
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハート型BOX

►2013/01/30 04:01 

先週末、次女ちゃんは無事骨折をすることなく、スキーから帰ってきました。
楽しそうに話しを聞かせてくれましたよ。
二日後、宅急便で荷物が到着。
お洗濯の山が帰ってきました・・・。お土産と一緒に。

今夜の食後のデザートは、りんごパイ。美味しくいただきました~。

りんごパイ 1 りんごパイ 2




        来月は、バレンタインデー。
        ハート型BOXを作ってみましたよ。

        Mさんの作品。
        とっても綺麗な仕上がり。
        「いちごミルク」みたいねって、
        おなかがすいていたものだから食べ物に連想しちゃう。
        ハートじゃなくてイチゴに見えてきた・・・。

     ハート型BOX 1

      次回は、このBOXを使ってプリザのアレンジをする予定だけど、
      その前に、とってもキュートな娘のSちゃんにとられちゃうかもね。


                どの色も可愛いね。
     ハート型BOX 2


紙バンド雑貨Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

次女ちゃん、無事帰宅できてよかったね~
修学旅行でスキー・・・・。
なんか高校時代を思い出すわ。
スキーなんてしたくなかったのに・・・・。

まるごとアップルパイ、おいしそうね~♪


No:4622 2013/01/30 10:01 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

お譲さん 無事に帰宅されて 一安心ですね♪
アップルパイ 美味しそうですね~。
リンゴのカタチになっているのですね 可愛い❤

バレンタインですね~。
私には関係ないイベントですが このハートを見るといいな~と思います。
女子校なので 渡すのが 娘も お友達 パパ 甥っ子と 何だか可哀想です(笑)

これで 次回プリザをされるのですね!
楽しそうですね♪


No:4623 2013/01/30 11:24 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

リンゴのパイ、長野に住んでる友人が、これが1番お勧めっていってましたよ。ジューシーで美味しいですよね。私は、このリンゴの部分だけ丸ごと食べたいです。かご、いちごミルクみたいなほんとかわいい色ですね。イチゴと言えば、練乳。小さい時は、缶に入ってましたよね。タンスの裏に隠れて、飲んでました。今はチューブになって、更に飲みやすーい。1本飲めるかも・・。


No:4624 2013/01/30 13:47 | むらなな #-URL[ 編集 ]

無事、ご帰還されておめでとうございます(^-^)
リンゴパイ、美味しそうですねぇ。
リンゴだから、そんなにカロリーもないんじゃない?
、、、考えが甘いかなぁ、、、


それにしても可愛い作品ですね。
イチゴみるく?
そう見える~~~!!

じゃぁ、今度はチョコレートをリクエスト!
バレンタインだしね。

ちなみに孫はまだいらんですよ(*_*)(笑



No:4626 2013/01/31 21:54 | 花のしんちゃん #O5mp8qzkURL編集 ]

おはようございます!!
娘は中身がない事に不評でした〜!!良かった〜チョコレート入れてなくて☆
きっと、次回は無事にプリザを入れる事が出来ると思います(笑)


No:4627 2013/02/01 09:08 | アラレちゃん #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさんも修学旅行はスキーだったの?
私は、普通の観光よ、観光。
この歳になれば、もう一度行きたいと思う白川郷や上高地、高山なんだけと、
当時は北海道や沖縄がよかったな。
長女なんて、中学でハワイ、高校でオーストラリア。贅沢過ぎるでしょう?!

りんごパイ、美味しかったよ。
今夜の食後のデザートはリンゴ!とっても美味しかったよ~~。


No:4629 2013/02/04 01:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

もうすぐ、バレンタインですね。
今年も地獄のお菓子作りをするのかしら(-_-;)
なぜ私が手伝うのか・・・ゾッとします~。

りんごパイ、美味しかったですよ。
今夜の食後は、リンゴ。蜜が入っていて、とっても美味しいリンゴでした。


No:4630 2013/02/04 01:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

昔、練乳は缶に入ってたね。懐かしい~。
えっ、隠れて飲んでたの?(笑)1本飲める?確かに美味しいけど・・・(笑)
私は、イチゴを食べ終わったお皿に残った練乳を、ペロペロしてた。
美味しいよね。

りんごパイ、それほど甘くなくて美味しかったよ。
今夜は、蜜入りリンゴだった。
たった1個しか買ってこなかったリンゴ。これじゃ足りない。「お取り寄せしようよ~」と長女。
とっても美味しかった~。


No:4631 2013/02/04 02:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

りんごパイ、それほど甘くなくて美味しかったよ。
今夜は、蜜入りリンゴ。とっても美味しかった~。
明日は・・・太るはずだわ。

いちごミルクにみえるBOXにチョコレートを入れるのって、いい考えでしょ?!
プレゼントにピッタリ!
美味しいチョコが食べたいわ~~。

やっぱり、孫はまだいらないね(笑)


No:4632 2013/02/04 02:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

アラレちゃんさま

アラレちゃん、先日はお疲れ様~~。
スキーは楽しかったですか?お話、聞かせてくださいね。

次回は、Sちゃんも連れてきてくださいね。
一緒にアレンジしましょうね。
その前に、カゴを作り。
よろしくお願いしま~す。


No:4633 2013/02/04 02:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

綺麗なハート形!みなさんとってもお上手です。
色違いがたくさん並ぶとますます可愛いですね。
奥のは蓋ですか?可愛い生地ですね。
チョコレートもたくさん入りそうです。
あ、その前にプリザですね(笑)


No:4634 2013/02/04 09:33 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、こんばんは。
可愛いハートのBOXは思ったより簡単にできるんですよ。
蓋、よくわかりましたね。蓋は、大変ですけど・・。
生地は、グリーンゲイトなんですよ。グリーンゲイトにみえないでしょう?!


No:4635 2013/02/06 00:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
