スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ランチ三昧 第一段

►2013/03/25 04:12 

桜、満開!
気分爽快!

先日、次女ちゃんの部活、吹奏楽部の定期演奏会が無事に終わりました。
パンフや他もろもろの支払いなどが残っていますが、無事終わってホッとしてます。

今年の夏が引退だから、定期演奏会も今回で最後。
じっくり聴きたかったのに、役員をしてて裏方で走り回っていたから、
ほとんど聴けずじまい。 やれやれ・・・。

指揮の先生が、静かな曲がお好みだけど、
今回は2部がジャズの誰もが知ってる曲が多かったので盛り上がってました。
たまたま観たのが、♪sing!sing!sing!♪
次女ちゃんのサックスのソロも聴けたので、感激!
客演の先生のクラリネットの音色もゾクゾクするほど素敵でした。

あとは、夏のコンクールに向けて頑張って~~!
それより全くお勉強はしてないけれど、受験は大丈夫なのかしら・・・(-_-;)



          今月は、お誕生月間!
          それを理由にランチ三昧です。
          いくつになっても、嬉しい~!

          今回はランチ情報、第一段。 

          昨年、結成した「 ザイルの会 」メンバーでお食事。
 良 1 良 2

 良 3 良 5

       良 4

       良 6
    焼き立てのたまねぎパンもとっても美味しかったですが、
    シメにだし汁をかけていただく、お茶漬けがホッとさせてくれました。
    ( 日によって、ご飯は変わります。)

       良 7
    デザートにはパンケーキも出ましたが、お誕生日と言えば
    別に作ってくれます。 とっても嬉しい~。

           これだけの品数で、2400円。
           お安い!びっくりしちゃいました。

          彩食工芸 「 良 」
           北九州市小倉北区金鶏町10-24
             093-652-9212

         時間が過ぎてるのも気付かず、おしゃべりに夢中。
         今年はEXILEのコンサートチケットがとれなかったので
         今年はMISIAのコンサートに行くことに。
         コンサート前に、また集まろうねって約束。
         次回は、どこかしら・・・??
         また、楽しみができました。
           
           

スポンサーサイト

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

豪華なランチ♪美味しそう~

盛り付けも綺麗だし春~って感じがしますね。
最後の出し茶漬けはきっと私も好きだわ♪

今週末は関西も桜が見ごろなんで
お花見ランチにでかけようかしら(*^_^*)


No:4672 2013/03/25 12:15 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

豪華なランチですね~。おいしそうだな~。次女ちゃんの演奏素敵だったんだろうなぁ。ソロは緊張しますよねぇ。見てる方もドキドキですよね。部活が終わるまでは、きっとお勉強は出来ないでしょうね。娘も部活が終わってから勉強し始めました。でも、部活が終わると、気が抜けてなかなか、本気モードにはならなかったですね。本人は、ずっと本気モードだったといいますが、いつか本気モードだったのか私には、いまだに不明です。気をもみましたが、終わってほっとしています。


No:4673 2013/03/25 17:00 | むらなな #-URL[ 編集 ]

次女ちゃんの高校生活もあと一年?早いですね、ついこの間サックス始めるのよってお話しした記憶がありますが・・・。ずいぶん上達なさったでしょうね。
子供っていくつになってもその時その時の苦労があります。愚息も幼い頃を思い出すと色々なことがありましたが、今になって思うともっと自由にさせてやればよかったかな~って思います。本人も家庭を持って子供ができれば私達親の気持ちを理解してくれるといいのですが・・・。
4月にJUJUさんのコンサート行ってきま~す。


No:4674 2013/03/25 18:17 | star dust #-URL[ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。
ましゃたろうさんにおかれましては、相変わらず素敵なランチ三昧の日々でうらやましい限りです。

お忙しそうですね。

部活に没頭するって、この年じゃないとできませんよね。
素敵な青春を送られてる次女ちゃん、素晴らしい!!


No:4675 2013/03/25 22:11 |  花のしんちゃん #I4t1ZHtIURL[ 編集 ]

こんいちは。

お譲さんのソロが聴けると それは感動しますよね~。
私 泣いてしまうかも。。。。
裏方は じっくり聴いていられませんよね~確かに。(^_^.)

ランチ美味しそう~!
お祝して下さるなんて 皆様から愛されてる証拠ですね。(*^^)v
ザイルの会 いいですね~。
チケットなかなかとれないのですね。。。。

それにしても ランチ三昧だなんて 羨ましい限りです。
私なんて お昼毎日質素な自分で作ったお弁当です。
お腹空いていても 食べる気にならないです。(^_^.)


No:4676 2013/03/27 11:05 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんにちは。
お花見は、行かれましたか?
こちらは、散りかけてます。
明日が雨だから、今日が最後になるかしら・・・。

お料理も、春の食材が使われていて、とっても美味しかったですよ。
もちろん、ダシ茶漬けは、美味しかったわ~~!


No:4677 2013/03/30 16:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんにちは。

部活ばかりで、しかもお家では、ゲームしたり漫画読んでるの。
本気モードなんて、来るのかしらね。
同じ部活の子たちで、成績がイイ子もいっぱい。
ただ、本人の努力が足りないだけなのよね。
関東は、たくさん大学があるから羨ましい。
仕送りを考えると、地元の学校にしてもらえるとありがたいけれど・・・。

今日、明日は、サックスのレッスン。
高~いレッスン料!
地方では、上手な先生のレッスンがなかなか受けられないから
先生がコンサートなどで来られた時に、学校ごとにレッスンをしていただくのよ。


No:4678 2013/03/30 16:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、こんにちは。

次女は4月から高3になりますよ。早いですね。
サックスは、上達してるのか、よくわかりませんが、
今日もレッスンに行っています。
今日、明日は、サックスの子だけ集まって、学校ごとにサックスレッスンがあってます。

うちの子たちのように、私があまりガミガミ口出ししないし、自由にさせすぎるのもどうなのかな・・・。
楽しそうなので、良しとしてますが。
親になれば、わかってくれると信じています!

JUJUさんのコンサートに行かれるのですね。
わ~!素敵!行ってみたいな。
JUJUさんの素敵な歌声♪楽しんできてください。

今のところ、ミーシャの他に、ゴールデンボンバーのコンサート、
観劇は宝塚宙組の北九州公演、マイフェアレディに行く予定です。うふっ。



No:4679 2013/03/30 17:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、お久しぶりです。
ランチすると、夕飯のメニューが浮かばなくて、いい加減な夕飯ばかり。
主人がいないから、文句をいう人がいなくて、どんどんいい加減度が増してきてますよ。

それに、お金を出して自分の身を増やしてます。
体重って、とどまるところを知らないようです。

部活引退まで、あと5ヶ月。
今しか全力でできるものってないから、頑張って欲しいな。
娘は、大学では、サックスはしないって!
高いサックスを買ったのに、どういうこと~~~!


No:4680 2013/03/30 17:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんにちは。

久しぶりのランチ三昧なのですよ。
最近は、自分のお弁当やおにぎりばかりだったの。
やっぱり、ランチは幸せ~~❤
会話もはずむし、楽しいですね。

次女は今日もサックスのレッスン。
高いレッスン料を払ってるから、上達してもらわなきゃ~~。(笑)
部活も残り5カ月。悔いのない部活動にしてもらいたいです。


No:4681 2013/03/30 17:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
