スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっと、クーペル完成!

►2010/02/22 23:44 

後回しになってした、クーペルがやっと完成しました。
六面を一枚ずつ貼っていきます。
高さや幅を隣り合う面とサイズ合わせするのが、とっても難しかった?
ただ、地道な作業。
例のごとく、おしゃべりばかりでなかなか作業が進まず、二か月もかかってしまいました。

クーペル 1

「タッセルを付けた方が可愛いかも。。。」という先生のアドバイスでタッセルを付けてみました。
やっぱりとっても可愛い???ぃ、クーペルが出来ました。平凡な作品しかできないけれど、
我ながら、満足。。。。

クーペル 2

みかんを入れようか、お菓子を入れようか。。。。。我が家には、羊羹とせんべいしかない。。。。
思いっきり「和」じゃ??ん!
早速、明日にでも美味しいお菓子を買ってきま?す。


羊羹といえば。。。。。
ましゃたろうには、弟がいます。
中国の天津に住んでいて、先日旧正月を利用して帰国してました。
その時のお土産が、定番の「天津甘栗入り栗羊羹」

栗ようかん

羊羹の起源は中国で、鎌倉時代に伝えられたようです。
日本にもたくさんの羊羹がありますが、私は芋ようかんが大好きです!
舟和の芋ようかんも好きですが、最近宮崎の芋ようかんにはまってます。(名前忘れちゃった?)

スポンサーサイト

紙バンド雑貨Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵よ。色合いもましゃたろうさんらしい、すごく上達しているんじゃないの???本当に遅れてしまって・・・来週の土曜日に一歩前進させていただきます(笑)


No:158 2010/02/23 00:08 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

のんたろうさんへ

上達してる?
マイペースでなんとかついていってます。
なかなか、アレンジがでいないのよ。
目を肥やさなければいけないなぁ~
土曜日は楽しんできてね。
ブログのアップを楽しみにしていま~す。


No:160 2010/02/23 21:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

上達してるしてる♪
もぅ先生いらずです(便器も作れるし・・・笑)
 
一歩一歩がましゃたろうさんらしいですね(^^)
これからもがんばって!


No:161 2010/02/23 22:25 | kei #RYHbLFZgURL[ 編集 ]

kei様

先生におほめのお言葉をいただき、感謝いたします。
もっと素晴らしい便器ができるように、さらに精進いたします。(笑)

一歩一歩がんばります。
例のものも、がんばります。うふっ


No:162 2010/02/24 03:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
