スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

怠け者

►2013/02/25 04:53 

3週間ぶりのご無沙汰です。
怠け者のましゃたろうでございます。


風邪をひいてしまい、福山君のお誕生祝いをする気力もなく、ズルズルと。
主人が帰ってきて、家族で焼肉~!

龍園

 龍園に行ってきました。久しぶりの焼き肉。美味しかった~。


風邪はすぐに良くなったけれど、「暇さえあれば寝る」という習慣が抜けない(-_-;)
怠け癖。
頭の中ではブログ更新も毎日。家事も作品作りも頭の中では終わってる。
でも気付けば、何も終わってないのよね。

主人が宝くじのCMを観ながら、
  「5億当たったら会社を辞めて、ましゃたろうのようなボ~~ッとした生活がしたい」と。

  「ボ~っとするのも辛いよ。今日も一日何もしなかったという罪悪感に陥るよ。
   毎日仕事してイキイキしてる方が、どんなにイイことか・・・」と
   自分に言い聞かせた。 

友達とアンティークショップめぐりをしたり、お茶したり、ランチしたり・・・。
「暇さえあれば寝る」習慣が徐々にできなくなってきた。良かった良かった。



昨年末から両手のしびれがあり、なかなか良くならないから、MRIの検査に行ってきたの。
「頚椎のヘルニア」だって。
脇の下から腕の下半分、親指と人差し指以外の手がしびれ、しかも痛い。
目が覚めてから寝るまでずっと。
物を触るのも躊躇する。冷たいお水を触るのも気合がいる。
字を書くのも、パソコンも打つのも大変。
でも最近ようやく慣れてきた。
無理しない程度で、頑張ります!




スポンサーサイト

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます。

色々と有難うございました!
焼き肉 最近行ってないです。
お腹いっぱい食べたいなぁ~。(#^.^#)

お風邪召されてらしたのですか?
寒いので何かしら 病気かかりますよね。
私もインフルから だら~っとしています。
店でもお客様居ない時間 いつもなら
伝票の整理したり雑用するのですが
ぼ~っと お茶飲んでた1週間でした。

ヘルニアの症状 お辛いですね。
無理されないで下さいね。


No:4649 2013/02/25 08:16 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

風邪ひいちゃってたのね。
ひどくならずによかった!

ヘルニア!!
しびれを伴うって辛いね・・・・。
作品作りなども無理しないでね。


No:4650 2013/02/25 12:06 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ヘルニア大変ですね。私も腰の方ですが、最近コルセットをしてません。ちょっと良くなると外してしいます。が、しばらくすると、足の親指に痛みが走ってきます。これは、ヘルニアの症状なんですが、そうすると、またコルセットをします。のど元過ぎればって感じです。だって、痛くないとコルセットはだだ、だた、苦しいんですもの。ましゃさんも、あまり無理しないようにしてくださいね。私も昼寝はやめられません。さっきまで、ぐーぐー寝てました。寝すぎるとほんと後悔します。日差しがぽかぽかで、気持ち良くてやめられません。焼肉は我慢するから、昼寝させてほしいです~。


No:4651 2013/02/25 15:53 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ご無沙汰してます。体調いかがですか?痛いのはとてもつらいですね~。痛みを緩和する方法はないの?
一日も早く回復されますように。
最近私もお昼寝が病みつきになりました。毎日何をするでもなく、日がな一日ダラダラと。反省しながらもなかなか・・・。お天気も良くなったので庭の手入れでもとおもいつつ、PM2.5が怖い。
ご無理をされずボチボチなさってください。
お大事に!!


No:4652 2013/02/25 16:59 | star dust #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こちらこそ、いつもありがとうございます。

私のまわりでは、風邪をひいてる方、お熱があるかた、頭痛の方、結構いらっしゃるんですよ。
季節の変わり目ということもあるのかしら・・・。

久しぶりに、お肉をがっつりいただきました。
美味しかった~。
次の週も主人は、焼肉を食べに行こう~!ってひとりで張り切っていましたが、娘たちから冷たい目。
もちろん却下!(笑)


No:4653 2013/02/26 03:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんばんは。

ずっと手がしびれてて、思うように作業ができなかったけれど、
最近コツをつかんだのか、よくなりつつあるのか、作品作りができるようになったの。
もう無理はしないようにしたよ。
自分の身体は自分で守らなきゃだもの!
といいつつ、家事をさぼっているのだ~(笑)


No:4654 2013/02/26 03:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。
むらななさんの腰、心配してました。
いつも無理をされるから。
私もお家では、首にコルセットしてます。
でも鬱陶しい。
ヘルニアの人、多いのかな?私の周りに結構いますよ。
お互い、無理しないようにしましょうね。


No:4655 2013/02/26 03:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、こんばんは。
大変ご無沙汰してます。
体調はいかがですか?

お家で、首にコルセットしてるくらいで、様子をみてます。
針に行った方がいいのかしら・・・とか、整体がいいのかしら・・・と思ってはいます。
週末は、主人と温泉に行って、気分転換してます。
一の俣温泉に行ってみたいなとおもっているんですよ。

そうそう、なにやら中国大陸から流れてきてますね。
もうじき黄砂、光化学スモッグ。ポカポカ陽気で気持ちイイのですが嫌な季節です。


No:4656 2013/02/26 03:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ヘルニア大丈夫ですか?
辛いですよね、痛いのは・・・
1年前に頸椎炎(加齢による)でちょっと動けなくなった事がありました(-_-;)
私の場合は筋力の低下と頸椎の変形だったんで、痛みが治まってから運動して少し筋力をつけて症状は治まってます。

ましゃたろうさんも改善する良い方法が見つかると良いですね。
お大事になさってくださいね。


お肉美味しそう~
ちょっと前に焼き肉行ったばっかりなのにまた行きたくなりました(*^^)v


No:4657 2013/03/02 10:49 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。
nekodasuさんは、頚椎炎だったのですね。
私もはじめは、加齢によるもの・・・と言われました。
運動もしてないし、太ってるし、やっぱりねって感じで済ませていたのですが、
なかなか痛みがよくならなくて・・・。
そしたらヘルニアだったの。
うまく付き合うしかないのかしら。
針治療に行ってみようかと思ってます。

焼肉、美味しいですよね。
また行きたいなぁ。


No:4658 2013/03/09 03:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
