
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

体験作品 & ランチネタ

►2010/02/10 22:50 

先日、体験講座に参加していただいたカルトナージュの先生から、
「蓋を付けました」と連絡がありました。
とても素敵な蓋付きのかごが出来てます。
さすが、先生です。クレイやプリザーブドフラワーもお勉強されています。
優しくて、憧れの先生です♪

keiさんの作品
  素敵??参考にさせていただきます。



ランチネタ?をひとつ。。。
  最近、洋食が続いたので今回は田舎料理。
  小倉の旦過市場(たんがいちば)の入り口近くにある
  田舎料理「つるべ」の だご汁定食 800円
  柚子胡椒をたっぷり入れてたべます。野菜もいっぱい入っているしホッとできる味です。
  だんごがうどんを太くしたような、ほうとうのような感じで食べ応えがあります。
  焼きおにぎりもとっても美味しかったです。
  店内は昭和のにおいがプンプン漂ういい感じのお店でしたよ。
  ごちそうさまでした?。
  
  つるべのだご汁定食


プリザーブドフラワーComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵ね

素敵です。コラボって作品が倍増しますね、私もおしゃべりしながら作品作りたいと思っています!!なかなか一人だと作らないわよ。あの頃が懐かしい


No:107 2010/02/11 00:31 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

綺麗♪

わ~ぉ♪
すごくいい感じ(*^^)
こういうフタがつくと
グレードも上がった感じ\(^o^)/
昭和の香り、好きだよ~☆
だって昭和生まれだもん(^-^)
焼きおにぎり、久々に食べたくなった♪


No:108 2010/02/11 06:56 | よろず屋つぼ #-URL編集 ]

のんたろう様

コラボ作品作りは、幅が広がっておもしろいね。
以前のように、おしゃべりしながら作りたいね。
早く戻っておいで!
それか、我が家が転勤でそちらへ?!うふ。。。


No:109 2010/02/11 12:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

TUBO様

テープの色や布選び、小物使いで、作品が随分かわりますね。
そこが、手作りのいいところですね。
見たり、聞いたり、体験したり。。。手作りの幅が広がります~(^^)
もっともっと、知らないことを見つけていきたいです。
TUBOさんの、情報はとても参考になります。
いつも、ありがとう~~!


No:110 2010/02/11 12:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]


あぁ、写真かわいらしいです。いいですね。ハンドメイド。


そしてご飯がおいしそううううう。


No:111 2010/02/11 20:19 | N氏 #-URL[ 編集 ]

素敵に紹介していただいてありがとうございます♪
なんだか照れる~^^;

また、かご作りたいな♪


No:112 2010/02/11 21:40 | kei #-URL[ 編集 ]

N氏様

ありがとうこざいます。

だんご汁、美味しかったですよ。
ランチネタのアップは楽しみのひとつです。


No:113 2010/02/12 01:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

kei様

勝手に画像を拝借しました。事後報告ですね。

本当に、素敵です。
暇~~~な時にまたいらしてくださいね。
「追いかけて~♪追いかけて~♪」って歌いながら作りましょうね!


No:114 2010/02/12 01:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
