スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

また、宝塚観劇してきました。

►2012/10/31 02:38 

芸術の秋。
先日は宝塚歌劇、月組全国ツアーに行ってきました。

数年前に初めて観たのが、月組。
それで、なんとなく思い入れがあり、月組を観る機会が多いような気がします。

        月組公演


ミュージカルの『 愛するには短すぎる 』もショーの『 Heat on Beat ! 』も
トップの龍真咲さんが、キラキラ輝いていて、とってもカッコよかった~。
小顔で、手足が長くて、美人で、歌がうまくて。
久々に、感動しました。

ショーの途中で、客席に降りてきてくれます。
真横に、紫門ゆりやさんが来てくれたのですが、めっちゃキレイ!
みなさん、綺麗でキラキラ輝いてます。
大興奮でした。


観劇のあとは、屋台のおでん屋さんへ。
テンションが上がったままなので、つい注文数が増えていきます。
小倉の屋台は、お酒がないんです。持ち込みはOK。
座ると、「熱いお茶?冷たいお茶?」と聞かれますよ。

それと、おはぎが美味しいんです。
でも、この日は、売り切れ~(-_-;) がっがりです。

大根、たまご、こんにゃく、里芋、いわしのつみれ、すじ、餃子、ねぎ
・・・辛子高菜のおにぎりも食べたなぁ。
お腹いっぱい!

病みつきになりそう、また近いうちに行こうかなぁ。

もちろん帰りは、食べ過ぎたので、勝山公園を散歩して帰ったとさ~。

スポンサーサイト

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさま

宝塚何回か行きましたが一種独特の雰囲気ですよね~。色々体験することは自分を成長させます、これからも色々チャレンジしてくださいね。イベントてんこ盛り!!頑張ってe-271


No:4487 2012/10/31 08:23 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

頂点に立つみなさんはオーラが違うのでしょうね。
美しくて歌も踊りも上手な人たちが集まっているって改めてすごいことですね。

おはぎとおでん!
美味しそうです。
絶対にエンドレスになってしまう組み合わせですね。
この時期はおでんの出番が多くて、
ついつい食べ過ぎてしまいます。
練り物を少なくしたりしても、(←悪あがき)やっぱり食べ過ぎてしまいます。


No:4488 2012/10/31 09:28 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

こんにちは!

芸術の秋 そうですね。(^-^)
歌劇観に行かれたのですね~。
ましゃたろうさん ハツラツとしてらして 色んなことに
楽しまれて 羨ましいです。(*^_^*)

私も この秋は 神戸に良い絵が来てるので
せめて それだけは行きたいと思っています。

まぁ 後は お互い 食欲の秋ですよね~♪
我が家も昨日おでんだったのです!
もれなく 今日もおでんですが。(^_^.)
屋台のおでんも楽しそうですね!
お家のものと比べると やはり おでん屋さんの方が
お味が滲みていて美味しいですよね。


No:4489 2012/10/31 11:47 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

おでんの美味しい季節になりましたね~。我が家は練り物が嫌いなので、おでんの具を考えるのがめんどいです。そちらは、餃子巻きありますよね。こっちは無いんですよ。がっかりです。芸術の秋、食欲の秋、満喫してますね。そういえば、手のしびれ大丈夫ですか?腰が悪いと、手がしびれたりするそうなので、気を付けてください。私も更年期らしく、今漢方でも飲んでみようかと思ってます。命の母かな~?


No:4490 2012/10/31 15:38 | むらなな #-URL[ 編集 ]

勝山公園懐かしい~!


No:4491 2012/10/31 23:56 | 横須賀baby #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、お返事遅くなりました。
star dust さんがおっしゃる通り、宝塚は独特の雰囲気がありますね。
これが、なんだか癖になるんです。
まさかここまで観るとは思いもしてなかったです。
今度は、本劇場で観たいなぁ。

今週末は、kei先生も手作り市に参加されますよ。


No:4492 2012/11/05 02:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子様

陽子さん、お返事遅くなりました。

トップになれるのは、ほんの一握り。
トップになっている方を観ると、みなさん輝きが違いますね。
まさしくオーラが違います。
大地真央さんのお芝居を観た時、輝きにびっくりしました。
こ、これがオーラなんだって!
綺麗なモノは、これからも観ていきたいですね。

おでんとおはぎ。
妙な組み合わせですが、これまた癖になるんです。
以外に、青ネギが美味しかったんですよ。
注文してから、おねぎの束をお汁に付けて、ちょっとクタっとなった頃が食べごろ。
次回は、豚足を注文してみようと思っています。
あ~、また食べたくなりました。


No:4493 2012/11/05 03:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、お返事遅くなりました。

また観劇に行ってまいりました。
仲がいい友達が、宝塚ファンが多いので、つい・・・。
初心者の私は、会話についていけませんが、楽しませてもらってます。
絵画ですか?イイですね。最近美術館や博物館に行ってないんです。
最近は、こちらの方にも素敵な絵がくるようになったので、嬉しいです。

おでんの季節になりましたね。
はじめて屋台のおでんを食べに行きました。
「北九州にいる間に、いろんなところに行った方がいいんじゃない?」と友達が言うもので、
屋台のおでん屋さん、初体験です。
病みつきになりそうです。
お家で食べるよりも、味がしみてて、しかも沢山の種類のタネがあるので、楽しめます。
また行きたいなぁ。


No:4494 2012/11/05 03:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

おでんの季節になりましたね。
うちの娘も練りものが嫌いなので、お家で作る時は、大根、卵、こんにゃく、すじ、厚揚げ、こんな感じ。
おでんが食べたくなったら、これからは屋台に駆け込もうと思います。(笑)

手のしびれ、まだよくなりません。
たまに足から腰にかけても、電気が走るんですよ。
接骨院に行ってみようかなぁ。
むらななさん、まだ若いから更年期には早いんじゃない?


No:4495 2012/11/05 03:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

横須賀babyさま

横須賀babyさん、はじめまして。
勝山公園を御存じなんですね。
数年前に整備されて、キレイですよ。
先日は、B1グランプリが開催され、たくさんの人で賑わってました。
いつもこのくらい賑わうとイイのですがね・・・。(汗)


No:4496 2012/11/05 03:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
