スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

►2013/05/29 12:14 

カンヌ映画祭~!
福山君主演の「そして父になる」が、審査員賞に選ばれましたね。
とっても、嬉しいです。

「藁のたて」もよかったから、大丈夫かしら・・・とちょっと心配してたの。
藤原さんの猟奇的な役が凄くて、藤原さんって、ホントにこんな役うまいなぁ・・・
というか芝居がうまいよね。

やっぱり本物の役者さんには、負けますが、
福山君の初の父親役が見物です。
壁にぶつかり葛藤し、もがき苦しみ、そして成長していく姿。
今までにない役だから、ん~~楽しみだわ❤
10月5日公開。指折り数えて待ってます。

その前に・・・
6・29公開の「ガリレオ 真夏の方程式」もお見逃しなく!!



20年前、世間知らずでなにもできない私が、母親になることができました。
そう!! 先週、長女の20歳のお誕生日でした~。

年金手帳も届いたし、選挙権もあるので、りっぱな大人!と言いたいところだけど、
やっぱり、まだまだ子どもよね。
自分じゃ何もできないくせに、最近は「そんなのもわからないの?」と上から目線。むかつく~!

でも、私もそうだった。
聞きたくても母はいないけど、その当時のはなしが聞きたいな。

図書館司書を目指し大学で勉強中ですが、ダブルスクールで専門学校に行きたいらしく、
どこまでもお金がかかるのね・・・(泣)

就職しても、結婚しても、子どもができても・・・いつまでたっても子どもにはお金がかかるわよ・・・
と先輩お母さんたちから聞いていたけれど、ホントにかかるわ~。
親孝行はいつになるのかしら・・・。

母親になって、20年。 私も成長できてるのかな?

         バースデーケーキ

スポンサーサイト

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさま
こんばんは。ムシムシ、ジトジトいや~ね。

お姉ちゃまの記念すべき20歳のお祝いと福山さんの
名誉ある受賞 おめでとうございます。

いつまでたっても元気なうちは子供は甘えてきますし、親もしてやりたくなるものです。子供が親の老いを感じた時 初めて自立していくのだと思います。

今私の楽しみは3人いる姪っ子の子供たちにあれこれ
お洋服買ってやったり、姪の新居に食器やお鍋(ル・クルーゼがいいんだって)送ってやることです。
甘いおばちゃんでしょう?でもそれが幸せなのよね~。


No:4735 2013/05/29 21:15 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

長女様
お誕生日おめでとうございます。
私も、覚えがあります20歳の頃とげとげした生意気な女子でしたわ
(ひそかに自分で暗黒の時代といってますが)

いま、我が家にも男子2人かかえてますが、
社会人なのに結構、かかってます。
でも、そうやって甘えられるうちが、幸せかも。
できるうちは、甘えさせてあげようか思ってます。
もちろん本人たちには内緒ですが。


No:4736 2013/05/29 22:16 | prinhaha #NJsiWxd2URL[ 編集 ]

福山くん素晴らしいですね。
複雑な設定ですが、だからこそ心揺さぶられる演技を見せてくれそうです。公開が楽しみですね。こんな素敵なパパは周りにはいないです(笑)

お嬢さん20歳になられたんですね。おめでとうございます。やっぱりあっという間でしたか?
私も早く自立できるようにと娘には願っていますが、同じ歳の頃の自分のことを思い出せば高望みはできないような気がします。
生意気なところも、頼りないところも、近くで見ていられるのが幸せなのかもしれませんね。


No:4737 2013/05/30 09:53 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

こんばんは。

最近福山さんが話題になっているので
ましゃたろうさん喜んでらっしゃるだろうな~って
思っていましたよ。(#^.^#)
映画公開楽しみですね♪
私は行けそうにないですが・・・。(^_^;)

長女さん お誕生日おめでとうございます。
20歳って言っても学生だもの まだ 子供ですよね。
わかります~!うちの娘も薬科大の推薦が欲しいみたいです。
6年大学行くの~!みたいな感じですよ。(^_^;)
でも 長女さんも夢に向かって頑張っているのですね。
親は応援しないといけませんね あと お金とね 笑。(^_^;)


