スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザ作品

►2013/04/30 04:16 

お久しぶりです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
睡魔に襲われ、寝てばかり。

先日もお友達とランチに行く約束してて、
時間がちょっとあったので横になっていたらいつの間にか、爆睡zzz・・・。

「迎えに来たよ~」の電話で目が覚めたっ!!
もうびっくり! 「15分で化粧するから待ってて~!」

のろのろ運転の友達に変わって私が運転するって言ったのに、
焦ってる人の運転する車には乗らないってキッパリ拒否された~~~(-_-;)

予約の時間には、間に合って、美味しいランチにありつけましたが、
おしゃべりに夢中で写真なし。美味しかったのに!



            《 4月のプリザレッスン作品 》

     おばあちゃまにプレゼント! 喜んでくれたかな?
     はじめてのプリザアレンジ。いきなりメリアを作ってアレンジしましたよ。
     4月プリザレッスン 1


       おふたりの娘さんへプレゼント。
       好みが違う娘さんたち。オレンジ系とピンク系のふたつをアレンジ。
         4月プリザレッスン 2
                どちらも素敵です!
         4月プリザレッスン 3


           仏様用の贈り物。色合いも素敵~!
           きっと喜んでくださったでしょうね。        
 4月プリザレッスン 4 4月プリザレッスン 5

        4月プリザレッスン 6


         前回、カゴも紙バンドで手作り。
         スカビオサと小菊でアレンジしましたよ。
         小鳥さんもお花畑で気持よさそうね。
        4月プリザレッスン 7

 


       先日、プリザーブド・メイキング講座の講習に行ってきました。
       以前受けた講座のものよりも、簡単で綺麗に生花をプリザに作れそうです。
       認定証が届きましたら、早速体験講座をしようと思っています。
       
          今回の講座で作った、レインボープリザ。
     レインボープリザ
       とっても綺麗でしょう?!
       簡単なので、お子様向けの夏休み講座にしようと検討中。

         お楽しみに~!!  よろしくね!!         

スポンサーサイト

プリザーブドフラワーComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます。

プリザのレッスン お疲れ様です。
皆様 お一人お一人個性のある作品に
仕上がっていますね♪
レインボープリザ!こんなのもあるのですね~。
次々に新しいものが出るのですね。
初めて見ました。

最近 月9 ガリレオを観る度に
ましゃたろうさんを思い出します 笑。
唯一 毎週観てるドラマです 面白いですね!

楽しいGWをお過ごし下さい。(^^♪


No:4702 2013/04/30 08:14 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

お元気でしたか?GWはご主人様と温泉へいかれますか?我が家は主人がこれといった連休が取れず、お休みも空手の大会で大変です。私は鈴木雅之さんのコンサートに今度こそ行けるように体力温存してます。
もう明日から5月なのね!カルトナージュも全然手をつけてないないので明日からがんばろうかな~

楽しいGWになりますように!!


No:4703 2013/04/30 15:01 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、おはようございます。
私は、相変わらず元気にしていますよ。

主人が義母を連れて別府に行ってました。
私も温泉に行きたかったけれど、ちょうど認定講座とかぶってしまって・・・(-_-;)
主人とは、唐戸市場や赤間神宮に行ってきました。
残りの連休に温泉に行こうかなぁ。

ご主人、空手をされるのですね。
素敵!
キリのある引き締まったカラダなのでしょうね。

コンサート、楽しみですね。
感想きかせてください♪


No:4705 2013/05/02 04:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Re: mon tresor 2007 さま

> mon tresor さん、おはようございます。
> お忙しいのに、コメントありがとうございます。
>
> 先日、受けた認定講座の講師は、芦屋の先生なのですよ。
> 勉強熱心というか、とことん追求される方のようで、自分で立ち上げて・・・
> レッスンも芦屋や東京でされてます。
> でも気さくで・・・。真似はできないけれど、刺激を受けます。

ガリレオ、観てくださってますか?ありがとうございます。
東野圭吾さんの原作を読んでいるので、ドラマがあまりにも原作と違っていて
ん?という時もありますが、福山君がカッコいいので、許します!!(笑)
今年は、福山君の映画が2本公開なので、楽しみです。


No:4706 2013/05/02 04:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

楽しいGWお過ごしでしょうか?レインボープリザ、とっても斬新で綺麗ですねぇ。私もよく、虹の刺繍うします。あれ、うっかり寝てしまったんですね。きっと疲れてるのかな?手のしびれはどうですか?あまり無理しないように気を付けてくださいね。ガリレオが始まって、喜んでるましゃさんの姿が目に浮かびますねぇ。私もちくちくしながら見ています~。


No:4707 2013/05/04 10:54 | むらなな #-URL[ 編集 ]

GWいかがお過ごしですか?
私は出かけるでもなくゆるりと過ごしております。
ガリレオみたり、BROSS TV見たり、福山くん関係が結構時間を締めてます。
映画2本も楽しみですよね~
友人が先日お台場に行ったら、ガリレオのポスターだらけ、福山くんだらけやったよ~って写メしてくれました。
それ見てにやけてます(^^)v

レインボーのバラ 綺麗☆ミ


No:4708 2013/05/07 15:23 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、ゴールデンウィークは、いかがでしたか?

ガリレオ、毎回楽しみに観てますよ。
カッコいいですよね(笑)
今年は、映画2本主演なので、ファンとしては役者福山雅治を楽しみにしてるんです❤

手のしびれ、まだあるんです。しつこいでしょっ!
痛み止めを飲んでも効果なしなので、先日は整骨院に行ってきました。
しばらく、整骨院通いですよ。
むらななさんは腰は大丈夫でしょうか?
むらななさん、忙しいから心配です。


No:4709 2013/05/09 09:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、おはようございます。
我が家も、のんびりとしたGWでしたよ。
主人と近所をうろうろしたり、撮りだめしてたテレビ番組やDVDを観たり・・・。

今年は、2本の映画が楽しみですね。
本「真夏の方程式」を読もうと思いつつ、まだ「図書館戦争」が読み終わらなくて(もうちょっと)、
早くしないと映画が始まっちゃうわ・・・と焦っています(笑)
「図書館戦争」の図書館内部の撮影が、近所の図書館だったので、ちょっと観てみようかと。
ガリレオも楽しみですが、お父さん役の福山くんも楽しみですね。

レインボー色のプリザ、綺麗でしょう?
先生が芦屋のかたなんですよ。
ご近所かなぁ。


No:4710 2013/05/09 09:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
