スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お誕生日

►2013/01/22 04:31 

久しぶりの更新です。

今月は、新年会三昧のましゃたろうでございます。
食って、飲んで、騒いで・・・の繰り返し。
痩せるはずもなく・・・。
今夜は、イタリア料理でかんぱ~~い!チ~~ン!


     日曜日は、次女ちゃんの17回目のお誕生日でした。
     出産の時のこと、鮮明に覚えています。つい最近のことのように。

     2回目の出産なのに、陣痛が微弱でなかなか産まれなくて、
     分娩台にのぼったり降りたいの繰り返し。
     分娩台のうえで、コーヒーを飲んでリラックス。

     こんなに苦しんでいるのに、主人はゴルフ。
     (ちなみに、長女の時は慰安旅行中。ひとりでタクシーを呼んで病院に行ったわ。)
     母が激怒!
     「娘が苦しんでいるのに、あなたはのんきにゴルフだなんて!何考えているの!」って。
     誕生日のたびに、この話題。父は、弱し。(笑)

     時間もかかったし、出血も多かったけれど、無事元気な女の子が誕生~!
     あっという間の、17年だったな。

     そんな次女ちゃん、月曜日から、長野に修学旅行に行ってます。はじめてのスキー。
     たくさん思い出作って帰ってきておくれ~。
          

スポンサーサイト

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

確かに、そりゃ怒られるわぁ。私の場合は、一応いたんですが、私の叫び声が怖くて、1度家に帰ったそうです。次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。長野ですかぁ。楽しい修学旅行にしてくださいねぇ。長野だから、スキーするのかな。私は、まったくスポーツ音痴なので、スキーもやったことありません。きっと、やったら骨折間違いです。


No:4607 2013/01/22 08:55 | むらなな #-URL[ 編集 ]

次女ちゃん、お誕生日おめでと~~~!

1人目だけでなく2人目まで不在なんて!!
ってそりゃぁ、お母様も怒りますよ。
元気な子が産まれてきたから笑い話になるけどね♪

次女ちゃん、スキー楽しんでこれるといいね♪


No:4608 2013/01/22 09:50 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

次女さん お誕生日おめでとうございます。(^o^)丿
誕生日は出産の時のこと 思い出しますよね~。
ゴルフね(笑)
男の人って ゴルフ必死ですよね?
私の病院付き添いは仕事で行けないそうですが
ゴルフの約束は「あ」も「う」もなく有給とりますよ~!

出血多かったのですか?
私はとまらくて お腹の上にアイスノンみたいなので
冷やされましたが 冷たくて勝手に外して 看護婦さんに叱られました。(^^ゞ

スキー楽しんで元気で戻って来てほしいですね。

あ! 6個でお願いします 黒3つ欲しいです。<m(__)m>


No:4609 2013/01/22 10:54 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

次女ちゃんおめでとう!青春真っ盛りだね。
私は生みの苦しみをしてないの、帝王切開だったから。
そうそうましゃたろうさんカリグラフィー習っていらっしゃるの?私も興味あるんだけど、詳しく教えて。


No:4610 2013/01/22 22:56 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

http://cafenoshin.blog.fc2.com/

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
ついこの前って思うの分かります!
ついこの前まで、赤ちゃんだったのに!

こうやって命が続いて行くんですね。

昨年は出産した同級生と孫が出来た後輩に驚き!&祝福!

楽しい17歳になりますように!


No:4611 2013/01/24 21:34 | 花のしんちゃん #O5mp8qzkURL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。
ありがとうございます。次女ちゃん、無事に骨折もせず帰ってきました~。
はじめてのスキーできたが、滑れるようになったようです。
若いっていいなぁ~。

私は2~3回、スキーに行ったことがありますが、全く上達しないまま。
きっと一生スキーに行くことはないかなぁ・・・。


No:4612 2013/01/28 01:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんばんは。
ありがとう~。次女ちゃん、無事に帰ってきましたよ。
写真を見せてもらったら、とっても楽しそう~。
青春って感じ!
自分の修学旅行を思い出しちゃったわよ(笑)

娘たちの出産がこんなだったから、娘たちは、きっと主人の老後はみてくれないわね(笑)


No:4613 2013/01/28 01:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。
うちの主人も仕事を休んでまで、ゴルフに出かけますよ。
だから私も好きなことさせてもらいますっ!!(笑)

mon tresor さんは、おなかにアイスノンですか。冷たかったでしょうね。
私は長女の出産の時は、あそこにアイスノンですよ。笑えるでしょう?!
その上、退院した後に、大出血。胎盤が残っていたのか、あとでかきだされました。
散々なめにあいましたよ。
出産は、命がけですね。

カゴの件、了解しました。
もう少々、お待ちくださいませ。
でき次第、送りますね。待っててね~。


No:4614 2013/01/28 01:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、こんばんは。
次女ちゃん、無事に骨折もせず帰ってきました~。
まさに青春ですよ。とっても楽しそうです。
長女の方が楽しそうですけど・・・。

star dust さんは、帝王切開だったのですね。
産みの苦しみより、帝王切開の傷口の方が痛いのでしょう?
どちらも、もう経験したくないですね。
あっ、もう産みの苦しみは味わうことはありませんが・・・。

カリグラフィー楽しいですよ。といってもまだ始めたばかり。
ペンの方もしたいのですが、時間的に無理なので、ブラッシュ(筆)の方に通っています。
文字の練習は日本の書道のように、無心になれるのでイイですよ。
今月から作品を作ります。これもセンスの問題。
絵心がないので、かなり苦労しそうですが、先生が褒め上手なので、
下手は下手なりに作品ができるのではないかと。
ただ、年末から手がしびれていて、思うように字が書けないんです。
生徒さん方は、みなさん上級者で、他で先生をされている方もいらっしゃるようです。
素敵な先生で、先生の作品に惚れ惚れします。
体験講座に行って、受講を決めましたよ。

お習字と同じで、毎日の練習でかなり上達するようですが、ほとんどしてない状態です(-_-;)


No:4615 2013/01/28 02:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、こんばんは。
そうそう、ついこの前まで赤ちゃんだった!
しかも下の子は、いつまでたっても赤ちゃんあつかい。

40歳で出産は珍しくなくなったけど、もう孫~~?!
早っ!!
自分の出産は考えられないから、孫が欲しいな・・・とは思うけど、今はまだ欲しくないなぁ。
花のしんちゃんちは、もうそろそろ?


No:4616 2013/01/28 02:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
