
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ようやく新年のスタートです

►2013/01/09 03:03 

      新年、明けましておめでとうございます。
       (すみません、ご挨拶が遅くなりました(-_-;))

     お正月用リース作り 3

      昨年は、カルチャー以外に、色々な所で講座をさせていただき、
      たくさんの方と出会えることができました。嬉しかったです。
      
      そして、とても楽しい時を過ごすことができ、感謝いたします。
      ありがとうございました。

      年末年始は、のんびり過ごさせていだきました。
        食っちゃ~、寝。食っちゃ~、寝・・・・・。

              充電完了!       
      
      少し遅い仕事はじめになりましたが、ようやくスタートです。
      今年も、のんびりなましゃたろうですが、よろしくお願いします。


          早速ですが、
          今週 1月11日(金)ママトモ魚町の講座は、
         リボン付きカトラリーBOXを作りますよ~。

     リボン付きカトラリーBOX 1

            最近、リボンにハマってます。
            お色は、この他に茶系もあります。

     リボン付きカトラリーBOX 2

       ぜひ、ご参加くださいね。
       1月12日(土)は、同じくママトモ魚町のアートの時間の講座は、
       リボン付き鉛筆立てです。
       こちらも、よろしくお願いします。

              今年も、どうぞよろしくお願いします。


紙バンド雑貨Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今年もさっそく講座がスタートなのね~
がんばってちょ♪


No:4591 2013/01/09 10:45 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

ましゃたろうさん 今年も宜しくお願い致します。<m(__)m>
のんびり お正月をお過ごしになられたそうで
良かったです。
私も 食べて 飲んで 2キロ体重増!
お正月はダメですね~。

私も最近リボン(お洋服ですが)はまっています。
やはり キュンとしちゃいますよね~。
このカラトリー黒&白 素敵だわぁ~。

今年も素敵な作品の数々 楽しみにしていますね!


No:4592 2013/01/09 12:17 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、おはよ~。

今年も、頑張りま~す!
どんな物がつくりたいかなど、色々意見聞かせてね。
今年も、よろしく~!


No:4593 2013/01/11 03:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、おはようございます。

のんびりお正月を過ごしたものだから、怠け癖が抜けなくて、ダッシュがきかないわ。
2キロ増では、すまないかも・・・(-_-;)
手のしびれが、なかなかよくならなくて、作品を作る気もなくてね・・・。

実は、mon tresor さんのところのリボンコレクション(勝手に命名)がたまらなくキュンときちゃって、
リボンに釘付けです。
女子は、リボン大好きですよね。

のんびり更新になりそうですが、今年もよろしくお願いします。


No:4594 2013/01/11 04:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん 手のしびれがあるのですか?
使い痛みですか?
お友達もしびれで病院へ行くとMR検査でした。
大丈夫だったのですが。
この年になると 色々出て来ますよね 嫌ですが。(>_<)

上のリボンのカラトリー販売はされてますか?
余りに可愛くて 欲しいのですが。(^_^.)
どちらの お色も欲しいです。
これでしたら ナイフ・フォークレストをいちいち
テーブルに出さなくても ここに入れてテーブルに
出せるので 絶対いいです!

すみません 無理なお願いでしたら。


No:4595 2013/01/11 10:37 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんこんにちは。

あるときは先生、あるときは生徒に、
今年もましゃたろうさんはお忙しくなるのでしょうか。
早速の講座お疲れ様でした。

また今年も作品を楽しみにしています。
遠くていけませんが、ランチ情報も楽しみです(^-^)


No:4596 2013/01/11 19:27 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

本年もよろしく。

家族は早々にお仕事ですが、私は何だか気が抜けた様でまったり過ごしてます。トレーのレッスン受講したかったのですが・・・そんな状態で。今日はいいお天気でしたね!年末できなかった片づけとクローゼットの整理、今日の様な日にすればはかどったのでしょうが・・・。
またこちらへお越しの節はご一報を!


