
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お花の教室

►2010/02/19 01:29 

今日は、楽しみにいているお花の教室に行ってきました。
先生は丁寧に指導してくださいますし、お花に関することなど詳しく教えてくれます。
もちろん、レッスン後のおしゃべりもおやつも楽しみのひとつです。

今日はひなまつりのアレンジ。
先生の発想にはいつも驚かされます。

おひなさまアレンジ 1

いつも豪快にアレンジしたいのに、優しくインパクトがないアレンジになってしまいます。
おひなさまアレンジ 2

早速、玄関に置いてみました。
狭い玄関が品があって可愛らしくなりました。
おひなさまアレンジ 3


日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵に出来たねぇ。玄関もとっても華やかになったね。我が家には女子は私だけなのだけど今年は小さな雛人形出してみようかしら。
お花楽しそうですね。


No:139 2010/02/19 10:05 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

ひな祭り…

素敵ですね。ひな祭りのおかざり!さすがあ!私もこんな風に娘を可愛がってあげないといけないのね。ひな祭りなんてすっかり忘れてました。人形は実家だし…
ブログすごいね。久しぶりに遊びに来たらどんどん進化してた。
来週のランチ楽しみにしてましゃ。いや、ましゅ。


No:140 2010/02/19 10:30 | みみい(mi-mie) #-URL[ 編集 ]

生花ですか?

おひな飾りのイメージ変わりました。こんな風にアレンジして飾りつけるととてもステキですね。全て生花ですか?我が家は男の子(もういい歳ですが)ですからおひな祭りは縁遠く、5月のお節句に簡単なフラワーアレンジのアドバイスよろしく!


No:141 2010/02/19 21:29 | star dust #-URL編集 ]

素敵~!
ラナンキュラスかなぁ~?
花びらの巻きが多いとそれだけで華やかですよね♪
台車もアレンジの仕方が違ってかわいい♪


No:142 2010/02/19 22:23 | kei #RYHbLFZgURL[ 編集 ]

のんたろうさんへ

お花の教室も楽しいですよ。
どこに行っても、おしゃべりに夢中。

小さいのでも、ちょっとお雛様を出すだけで、
季節を感じられるね。


No:143 2010/02/20 00:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

みみいちゃんへ

お久しぶり!
お雛様を出すのは、めんどうだから
ちっちゃいお雛さまで、勘弁してください。

久しぶりのランチ、楽しみにいていま~すv-271


No:144 2010/02/20 00:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust様

全部、生花ですよ。
毎回、先生の斬新なアレンジに驚いてます。
お花も楽しいです。


No:145 2010/02/20 00:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

kei様

ありがとう!
keiさんに褒められると、めちゃくちゃ嬉しいわ~~~!
ラナンキュラスです~。
可愛いお花だし、豪華になるので好きです。
日持ちもするしね。。。。


No:146 2010/02/20 00:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すてきですね^^
画像から、いい香りがしてきそうです♪
玄関が入るたびに嬉しくなりますね^^
いつもブログ見るたびに、やってみたいな~って
思っちゃうほど、素敵な物ばかり^^


No:147 2010/02/21 09:39 | ひまわり #-URL編集 ]

ひまわりちゃんへ

ありがとう!
お花は癒されるし、綺麗なものを見ると
心も優し~くなれますね。
わざわざ買ってこなくても、お庭のお花や野のお花を
ちょっと飾るだけで、お部屋が明るくなりますね。


No:148 2010/02/21 21:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
