
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

中津1day講座、終了~。

►2012/12/08 10:37 

12月になった途端、とっても寒いです。
風邪、引いてませんか?
冬が苦手なましゃたろうは、遠い春を待ちわびています。


先日、ママトモ魚町の縁日でした。
保育スタッフ手作りの着ぐるみの呼び込みのおかげかなぁ、
寒い日だったにもかかわらず、たくさんの方が、いらしてくれて、賑やかな一日でした。
ありがとうございました。

来週10日(月)、ママトモ北方でも縁日をしちゃいます!
ぜひ、お越しくださいね。
車でお越しの方は、競馬場の駐車場へどうぞ。



     今年の中津の1day講座が終了しました。
     今年は、3つの公民館に行かせていただきました。
     子育て中のママたちの講座です。
      
     先日は、小楠公民館で。
     風邪が流行っていたので、お休みの方もいらっしゃいましたが、
     7名のママたち、元気なおこちゃまたちの参加でした。
     和気あいあいとしていて、のんびりとカゴ作りができました。

     私ったら、カメラ忘れて、画像なし。
     申し訳ない・・・。(-_-;)
     小楠公民館で受講していただいたママたち、お世話になりました。


     9月の南部公民館の講座風景もアップしてなかった・・・。(-_-;)
     福山君のライブのことしか頭になかったの。言い訳・・・。

     ちょっと前になりますが、9月に中津南部公民館で、講座をさせていただきました。
     こちらも、風邪のお子さんがいらして、お休みがいらっしゃいましたが、
     9名のママたちと元気なお子ちゃまたちの参加でした。

   9月中津の講座 1 9月中津の講座 2


   9月中津の講座 109月中津の講座 39月中津の講座 49月中津の講座 5
   9月中津の講座 69月中津の講座 79月中津の講座 89月中津の講座 9

     こちらでも、楽しい会話がすすみ、楽しい時間を過ごすことができました。


     中津と言ったら、いまや「鶏のから揚げ」で有名になりましたね。
     小倉からだと、1時間ちょっとのドライブ。ちょうどいい距離。
     帰りに、唐揚げを買ったり、観光したり・・・と思っていたけれど、
     今回は、出来なかった~。残念。

     来年、機会があったら観光して回ろうかなぁと思っています。


紙バンド雑貨Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。

急に寒くなりましたね~。(>_<)
私も寒いの嫌です。
肩に力が入るので 肩は凝るし 頭は痛いし。
出かける用事が多いのに 寒いのはネックですね。

縁日がまたあるのですね。
ましゃたろうさんも お忙しいですね。
12月は 体調に気をつけながら 
慌ただしく過ごさねばなりませんね。

ここまで来ると 早く正月になってほしいです。
休みたい・・・。(^_^.)
頑張りましょうね~。(^o^)丿


No:4547 2012/12/08 13:05 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

講座お疲れ様でした。私もましゃさんと感激の、ご対面~を果たした、丸七で出店でした。丸七はほんと人が少なくて、いま一つなんですよね。今日は、更に風が台風並みで、すごかったです。今ノロウィルスが大流行しています。大人はあまりかからないですが、子供を通してうつったりします。お子さんに接する時間が多いようなので、充分気を付けてくださいね。中津のから揚げって普通のから揚げと違うんですか。食べてみたいなぁ~。


No:4548 2012/12/08 20:32 | むらなな #-URL[ 編集 ]

親子で楽しそう~♪
子供がいないからこういうのに縁がないですけど、見てるとホンワカします。

唐揚げ美味しいですよね~
近くにあっていいな♪


No:4549 2012/12/09 21:36 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

とてもいいと思います


No:4550 2012/12/10 10:15 | 誹謗中傷対策 ジャッジメント #TY.N/4k.URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、おはようございます。
寒いですね~。こちらでは、雪が舞いましたよ。
朝起きるのに、気合がいります。(笑)

縁日、無事に終わりました。
次回のイベントは、3月の予定です。何しようかなぁ~。
早いもので、今年も残すところ20日。
あっという間に、お正月ですね。


No:4551 2012/12/11 03:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、おはようございます。
丸七、お疲れ様でした。そうそう、あの感動のご対面。忘れませんよ。
はじめて会ったというのに、弾丸トーク。もっといっぱいおしゃべりしたかったですし、
もっと、むらななさんの作品を見ていたかったです。
福山くんのライブは、まだまだあります。横浜に行く時は、またよろしくね。

そちらでも、ノロが流行っていますか?
こちらでも、子どもを通じてうつっているお母さんもいます。
気をつけなくては!
無事、縁日が終わりましたが、子どもたちの手のアルコール消毒はもちろん、
おもちゃやお部屋の除菌も欠かせません。

中津の唐揚げ、普通の唐揚げですよ。
お店によって、味付けや揚げ方が違うようです。
近所でも、中津からあげのお店が増えました。
先日のお昼も、唐揚げ弁当でした!美味しかったですよ。


No:4552 2012/12/11 03:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、おはようございます。
いま、子育て中のママたちは、恵まれているなぁと思います。
託児施設が充実しているし、ママたち対象の講座もたくさんあって、羨ましいです。
自分の時間をうまくつくって、楽しんでイキイキしたママたちがいっぱいです。
元気をもらいますね。

唐揚げ、大好きです!
大分は、中津の唐揚げだけでなく、鶏天や鶏の足の煮物など、鶏の消費が日本一!
鶏好きな私は、移住しなきゃいけないかしら??(笑)


No:4553 2012/12/11 03:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

誹謗中傷対策ジャッジメントさま

コメント、ありがとうございます。

各地で、子育て中のママたちのための講座やイベントがよく行われているようです。
イキイキと楽しく子育てをして欲しいですね。


No:4554 2012/12/11 03:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