No:4597 2013/01/12 16:50 | star dust #-URL[ 編集 ]

もう、1月の中旬ですね。あっという間に1月も終わってしまいますよね。昨日の講座はいかがでしたか?ましゃさんも、今年も忙しそうですね~。人に教えられるなんて、ほんと尊敬します。きっと、優しくて、丁寧なんだろうなぁ。私なんか、顔が怖いみたいで、怖くて聞けないそうです。なんだか寒くって、あまり外出しなくて、足腰が弱りそうなのです。頑張って暖かくなったら、歩こうかと思います。福岡も寒いですか?今年も、ましゃさんの、かわいい作品と、美味しい物楽しみにしています。


No:4598 2013/01/12 17:16 | むらなな #-URL[ 編集 ]

今年もどうぞ宜しくお願いします。

私こそごあいさつ遅れてしまいました(^^ゞ
年末の横浜は行かれたんですか?
私は全部外れちゃって残念なような、ちょっとほっとしたような・・・
年末忙しいですからね。

昨年から急激に目が悪くなってしまって、
老眼と乱視なんですけど、いままでずっと目が良かったので辛くって・・・
ちょっとパソコンが苦痛になってきました。
きっとこれも慣れなんでしょうけど。
年取ったな~って思います。
何たって今年は年女!!
アラフィフまっただ中です。
(20代から成長してない気がするんですけどね)

今年も素敵な作品楽しみにしてますね~


No:4599 2013/01/13 10:50 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、お返事遅くなりました。

カトラリーBOXの件、もちろんOKです。
でき次第、送りますね。ありがとうございます。

手のしびれは、痛くて、力の加減もよくわからなくて、コンタクトレンズを割ったり、
文字が書き辛かったり、作業をするのがスローペース。
神経の炎症、骨の老化・・・。
お薬をいただいているのですが、いつよくなるのかしら。
この歳になると、あちこちにガタがきてます。
mon tresor さんも、心配ですね。
お大事に。


No:4600 2013/01/16 03:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、お返事遅くなりました。

そう言われてみると、先生になったり生徒になったり・・・。
生徒の方が、断然楽しい~。
今日は、カリグラフィーのお稽古。はじめたばかりで、まだ文字の練習だけど、
書いてる時は集中できてイイ時間を過ごせてます。
これからも色々な事に挑戦していきたいな。
今年も楽しみたいです。


No:4601 2013/01/16 03:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、お返事遅くなりました。

そうそう、私もまだお正月ボケが抜けてないんですよ。
飲み食いばかりで・・・(笑)

暖かったり寒かったり。体調管理に気をつけてくださいませ。
ぼちぼちインフルエンザが流行ってきたみたいですよ。
暖かくなったらぜひ講座にいらしてくださいね。
私もお茶しに行きます!
今年もよろしくお願いします。


No:4602 2013/01/16 03:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お返事遅くなりました。

雪は大丈夫でしたか?凄かったですね。
ちょっぴり羨ましい。
雪を見ると子どものように、テンションが上がるんです(笑)

私がむらななさんだったら、ガマ口、マスク講座しますよ。
むらななさん、綺麗だし面白いから大丈夫だと思うけど・・・。
いい加減な私ができてるんですよ。みんなに助けられてます。しっかりした生徒さんたちに。

でも、習いに行く方が、断然楽しい~。
今は、カルトナージュとカリグラフィーのお稽古に行ってるけど、色々な事に挑戦したいなぁ。

ゲっ!もう1月が半分終わってるよ~(-_-;)


No:4603 2013/01/16 03:34 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、お返事遅くなりました。

nekodasuさん、年女なんですね。
え~~~と、24・・・?36・・・?48・・・?60・・・?な~んて(笑)
乱視と老眼・・・辛いでしょう?!
私はまだ大丈夫ですが、ぼちぼちくるのかなぁ。

年末は、行ってないんですよ。行きたかった~。
年末は忙しくて難しいですね。日帰りはきついし。
「今年は、絶対行く!」主人に宣言しました(笑)
一緒に行きたいですね。

今年もよろしくお願いしま~す。


No:4604 2013/01/16 03:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん カラトリーBOX有難うございます。
手 お辛い様でしたら 急ぎませんので ゆっくりで・・・。
お薬いただいてらっしゃるのですね。
使い痛みでしょうか?

そうですね 年とると色々出ますよね。
労わって生きてまいりましょうね。

では 宜しくお願い致します。


No:4605 2013/01/16 10:55 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4606 2013/01/19 16:09 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
