スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バスハイク

►2012/11/21 09:53 

10日ぶりのご無沙汰です。

お礼が遅くなりました。
手作り市には、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
たくさんの出会いに感謝です!
わざわざ、駆けつけてくれて差し入れまでいただきました。
本当にありがとうございました。
また、後日ご報告を。


気付けば、今年も残すところ、一か月ちょっと。
今年の記事は、今年のうちに。焦りますね(-_-;)


     先週は、21回目の結婚記念日でした。
     「 よく続いたなぁ。 」毎年思ってます。
     程よい、距離感が長続きの秘訣かなぁ。

     そういえば、先日テレビで、『 生まれ変わっても、同じ人と結婚するか?』
     というアンケート調査があってました。
     男女で、微妙に思いが違ってて、
     男性は、「また今の奥さんと結婚したい。」という方が多いのに対し
     女性は、それほど多くなかった。

     もちろん私も、違う人を探すわ~。違う人生を楽しんでみたいもの。



     半年前に、「旅行に行こうよ~。」って言っていたのに
     主人は、何も考えてくれなかったので、
     ガッツリ予定を入れてしまったの。

     そしたら、主人ったら、1週間近くお休みをとってるのよ。
     今さら、「旅行に行こう」って言われたって、無理よ、遅いわよ。

     それで、昨年同様、日帰りバスハイクにレッツゴ~♪

     前夜から、あいにくの雨。
     日ごろの行いが悪いのは、誰よ!!
     まっ、バス移動だし、運転しなくていいし・・・考えは前向きに。

     バスの中では、
       子どものこと・・・
        長女ちゃん、大学生活を楽しんでいるわね。
        次女ちゃん、進路はどうするのかしら・・・。
        3DSを買ったものだから、試験前なのにゲームばっかりよ。

       お友達のこと・・・  
       老後のこと・・・

     そのうち、会話も途切れ 「 無言 」
     
     そうこうしているうちに、島根の津和野に到着~!
     小さい町だけど、とっても風情があって素敵。

          津和野 1

津和野 4 津和野 3
    新山口駅から津和野まで、蒸気機関車が走ってるの。
    この歳まで見たことなくて、今回モクモクと走ってる汽車を見て感動したわ~。

     
    昔、つわの花が、野原一面咲いていたから、津和野と呼ばれるようになったとか。
      ちょうど、黄色いお花が咲いてましたよ。

     津和野 2



     散策したり、名物の「源氏巻き」の体験をしたり・・・。
     子どものように、はしゃいで作ってる私。お見苦しい姿でごめんなさい。

    津和野 5


      リンゴ園によって、山口市内へ。
      瑠璃光寺の五重塔は、見ごたえありですね。
      紅葉と五重塔、綺麗でした。

         瑠璃光寺

       紅葉が綺麗でした~。
       ご近所の方は、お掃除が大変そうでした。ありがとうございます。
    山口
          
      日帰りバスハイク、来年も行けるかな?
      お料理は、イマイチだけど、運転しなくていいから楽チン!
      年一回の楽しみになりそうです。

スポンサーサイト

日記Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんんちは。

手作り市 お疲れ様でした。<m(__)m>
それに ご結婚記念日おめでとうございます。
21回目ですか! 先輩ですね 15年目かな?我が家。

あははっ 生まれ変わっても・・・私も主人は嫌です~笑。
って 言うか もういいです。(^_^.)

去年もバス旅行されてましたよね?
確か ましゃたろうさん ご気分が悪くなられて・・・。
今回は 楽しそうで良かったです。(*^_^*)

紅葉綺麗ですね~。
お写真 ご主人様が撮って下さったのですか?
ましゃたろうさんのはしゃいでるお姿 拝見したいです。(*^_^*)


No:4514 2012/11/21 11:35 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま
ご結婚記念日おめでとう!お互いよく耐えましたね(うちのこと?)いい思い出のバスの旅でしたね。津和野も山口もいいところです。これからもいつまでたっても子供のことがついて回る人生です。
末永くお幸せに。


No:4515 2012/11/21 14:58 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

紅葉が綺麗ですね~~
夫婦でバスハイクだなんて羨ましい。。。
2人で旅行とかそういうの独身の頃から
行ったことないのよね。
いっつも誰かしら一緒。。。。
夫婦でゆっくり出かけたいなぁ。。


No:4516 2012/11/21 16:07 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ご結婚記念、おめでとうございます♪
あぁ。本当にうらやましいです。
一週間もお休みをとってくれていたなんて、愛されていますねぇ♡

それから、顔のぼかしはいらないですよ(*´∀`*)


No:4517 2012/11/21 18:56 | ipu-8 由起 #-URL[ 編集 ]

