
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春の陽気

►2013/04/10 03:42 

土日の雨風で、見事に咲いていた桜は、すっかり散ってしまい、
小・中・高校の入学式までは、もちませんでしたね。
桜が散った木々は、新芽が出るまで淋しそう。


先週、大分のお友達が遊びに来たので、ランチしたあとに小倉城まで散策。
この日は、日差しが強くて、日焼けが気になったわ。
まだ、ちょっぴっり桜は残っていたけど、一週間早ければ、見事だったはずね。残念~。

        小倉城 1

お城のお隣には、近代的建築物が・・・。ミスマッチがおもしろい。
江戸時代のお殿様は、400年後にまさかこうなるとは、思ってもなかったでしょうね。 
    
        小倉城 2




     この日のランチは、「 トラットリア バンケット 」
        小倉北区馬借1-13-12
        電話 093-533-1555 

  お肉かお魚のチョイスで、私は鶏肉をいただきました。
  写真を撮り忘れていますが、これにパスタとパンが付いてます。
  ボリュームがあって、大満足! これでなんと、¥1500!!
  とってもリーズナブルなの!
  お友達も、「このお味でこのお値段!信じられないわ~。」って。
  喜んでくれて、私も大満足!
     
  バンケット 1  バンケット 2
        
              バンケット 3

                  おいしゅうございました。



       「ママトモ魚町」のフリーマーケットは、冬服から春・夏服に衣替えしました。
       ぜひ、お越しくださいませ。

       先日は、お婆ちゃまがお孫さんのために、8点ほどお買い上げ。
       合計1400円!思わず「安~い!」と喜んでくださいました。

       捨てるには、もったいない。まだ着られる子ども服が眠っていませんか?
       おひとり10点まで、持ち込みOKです。
       ただし、シミがついたり、破損したりしたお洋服は、ご遠慮願います。
       詳しいことは、ママトモ魚町までお問い合わせくださいませ。

         ママトモ魚町


日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今年の桜は、ほんと咲くのが早くて、お天気も悪かったので、散るのも早かったです。花見も出来ませんでした。しかし、これで1500円はすごいお得!パスタもついてるなんて、おなかパンパンになりそうですね~。いつもましゃさんは、美味しい食べてていいなぁ~。羨ましいです。そう、筆箱の件ですが、時間を頂ければ作らせていただきます。どんな感じがいいですか?柄の希望があれば教えてください。この間載せたような形がいいのか、ファスナーの物がいいのか、どちらがいいですか?6月になれば、取り掛かかれるかと思います。
ご連絡お待ちしていまーす。


No:4692 2013/04/10 09:13 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

今年はバタバタしていて お花見できていません。
それに 何だかいつまでも寒くて 今も足元だけ
暖房いれています。

ランチの機会が多くて いいですね~。
たまにお約束しても 都合が(私が)悪くて
実現するのが 2カ月 3カ月後で。(^_^.)
誘う方もお嫌だと思います 笑。

美味しそうですね~。
お肉見ると 食べたくなりますね。
お肉とお魚で 魚を選ぶことは 絶対ないですね 私。(^^ゞ
両方のコースは何なら 肉&肉にして欲しいくらいです。

お城の散策も楽しそうですね♪
これからお出かけ 良い気候ですね。(^o^)


No:4693 2013/04/10 11:41 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

お城と桜っていいですよね~

私はしつこくまたまた昨日お花見に行ってきました!
奈良の吉野山です。
これが最後かな??

ランチ美味しそうですね~
最近ランチに行ってないので、ましゃたろうさんの記事見たら行きたくなってきました(*^_^*)
お花にランチに、いい時期になってきましたね。


No:4694 2013/04/11 18:35 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

昨年のお姉ちゃまの入学式当日も春の嵐でしたね。今年も昨日まで風は強いし、寒くって・・・数日の寒さのせいで大風邪ひきました。今日は本当にいいお天気。先日JUJUさんのコンサートいけませんでした。親友に行ってもらいました。とてもよかったとのこと、いきたかったな~。5月は下関で鈴木雅之さんのコンサート。
絶対行くぞー!!


No:4695 2013/04/13 17:12 | star dust #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お花見できず仕舞いだったの?
むらななさんは大活躍だから、忙しいものね。

筆箱の件、ありがとうございます。
いつでもいいですよ、お願いします。
ファスナーでもいいの?ちょっと検討してお返事しますね。
また、楽しみができました。うふっ・・・。


No:4696 2013/04/15 02:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。
オープンまで、バタバタで、しばらくは大変ですね。
私たちお客さんは、楽しみですよ。
近ければね、いつもおしゃべりに行ってるわね。
たまには、買いなさい!って言われそうですが(笑)。

最近、ママトモのお手伝いをしてるので、合間にランチを楽しんでます。
ちょっと行きすぎかな。


No:4697 2013/04/15 02:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。
え~~!吉野山の桜~~!
行きた~~い!
先日、たまたま奈良出身の方とおしゃべりしてたら、
「吉野の桜は見事ですよ」と聞いたばかりだったんです。
奈良は、修学旅行でしか行ったことがなくて、とても魅力的だわ~!

nekodasuさんの伊勢や熊野古道など楽しそうな記事を拝見してると、
とっても行きたくて、主人と行こうかと計画してたんですよ。
でも、でも、先日ちょっとケンカしちゃって、「行かない!」って言っちゃったから、
そのはなしはナシ(泣)
残念。友達と行こうかな。


No:4698 2013/04/15 02:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、こんばんは。

昨年の入学式の日は、嵐でしたね。
山口方面は電車がとまってました~。
あれから早いもので、一年がたちました。
楽しい大学生活2年目ですが、少しづつ就職のことも考えているようです。

風邪は大丈夫ですか?私も温度差に体がついていかず、私もちょっと風邪引きました。
JUJUのコンサートは、残念でしたね。聴かせる歌が多いので、感動するでしょうね♪
鈴木雅之さんのコンサート♪いいなぁ。
鈴木さんの迫力なる歌声も鳥肌ものでしょうね。


No:4699 2013/04/15 03:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お城と桜。
鉄板コンビですね。
清々しい風景ですね。

ランチ、いいなぁ。。。
ましゃたろうさんは、オシャレランチ情報の達人ですね。

お客様に『ランチの美味しい所を教えて~』と尋ねられても答えられない、、、

私のように外食、オシャレに疎いと会話に困る(笑

ましゃたろうさんは、会話もお上手なんでしょうね。


No:4700 2013/04/16 01:32 |  花のしんちゃん #O5mp8qzkURL編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、お返事が遅くなって、ごめんなさい。

みなさんに教えて差し上げたいのはやまやまなのですが、
最近、オシャレなランチ情報があまりなくて困っているところなんですよ。
やはりお稽古の時に、どこが美味しい?新しくオープンしたお店知らない?
と情報交換はしてますね。
ランチ情報だけでなく、ほかにも色々と・・・。勉強になります。


No:4701 2013/04/30 02:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
