
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イベントのお知らせ

►2013/06/19 11:01 

先週、ミュージカルを観に行ってきました。

マイフェアレディ 1


昨年、宝塚を退団された霧矢大夢さんが主演の『 マイフェアレディ 』
前から3列目で、演者さんたちの表情までばっちり~。(^^)v

      マイフェアレディ 2

霧矢さんは、お顔がちっちゃくて、美人で、歌がうまくて、
共演の寺脇康文さんは、とってもカッコよくて、見とれちゃいました~。
他に田山涼成さん、松尾貴史さん、江波杏子さんなどの豪華キャストで、見ごたえ十分!
とっても楽しかった~。 久々に、楽しいミュージカルでした。




          夏のイベントのお知らせです

   ◎7/10(水)  ムーブフェスタ2013 市民企画事業
            『 わくわく体験❤親子いきいきリフレッシュ 』

              ムーブ 5F 小セミナールーム
              10:30~15:00           

          ママトモ講師が集まり多種多様な体験型ワークショップをおこないます。
          全コーナー、一回500円。
          ワンコインなので、この機会に色々体験してみてくださいね。

           私は、里口先生と一緒に、布バッグデコをします。
           お好みの布やレースなどで、素敵なバッグを作ってくださいね。

            ムーブフェスタ
           他に・・・
             ロザフィ、パステルアート、スクラップブッキング、スイーツデコ、
             ロイヤルベビーマッサージ、親子フィットネス、リトミック、
             オイルトリートメント、オートストレッチリンパ


   ◎7/27(土)・28(日)  ママトモ作品展
            
           ママトモ講座やムーブフェスタで作った作品を展示します。


   ◎7/29(月)  hitヒット小倉南住宅展示場

          この日は、全展示場を使って、ワークショップ&販売をおこないます。
          悠悠ホームさんをお借りして、
          里口先生のスクラップブッキング、Lectureさんの雑貨販売、
          紙バンド雑貨の販売と小物入れ作りをします。
           
      Hitハウジング 1

          悠悠ホームさんの住宅はとても素敵ですよ~。
          木のぬくもりがあるナチュラルなお家。
          地下には、シアタールームもあり、なんとまぁ贅沢~。

          玄関入ってすぐのゲストルームで、Lectureさんの雑貨販売。
          ダイニングとリビングルームを使って、スクラップブッキングの
          ワークショップとキット販売。

          そして、私は、2Fの子ども部屋と和室を使って
          ワークショップと販売をします。
          販売用の作品、間に合うかなぁ・・・。焦ってます~(-_-;)

 Hitハウジング 2  Hitハウジング 3


   ◎7/31(水)  ママトモ夏休み講座

          ママトモの講座講師が集まって、ワークショップを開催。
          夏休みの自由課題にいかがですか?

          私は、紙バンドの小物入れ作り&プリザアレンジ

            
            
   ◎8/1(木)   夏休み講座
              レインボープリザを作って、アレンジしよう~!   

              JEUGIAカルチャーセンター
              イオン八幡東
               14:00~16:00

   ◎8/7(水)   夏休み講座   
              レインボープリザを作って、アレンジしよう~!

              JEUGIAカルチャーセンター
              サンリブシティ小倉
               13:30~15:00

         手袋は使用しますが、薬品を使いますので、
         幼児・小学低学年は大人同伴願います。
                                   
           レインボープリザ講座



       その他にも色々と出没予定
        ☆7/13(土)・14(日) 紫川夜市
          橋付近で、フリマやくじ屋さん?をする予定

        ☆7/19(金)・20(土) 小倉祇園          
        ☆    8/3(土)    わっしょい百万夏まつり
          銀天街の中で、ヨーヨーつりやくじ屋さんをする予定

        ☆9/8(日)  ママトモ一周年イベント
  
        今年の夏は、大忙し。
        ちょっとお年寄りの身体をいたわって欲しいなぁ。
        今から、体力作りしなきゃ~。 
 
        予定は未定なので、わかり次第お知らせしますね。


日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです。ましゃさん、お忙しいですね~。でも、楽しそうだなぁ。私も、ワークショップのお願いが来たんですが、基本的にアップリケも、刺繍もフリーハンドで、型を取らないので、難しくてお断りしたんです。1度、簡単な物を考えて、やってみたいかなぁと思ってます。お体の方は、大丈夫ですか?風邪をひいてた私は、やっと作業出来てます。が、1週間以上寝込んでたので、今週の出店が厳しいです。ましゃさんも、お体には気を付けてくださいね。やっぱり、健康は大事ですね。


