
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カリグラフィー展に行ってきました

►2012/11/10 05:55 

    芸術の秋は、イベントがいっぱい。
    先日は、6人の先生合同の作品展に行ってきました。

  2カリグラフィー展 


      作品の写真は撮れなかったので、お外から。 素敵なオブジェ。
      ただ、丸い紙にアルファベットが書いてあるだけなんだけど、
      この発想が、素敵ですね。
      細かいところまで、先生のセンスがうかがえますね。

         1カリグラフィー展 


      見ごたえがあって、とっても素敵でした!
      目の保養ができました。

      たくさんの書体があって、難しそう。
      習ってみたいけど、習字も中途半端で終わっているのに
      カリグラフィーに手をだしていいのかしら。
      細やかさもセンスもない。こりゃ無理だわ~。

      でも、娘たちの結婚式のウェルカムボードを作れたら素敵よね。
      あっ、結婚できるかわからないけど、
      遠い夢見て、まずは体験に行ってみようかな。

      カリグラフィー展は、11日(日)まで、d3 Gallery でおこなわれています。



      お出かけついでに、ランチ。

       ランチ 1ランチ 2
                 ランチ 3

                ビストロダイニング 和菜   1700円なり 



         11/10(土)~11(日)10:00~17:00
         手作り市 in 北九州 に参加します。
         西部ガスのブースで、ワークショップを行います。

              手作り市

         たくさんの作家さんたちのショップやワークショップが大集合!
         ぜひ、この機会にいらしてくださいませ。        


日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

キット作りは終わりましたか?手のしびれがあるようなので、作り難いと思いますが、大丈夫ですか?私も、腰、病院行きました。坐骨神経痛らしくて、腰は痛みがなくなったのですが、足の痛みが取れず、つらいです。ましゃさんも意外な所から痺れがきてるかもしれないので、早めに見てもらってください。手作り市場、なんかわくわくしますね。たくさんの出会いがあるといいですね~。


No:4503 2012/11/10 15:22 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

色々なレッスンがあって 楽しそうですね。
時間があるなら あれも これも 習いたいです。
ウェルカムボード作れると素敵ですよね~。
ましゃたろうさん宅は お譲様お二人だから♪

手作り市 参加されるのですね!
素敵だわぁ~。(*^_^*)
頑張って下さいね。(^o^)丿

PS 例の宝ジェンヌ 橋本さんのファン そうさんでした。
(そうの漢字がPCに出て来ない 汗)
ディナーショー来週だそうです。
東京と大阪でされるそうですね~凄いなぁ。


No:4504 2012/11/10 15:56 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

お疲れ様です。大盛況なイベント!エコクラフトの手作りしたかったけれどお忙しそうで、早々に引き揚げました。ましゃたろうさんの暖かいお気持ちひしひしと感じました。ありがとう。


No:4505 2012/11/11 16:59 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

「娘たちの結婚式の~」と読んで
えっ!結婚決まったの!??
と一瞬早とちりしてしまったヾ(;´▽`A``


No:4506 2012/11/12 10:13 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お返事遅くなりました。
手作り市場のイベントが無事終わりました。
大盛況でしたよ。
キット作り、徹夜でした。疲れ果て、ただいま抜け柄状態です(-_-;)
むらななさん、足の痛みはとれたかな?
私も腰から手や足のしびれがきているのではないかと・・・。
お互い頑張りましょうね。


No:4507 2012/11/15 04:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、お返事遅くなりました。

手作り市場のイベント、大盛況でした。
2日とも、オープンから閉店までお客さんが途切れることもなく、たくさんの方に体験していただきました。
たくさんの作家さんたちの講座が受けたくて、ウズウズしてましたが、
私自身が休憩をとる時間もなくて、断念。
次回は、お客としてきたいなぁ。

やはり、そうさんのディナーショーだったのですね。
凄いなぁ。そうさん、組変えだったような・・・。


No:4508 2012/11/15 04:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、先日はありがとうございました。
お会いできて、よかった~。お元気な姿を拝見出来て、嬉しかったです。
心配で、心配で、山口に行こうかしら・・・とどれほど思ったことかしら。
また、急に寒くなったので、体調管理には十分気をつけてください。
もっとゆっくりおしゃべりがしたかったけれど、閉店までお客さんが途切れなくて、
余裕もなく、残念でした。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
体調がいい日に、お茶しましょう!

お礼が遅くなりました。とても美味しいお菓子の差し入れを、ありがとうございます。
疲れた身体にピッタリでした。
お心遣いに、感謝いたします。

ありがとうございました。


No:4509 2012/11/15 04:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、おはよう~。
娘が結婚??まっ、まさか~!
貰ってくれるひと、いるのかしら・・・。

結婚する前に、もっと独身生活を楽しまなきゃね。


No:4510 2012/11/15 04:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

手作り市場、お疲れ様でした^^
大盛況でしたね^^
忙しいのに、話しかけてしまってすみません。
でも、久しぶりにお会いでき、お話しできて、とても嬉しかったです♪
また、お会いできる日を楽しみにしています☆
お疲れ様でした~。ゆっくり休んでくださいね!!


No:4511 2012/11/20 22:43 | ひまわり #-URL[ 編集 ]

ひまわりちゃんへ

ひまわりちゃん、先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ゆっくりおしゃべりできなくてごめんね。でも元気そうでよかった~。
次回は、いっぱいしゃべりしましょうね。
いえいえ、今度は手伝ってくださいなぁ~。(笑)
疲れ過ぎて、ただいま抜け柄状態ですよ。


No:4512 2012/11/21 03:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