No:4738 2013/05/30 21:53 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

きっと、ましゃさん泣いて喜んでるだろうな~と思いながらカンヌのニュースみてました。おめでとうございます。そして、お嬢さんもおめでとうござうます!二十歳ですか~。大人ですね。わが娘も大学生になって、ちょっと生意気です。1人暮らしをしてみたいとかねぇ。1人暮らしする前に、まずは身の回りの整理整頓してほしい。あんなに何も出来ないのに、良く言えるよな~って感心してしまいます。大学卒業、就職、そして、結婚ってあっという間に来るんでしょうね。生まれた時は、こんな日が来るとは想像しなかったなぁ~。時間ってほんとあっと言う間ですね。ところで、彼氏は出来たのかな~?


No:4739 2013/05/31 10:01 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ご無沙汰してま~す!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カンヌのニュース見て、ましゃさん浮かれてるんだろうな~、と思ったら
やっぱり~~(*´∀`*)

長女ちゃん、成人おめでと~!
ヤル気まんまんでうらやましいわ。
お金がかかるのは辛いところだけど・・・(;´Д`)

あたしももうすぐ母親業20年。
あんま成長してないなぁ・・・・。
長男によく「大人気ない!」って叱られてます(汗)


No:4740 2013/06/04 10:54 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、お返事遅くなりました。

やはりそうですか・・・。いつまでたっても・・・。
言われてみると、母が亡くなるまで、私も随分甘えてましたね。

甘いおばちゃん!わかります~。私も、姪っ子につい買っちゃうんですよ。
私もル・クルーゼが欲しい~。star dust さんのようなおばちゃまが欲しいなぁ。(笑)


No:4741 2013/06/06 02:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

prinhahaさん、お返事遅くなりました。

え~~~??
prinhahaさんに生意気な時代があったなんて!信じられません~。
可愛い素直な女子のイメージしかなくて・・・。
今日のカルトナージュ教室で、prinhahaさんの噂を・・・(笑)
「prinhahaさんの作品は、優しさがにじみ出ている」って!

prinhahaさんの息子さんたちに対する情熱は、素晴らしいといつも思っています。
夫婦円満で幸せ家族!素敵です。


No:4742 2013/06/06 02:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子様

陽子さん、お返事遅くなりました。

子どもの成長は、あっという間ですね。
早く自立して欲しいと願う気持ちと、まだまだ甘えていて欲しいという気持ちがありますね。
自立させるのが親の役目でしょうが複雑。

カンヌに行って、ガリレオの視聴率は上がってるようだし、
福山株は龍馬伝の時よりもグンっと上がっているような気がします。
世界の福山。嬉しいような淋しいような・・・。
ライブのチケットがますます取れにくくなるわ~~(泣)


No:4743 2013/06/09 13:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、お返事遅くなりました。

福山くんの活躍は、とっても嬉しいですね。
「世界の福山」に一歩前進!
人気が出るのは、嬉しいのですが、今後のライブチケットが取り辛くなりそう・・・。

娘さん、薬学部に?早くから進路が決まっている方が、動きやすいです。
うちの次女は、高3だというのに、まだ決まっていないんですよ。
「何になりたいのか、わからない」って(-_-;)
私もギリギリまでフラフラしてたから、私に似ちゃったのかしら。


No:4744 2013/06/09 15:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お返事おそくなりました。

子どもの成長は、あっという間でしたね。
「早く大きくならないかなぁ~」と成長を夢見ていましたが、気付けば、あっという間。
20年たっちゃいました。
女の子ふたりなのに、全く女性らしいことをさせてないので、育て方失敗(-_-;)
ひとり暮らししたら、自炊ぜず毎日コンビニ弁当。
お片付けできるのかなぁ。ゴミ屋敷になりそうだわ~。
彼氏、できるわけないわよ。


No:4745 2013/06/09 15:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、お久しぶり~。

ぱぴさん、若くして結婚してるから、これまた若くしてお婆ちゃん!
この20年。子どもの成長は、著しいけど、私の成長は、体重とあつかましさだけだわ~。
お母さんって、「明るくて元気」これが一番だよね。

今年も、ノリに乗ってる福山君。またファンが増えそうだわ。
映画、楽しみです。


No:4746 2013/06/09 15:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
