スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

不祝儀袋入れ

►2012/12/17 03:57 

久しぶりに暖かくてお天気がいい日曜日でした。
娘たちは、バイトや部活でいないので、主人とふたり・・・(-_-;)

老後の練習。ふたりで温泉に行ってきたよ~。
その前に、たまりにたまった洗濯物をやっつけて、選挙をすませ、出発~!

目指すは、山口の俵山温泉。

途中の道の駅にたちより、お野菜を買ったり、お菓子を買ったり・・・。
ドライブの醍醐味!道の駅って、楽しいのよね。
地元のお米やお野菜で作ったお弁当を買って、ふたりのんびりお弁当タイム!
たまには、お弁当もいいものよ。
「卵焼き、甘いね。」「ほうれんそうの胡麻和え、美味しいね」な~んて話しながら。
いつになったら、温泉に着くのでしょうね(笑)

のどかな山道を走り、到着。
レトロな湯治場。
つるつるの優しいお湯。
温度もそれほど高くないので、ゆっくり浸かれて気持ちイイ~。

一日じゃ、温泉の効果はないけれど、気分的には満足。
近ければ、毎日入るのになぁ。

これからの季節。あったか~い温泉に入って、のんびりしたいね。



      先週でしたが、カルトナージュ教室の作品展に行ってきました。
      私は、出してませんが・・・(-_-;)

      先生の作品は、もちろん素晴らしいのですが、
      生徒さん方の作品もとっても素晴らしくて、見とれてました。
      同じ先生から習ってるのに、この差はなんなのかしら・・・。
      やっぱりセンスとやる気よね。 
      まっ、私はマイペースで楽しむしかないわね。

      体験講座にも参加してきました。
      今回は不祝儀袋入れを作ったよ。

    不祝儀袋 1

      飾りは、自由。
      私は、レースやタッセルを付けてみたの。
      内側にも付けてみた。

    不祝儀袋 2

      出番がない方が、いいに越したことないけれど、一応ね。


      素敵な作品を見たことだし、私も頑張ろう・・・。

スポンサーサイト

カルトナージュComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

一緒に温泉だなんて
なんやかんやいって、仲いいよね~(*´∀`*)

不祝儀袋入れ、シックでステキね。
出番がないに越したことはないけど、
使いたいよね・・・・。


No:4555 2012/12/17 09:59 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

温泉いいですね。
日帰り温泉は運転してくれる人がいて、道の駅とセットならいつでも行きたいです(笑)
ぬるめでゆっくり入れる温泉は嬉しいですね。

カルトナージュ作品は幅が広いですね。レースをつけると上品で高級感があります。大人の女性にふさわしい感じ。
間に合わせのようなものを使っているから
作ってみようかなあ。
カルトナージュは無理なのでほかの方法を考えなくては(笑)


No:4556 2012/12/18 10:18 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

子供が大きくなると 主人と本当に2人になるのですね。
恐ろしい・・・。(^_^.)
温泉とか 2人で行くことあるかな~?私達夫婦。

でも 一番気をつかわないって意味では 主人いいですよね?
イケメンとの温泉旅行なら 車内 口ぽっか~んと
開けて寝てられませんものね。(^_^.)

温泉行きたいです!
肩もガチガチで マッサージ行きたいくらいです。
温泉気持ち良さそうですね~いいなぁ。(^o^)

カルトナージュ素人の私からすれば 充分
お上手ですよ~。(*^_^*)


No:4557 2012/12/18 10:53 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんにちは。
寒いね。こう言う日は、やっぱり泉がイイね~。
仲がイイという訳ではないけれど、あと数年したら、夫婦ふたり暮らしだよ。
ゾッとする(-_-;)
いまは、週末だけしか会わないから、これが一番いい距離感。
ちょっとだけ我慢すればいいからね(笑)

今年は、不幸事が続いたから、早く作っておけばよかったけれど、出番を考えて作るわけにはいかないからね。
でも、素敵な不祝儀袋ができました。


No:4558 2012/12/19 15:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、こんにちは。
こちらも寒いですが、仙台の方がずっと寒いかな?
ぬるめの温泉にのんびり浸かって、リンパマッサージ付きであれば、もっとイイですね(笑)

不祝儀袋入れは、カルトナージュの技法を使わなくても、できますよね。
母が、和の布で作ってたような・・・。そういえば数珠入れも作ってました。
私はよくわからないけれど、陽子さんの専門分野~!
前から、ちょっとおしゃれな物が欲しかったので、ようやく出来てよかったです。


No:4559 2012/12/19 15:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんにちは。
年末商戦で、お忙しいのでしょうね。

温泉、とっても気持ちよかったです~。
お友達といっしょなら、もっと楽しかったのでしょうが、仕方ない・・・。(-_-;)
あと数年すれば、主人と二人暮らし・・・と考えるとゾッとしますよ。
お互い趣味を持って、干渉しない。これが、長続きの秘訣でしょうか??
先月のバスツアーは、老夫婦が多かったんですよ。
「老後は、こうなるのかな・・・。」と思っちゃいました。
フルムーンでしょうか。


No:4560 2012/12/19 15:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

素敵~(ノ△T)♪

お正月リース素敵すぎます(ノ△T)♪♪♪私も体調良かったら参加してリースゲットしたかです~(*^o^*)ラッピングとかもしてらっしゃいますか?o(^-^)o


No:4579 2012/12/26 07:54 | ピヨマム #D18Ofq5wURL[ 編集 ]

ピヨマムさま

ピヨマムさん、コメントありがとうございます。

お正月リース、みなさん素敵にできてました。
自分のお好みでアレンジできるので、楽しいですよ。
時々、プリザの1day講座をするので、ぜひいらしてくださいね。
ラッピングは、簡単ですができます。


No:4581 2012/12/27 07:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