イベントお疲れ様でした。報告楽しみにしていますね。そっか、次に生まれら・・。私もムラタクとは、結婚しませんねぇ。が、ムラタクの子供として生まれたい!それがダメなら、人間はもういいや・・。猫に生まれ変わって、毎日寝て暮すとさ。ちゃんちゃん。


No:4518 2012/11/22 12:46 | むらなな #-URL[ 編集 ]

津和野いいですね~
島根県は父の実家があるのに、津和野には行った事無いんです。
兵庫県から行くとどうしても目的地(出雲)より東ばかり行ってしまって・・・
素敵な街並みですね。紅葉もきれいだし。
きっと素敵なご主人と二人絵になっていたのでは??

私は今度生まれ変わったら比嘉ちゃんみたいな美人になって、お金持ちと結婚して綺麗なお屋敷に住みたい!!(妄想し過ぎ)


No:4519 2012/11/23 10:00 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

こんばんは~。
遅くなりました カボチャケーキのレシピです。

18センチ円型

分量

カボチャ 300g
砂糖 100g(私は70にしています)
タマゴ 3こ
生クリーム 200CC
薄力粉 大さじ 4
バター 50g

1 カボチャは皮をむき レンジなどでやわらかくしておく。

2 すべての材料をミキサーにかけ なめらかになるまで混ぜる。

3クッキングシートを敷いた型に流し込み 170度のオーブンで45分焼く。

すっごく膨らむので失敗?と思うのですが(笑)型のまま
冷蔵庫で冷やしていただくと美味しいです。
焼きたてはイマイチです。

あと ミキサーが小さい場合は生クリームを後で大きな
器にいれて全部混ぜて下さいね。
あふれる場合があるそうです。

何か不明な点があれば また ご連絡くださいね。


No:4520 2012/11/23 21:21 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、お返事おそくなりました。

昨年もバスハイクに行きました。そうそう、気分が悪くなって、バスを停めたんです。
よく覚えましたね。
今回は、睡眠をしっかりとり、体調を整えて参加しました。
目的地がのんびりとした所だったので、気分的にも違ってましたね。
これが、主人とではなく、お友達と一緒だったら、もっと楽しかったでしょうが・・・。
お友達と一緒の旅行は、また近いうちに計画しようと思っています。

お礼が、遅くなりました。
ケーキ、先ほど焼いてみました。
プリザのレッスンのあとのお茶に出そうかと・・・。
喜んでいただけると、嬉しいなぁ。
感想は、後日に。
いつも、ありがとうございます。


No:4521 2012/11/26 04:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、お返事遅くなりました。

ありがとうございます。
はい!よく耐えました。これからも・・・。
女3人の生活に慣れているので、主人が帰ってくると、
リズムがくるってしまいますが、
私が最近、週末にイベントに参加することが多いので、
イイ感じで距離感を保てています。
主人のおかげで楽しい人生を送れているのですが、つい愚痴が出てしまいますね。


No:4522 2012/11/26 04:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、お返事遅くなりました。

ぱぴさんち、家族が多いから、旅行も大変だよね。
下の子が、もうちょっと大きくなったら、夫婦2人で旅行に行けるよ。
楽しみだね。
そこからだったら、温泉もいっぱいあるからいいなぁ。
行くところいっぱいあるね。


No:4523 2012/11/26 04:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

由起さま

由起さん、お返事遅くなりました。

愛されている?ありえない・・・。はじめから、ありませんよ。
せっかく休みをとるのなら、もっと早く言ってくれればいいのにね。
いつもすれ違いよ~。
結局、主人はお友達とゴルフに行って、そのまま実家に帰ってました。
主人のおかげで、楽しく暮らせているのですが、もっと楽しく暮らしたいし・・・。
生まれ変わったら、お金持ちで、優しくて、カッコイイ人と結婚したいなぁ。


No:4524 2012/11/26 04:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お返事遅くなりました。

ムラタクさん、優しいから、もう一度結婚してもいいんじゃない?
ムラタクさんの子どもという手もあるか~。
それじゃ、私は、むらななさんのお姉さんか妹ととして生まれ変わっていいかしら?!
楽しそうだわ~。


No:4525 2012/11/26 04:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。

お父様のご実家、島根なんですね。
津和野は、山口寄りで、遠いですもの。
そちらからでしたら、なかなか行かないでしょうね。
私は、出雲に行ったことがないので、行ってみたいです。
反対に、こちらからはとっても遠いの~。

あ~!私も美人に生まれ変わって、お金持ちと結婚して、素敵なお屋敷に住んで、
お手伝いさんがいて、楽しい人生を過ごしたいわ~。(笑)


No:4526 2012/11/26 04:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