No:4755 2013/06/19 12:15 | むらなな #-URL[ 編集 ]

おはようございます。

ミュージカルなんて素敵ですね!
一度も拝見したことがないです。(^_^;)
実際お近くで女優さん見ると お綺麗でしょうね~。
宝塚も観たことがないので 一度くらい行かないと!
って しょっ中言ってる気がします。

イベントもスケジュールみっちりで
お忙しそうですね。
ほどほどに息抜きしながら頑張ってくださいね。
お身体にも十分お気をつけてくださいね。(^^♪


No:4756 2013/06/20 08:14 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ワークショップ魅力的な内容ですね。
時間をもてあましてしまう夏休みに親子で参加できるなんてありがたい。
500円とは驚きです。
デコのバッグは娘が好きそう。
このまま夏休み作品として提出できそう なんて考えてしまいました(笑)


No:4757 2013/06/20 20:12 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

ミュージカルいいですね~
最近文化活動してないです。
コンサート、ミュージカル・・・久しぶりに行ってみたいな(*^_^*)


No:4758 2013/06/20 22:14 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

なんとご予定の多いこと!体調崩さないでね。
梅雨明けと同時に猛暑になるでしょうから気をつけて。
でも目標をもって過ごすと充実してますよね。
今月29日T先生のレッスンで~す。(私の目標)


No:4759 2013/06/21 14:59 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

ほんと予定の多いこと!!!
でもいいかも(体には気をつけてくださいね)
楽しそうです。
私も体力あったら…
といいながら明日22日から東北の方へ行ってきます。
それから、7月29日のイベント私も、カルトナージュで参加します。
ちょっとドキドキ、アドバイスお願いしますね。


No:4760 2013/06/21 17:47 | prinhaha #NJsiWxd2URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お久しぶりです。
最近、ブログを放置し放題で、申し訳ないです。
イベントは、どうだったかな?
私も、忙しくなりそうなこの夏をなんとか乗り切りたいと思っています。
まずは、健康第一で!

ワークショップは、お客さんの回転がいい作品ができるといいのですが、
カゴ作りやむらななさんの刺繍などは、時間がかかりすぎちゃいますよね。
同じ時間働いても、収入は少ない・・・。
大変なのに・・・毎回葛藤してます。
来ていただいた方の笑顔で、なんとか乗り切れてますが・・・それだけじゃ・・・と。


No:4761 2013/06/27 01:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。

せっかく宝塚大劇場のお近くにいらっしゃるのですから、一度は観に行って欲しいです。
こんな世界があるんだ~と思いますよ。

mon tresor さんほどではありませんが、今年の夏は、ちょっとハードです。
まだ準備が終わってなくて、焦り始めたところです。
息抜きばっかりなので、なかなかはかどってません(-_-;)


No:4762 2013/06/27 01:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、こんばんは。
いつもお返事、遅くなってすみません。

夏休み講座は、長~い夏休みを有意義に、そして宿題もできるので、魅力的ですよね。
もちろん、リーズナブル!(笑)
デコバッグは余った布やレースを再利用できて、しかも可愛くて、作る楽しみがあって、いいでしょう?!
というか、裁縫が苦手な私は、切ったり貼ったりしかできないので、
ボンドで貼るだけ~~というのがポイント!


No:4763 2013/06/27 02:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。

今年は、福山君のコンサートに行けないから、他で楽しんでます。
ガリレオの映画の舞台挨拶、はずれちゃった~。
倍率が高いから、無理だとは思ったけれど、ガッカリ。(泣)
映画、いよいよですね。
まだ、本を読み終わってない~(-_-;)


No:4764 2013/06/27 02:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、こんばんは。

巨漢な身体は、ギラギラした夏は苦手。
なんとか倒れないように、頑張ります。
29日のレッスンは、無理かもしれませんが、時間があったら覗きにいきますね。


No:4765 2013/06/27 02:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

prinhahaさん、こんばんは。
仙台はいかがでしたか?
七夕の頃、行ってみたいな。
土産話、聞かせてくださいね。

K先生から、7/29のイベント参加のこと、聞いてます。
楽しみましょうね。お互い、無理のないように!


No:4766 2013/06/27 02:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
