工作かな?!

トイレットペーパー入れ Siさん作品  トイレットペーパー入れ Siさん作品 2

  色の組み合わせを考えるのも楽しいですね♪
トイレットペーパー入れ Siさん作品 3

 

  3月9日はわたしの誕生日でした。
  幾つになっても、嬉しい♪
  お友達やいとこからのメール、プレゼント。。。ありがとうございました。
  中国にいる弟からも電話がありました。 とっても嬉しいです♪

  昨年は主人が一番最後のメールだったのに、今年は朝7時前にメールが届きました。
  きっと、反省したのでしょうね。
  「歳とったな?」だって。私だけじゃなく「あなたもでしょう!」
  年相応の素敵な熟女?になれるように、日々精進いたします。

  本当は、お食事に行きたかったけれど、娘が塾。
  食事はおあずけ。。。。ちっちゃなケーキでお祝いしました。
バースディケーキ

  また、明日から楽しく頑張りま????す!


日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても、やっぱり誕生日はテンションあがりますね☆でも、いつまでも楽しい気持ちで誕生日をむかえたいですね!
あの。。。スキバルってどんなものなんですか~?!
素敵な作品が完成されてますね。
教え方がお上手なんですね。
人に教えるってホントに大変だなって思うのですごいなって思います。
また遊びにきま~す♪


No:187 2010/03/10 02:44 | ひまわり #-URL編集 ]

Happybirthday♪

おめでとう~~~(●^o^●)
素敵な1年でありますように❤
TUBOは年を重ねるのが好きなの(^^♪
重ねていく、変わっていく自分を想像しながら。。。
素敵に年を重ねたいね☆
一緒に頑張ろう~(#^∀^#)


No:188 2010/03/10 07:15 | よろず屋つぼ #-URL[ 編集 ]

おめでとうございます

コメントありがとうございました。
そして、お誕生日おめでとうございますe-239

これからもよろしくお願いします。
また遊びに来ます。
事後報告ですがリンクをさせていただきました。
ご迷惑ならご連絡くださいv-3


No:189 2010/03/10 10:16 | TsucyFam #-URL編集 ]

お誕生日おめでとう~♪
昨日お誕生日だったのね~同級生なのに私は4月生まれ、また1ケ月後はひとつ年上になるわ~(><)
ますます素敵な大人の女性になって輝いてね。
同級生、お互いに刺激し合いながら楽しみたいね~


No:190 2010/03/10 23:11 | yurara #YcEEk5WwURL[ 編集 ]

毎年あなたのお誕生日だけは忘れないわぁ・・・・今日は我が家のお誕生日の人が一人!!仕事の代休を取って休んでいました(汗)きっと今年も素敵な輝く一年になるわね。


No:192 2010/03/10 23:26 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

ひまわりちゃんへ

ありがとう!お誕生日はテンション↑↑だね。
歳とればとるほど、テンション上がるのかしら???

教わる方は気が楽ですが、教えるのは難しいですね。
だけど、この大変さが心地いいのよ~(私って、変?)
困難を乗り越えて、またひとつ自分自身が成長してるって思うと、ぞく~~~っとしない?
この歳(ひまわりちゃんとはちがうか~)で衰えることはあっても、成長するって難しいと思うの。
落ち込む事はいっぱいあるけど、楽しいことはもっといっぱい。
お互い、頑張りましょうね!v-218

スキバルはコーティングされた紙です。ラミネート?どう言ったらいいのかな?ごめんね。


No:194 2010/03/11 00:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

TUBOちゃんへ

ありがと~~~~!(●^o^●)
年を重ねるっていいね。
一年一年築きあげていく、自分自身を磨いていく。。。。
毎年、素敵な女性に成長できたらいいなって思ってます。
子どもは成長してるのに、私だけが老いぼれていくのを想像しただけで、ぞ~~~っとする。
TUBOちゃんの応援で、もっと頑張れる!!
お互い、楽しんで頑張りましょうね。


No:195 2010/03/11 00:39 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Tsucy Fam 様

ありがとうございます。

リンク、大歓迎で~す!
こちらこそ、よろしくお願いします。
また、遊びにいかせてもらいますね。


No:196 2010/03/11 00:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

yuraraちゃんへ

ありがと~~♪
ホント、一年違うね。
yuraraちゃんの方がお姉さまなのに、私の方が態度がデカイ???
こんな私ですが、よろしくね!
色々、教えてね~v-237


No:197 2010/03/11 00:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のんたろうさんへ

そういえば、そうでした。
お宅の大きなお坊ちゃまのお誕生日でしたね。

いつも、日にちが変わってすぐのメールが嬉しいですv-10
ありがとう♪
のんたろうさんは、私のず~~~と先を走ってますが、
私は、のんびりカメさんでも少しずつ前進していきたいです。


No:198 2010/03/11 01:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
