
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリスマスリース講座

►2012/12/25 03:08 

素敵なクリスマスをお迎えですか?
福岡では、雪が舞い散る寒~いクリスマスイブでした。

我が家は、山口の唐戸市場にお出かけ。
お寿司やふぐ雑炊、ふぐ汁をいただいてきましたよ。
全然、クリスマスって感じではありませんね。(笑)



         メリークリスマス~~♪
         今頃で、申し訳ありません。
         先月のクリスマスリース講座の作品です。

         クリスマスリース 5


         クリスマスリース 6


    クリスマスリース 7


    クリスマスリース 8


    クリスマスリース 9


         どうしようかしら・・・と考える時間が楽しいですね。
         みなさん、素敵な作品ができました。

     今年はプリザレッスンの告知をほとんどしてなかったので、反省してます。
     来年は、頑張りますよ~~~! よろしくお願いします。    



          来年は、1月28日(月)ママトモ北方にて10:30~
          バレンタインプリザ講座を予定しています。
          内容が決まり次第、お知らせします。

              お待ちしていま~~す!


プリザーブドフラワーComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

メリクリ~(○´∀`○)ノ
お寿司とふぐも豪勢でうまそうだ~♪

リース、みなさんステキな仕上がりですね~


No:4575 2012/12/25 08:43 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

お寿司にふぐ わぁ~豪華♪
ご馳走がいただければ それで 嬉しいです。
って 言うか 誰かが作ってくれたものを食べたいです。(>_<)
もう 料理したくな~い!クリスマス料理で疲れ果てました。(T_T)

リース力作揃いですね!
そうですね~考えてる時間が楽しいですよね。
1月もレッスン頑張って下さい。(^o^)丿


No:4576 2012/12/25 12:10 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

リース、みなさん可愛くできましたね。
白ベースのリースはホワイトクリスマスにぴったりですね。

来月はもうバレンタイン向けですかー。
一度でいいから予定を追う側に立ってみたいです。


No:4577 2012/12/25 20:17 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

かわいいクリスマスリース!イヴも今日クリスマスも皆お仕事。(息子の場合はいいわけかも?)私一人の寂しいクリスマス。歳を重ねるごとに季節の行事が減っていく。これじゃいけないんだろうけど・・・。
最近山陰方面のお出かけが増えましたね。いいところでしょう。とても住みやすい穏やかな地ですよ。
年が明けたらランチしましょうね。


No:4578 2012/12/25 23:17 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

子供が大きくなるとサンタの効果もなく、クリスマスも何となく、食べて飲んでって感じで終わってしまいます。ただの飲み会?です。クリスマスリーズかわいいですね。飾りもだんだんやらなくなって、今では小さいツリーも仕舞いぱなっしですよ。リース、形が色々で、見てると楽しいですね。バレンタインプリザも、どんなプリザが出来るか楽しみです。来年のバレンタインは受験まっただ中ですので、娘のバレンタインにも振り回される事がなさそうです。やったーって喜んでますが、早く受験終わってほしいです。


No:4580 2012/12/26 14:25 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちは。(^o^)丿

お店30日~お休みにはいるのですが
明日から バックヤードの片付けをして
お休みに入ろうと思っております。

なので 年末のご挨拶を忘れないうちにと
思いまして。(^^ゞ
今年1年も コメントのやり取りを楽しくさせて
戴きまして 有難うございました。
また お買い物をしていただいたり 温かな贈り物まで。
ご親切にして頂き 感謝しております。

ましゃたろうさんとは いつかお会いできる日を
楽しみにしています。
どうぞ 来年も仲良くして下さいませね!

良い お年をお迎え下さいませ。
(30日までは ブログ拝見させていただきますね~)


No:4582 2012/12/28 13:53 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐると様

ぱぴさんこんばんはぁ

お寿司もフグもめっちゃ美味しかったよぉ~♫
また食べたくなったわぁ

リース皆とっても上手でしょ?
人のを見ると、とっても勉強になるのよお


No:4583 2012/12/28 18:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007様

mon tresorさんこんばんはぁ
今年も大変お世話になりました!
いつも豪華なお料理やお弁当
素敵なお洋服、目の保養させていただきました!
たくさんのプレゼント感謝します!

いつか、お会いしておしゃべりいっぱいしたいですね

来年もよろしくおねがいします!


No:4584 2012/12/28 18:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ipu-8 陽子様

陽子さんこんばんはぁ

リースとっても可愛くできてるでしょお?
言われてみたらホワイトクリスマスにぴったりですね!

予定を追う側、結構大変ですよ…
気を抜いていると講座間に合わなくなることもしばしば
気合入れて来年も頑張りまあす!


No:4585 2012/12/28 18:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust様

star dustさんこんばんはぁ

わたしもクリスマスはクリぼっち、一人ぼっちでしたよ
友達誘ってご飯食べに行けばよかった…
子ども達が大きくなると、こうなるのかしらねぇ

最近山口にハマってます
来年も行ったことのない
山口を楽しみたいと思っています

いろいろ教えてくださいね!

この前帰りに火ノ山公園に行ったのですが
雪がうっすら積もってました


No:4586 2012/12/28 18:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらなな様

むらななさんこんばんはぁ

わたしは一人ぼっちのさみしいクリスマスでしたよ
豪華なお食事も、おいしいシャンパンも
なぁんにもなく、普段と変わらない夜でした…

リースはひとそれぞれ、個性が出てて素敵でしょぉ?
勉強になります!

来年はいよいよ受験ですね
なんとなく落ち着かないですね

バレンタインデーおそろしあ
また家中に甘ったるい匂いが…


No:4587 2012/12/28 18:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4588 2012/12/30 15:23 | #[ 編集 ]

あけましておめでと~~ヽ(・∀・)ノ

今年もましゃさんの活躍を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す♪


No:4589 2013/01/07 10:26 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、あけましておめでとう~~~!
ご挨拶、遅くなりました。

とっても、のんびり屋の私ですが、
今年もよろしくお願いしま~~~~~す。


No:4590 2013/01/09 03:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
