
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ママトモ講座

►2012/10/09 13:10 

先週は、のんびりしていたましゃたろうです。
カルトナージュ教室に行ったり、お友達とお茶したり、ドライブに行ったり・・・。
私なりの、のんびりな生活。
すっかり休養できました。
さ~、作品作りガンバロ~~!


  
     先日、ママトモ魚町がオープンしました。
     魚町銀天街の中のカルディさんの2階。

  ママトモオープン 1 ママトモオープン 2


     まだまだ、浸透してませんが、ママたちの憩いの場になって欲しいです。
     託児はお金がかかりますが、
     トイレ、おむつ交換、授乳、ママたちと一緒に遊ぶのは無料ですよ。
     是非、ご活用くださいませ。


     今月から、こちらでも講座をさせていただくようになりました。
     ママたちだけでなく、どなたでも講座を受けられます。
     しばらくは、1day講座というかたちにしようと思っています。


     《 紙バンド雑貨教室 》
       毎月、第2金曜日、10:30~15:00
       今月は、12日(金) 受講料・材料費込み 1300円

        ママトモオープン 6



     《 アートの時間 》
       毎月、第2土曜日、10:30~16:00
       今月は、13日(土)

         *キッズプリザ  ハロウィンリース作り 1200円
        アートの時間 2



         *プチプリザーブドフラワーアレンジ  2500円
        アートの時間 1

               お待ちしておりま~す!

        アートの時間は、数名の先生が講座をおこないます。
        詳しくは、ママトモホームページ
               http://mamatomo-csc.jimdo.com/ 
        お問い合わせ・お申込み
               masyataro206@yahoo.co.jp
 
        ママトモ受付カウンターでも、お申込みできるようになりました。

    
     先日の、体験会。

            ママトモオープン 3

  ママトモオープン 4  ママトモオープン 5

              とても楽しく過ごせました。
              ご参加、ありがとうございました。


紙バンド雑貨Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさんこんにちは

そういえばもうすぐハロウィンですね。
リースとっても可愛いです。
リースとか、アレンジとか、いろんな種類の材料を使う作品て材料集めが大変なんですよね。
その手間がは省けるのはママ生徒さんにはとても助かると思います。
教えてもらえるならなおさらですね。
プリザも秋らしくて素敵です♫


No:4444 2012/10/09 21:56 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん、すごい!
1dayからだと応募がいっぱいになりそう・・・

ましゃたろうさんの世界がまた広がるんですね。

それと・・・
カルディの上っていうのもまた魅力だわ。。。
絶対に入り浸ってしまう・・・

好きなものと美味しいコーヒーと可愛い手作り教室。
これはたまらないと思います。

秋の感じのプリザ、とってもいいですね。
チビさんの悪臭にまみれた私にはちょっともったいないけど・・・
ましゃたろうさん、本当に人望というかお人柄ですよね。

これからもましゃたろうワールド広げてください!!


No:4445 2012/10/09 22:04 | ましゃたろうさまへ  花のしんちゃん #I4t1ZHtIURL[ 編集 ]

こんにちは。

ましゃたろうさん 益々のご活躍ですね!
凄いなぁ~。(^-^)

カルディ!私の好きな カルディだぁ~。
これは 立ち寄ってしまいますね。
珈琲はこちらで 買うことが多いです。

ハロウィンのリース 可愛いですね!
キッズなのですか?
私だと 丁度いいレベルかも? 笑。

今のお母様はこんな素敵な講座が受講できて
いいですね~♪
ましゃたらおうさんも お忙しくなりますね。(^o^)丿 ファイトー!


No:4446 2012/10/10 11:12 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、こんばんは。ありがとうございます。

陽子さん、わかってくださいますか?
リースにしても、アレンジにしても、色々なパーツを揃えるのって、結構大変なんですよね。
買いすぎると、在庫として残ってしまいますし・・・

受講してくれるといいのですが・・・。
弱気です。


No:4447 2012/10/11 00:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、こんばんは。

ましゃたろうワールド、広がってくれるといいのですが、
この町、冷え切っているので、なかなか受講に結び付かないんですよ。
世の中のせいにしてますが、私の力がないだけなのに・・・。
厳しいです。

カルディって、つい買ってしまいますね。
瓶や缶で、重~くなっちゃいます。

チビさん、心配ですね。
老いると言うことを、考えさせられます。


No:4448 2012/10/11 00:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresorさん、おはようございます。

全然、活躍してないですよ。
もっと頑張らなくちゃ・・・と思っていても、空回りばかり。
もっと自分の力をつけなければ・・・これも思うようにいかず。情けないです。

まっ、明るく元気に過ごしていれば、いいことがあるかも~の精神で、楽しく過ごしています。

カルディは楽しいですね。
ふら~っと立ち寄って、余計なモノまで買ってしまって(笑)
コーヒーの香りで、心地イイです!


No:4449 2012/10/11 07:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お~、これからまたまた楽し忙しくなりそうですね~
ハロウィンリースかわいいね!
近かったら参加するのになぁ。。。。残念!


No:4450 2012/10/11 10:24 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ましゃさん、忙しくなってきましたね。もともと忙しいのにさらに忙しくなって、大丈夫ですか?ほんと、近かったら行きたいですねえ。ママトモの看板も大きい!きっと、じわじわと広がって、ママさん達の憩いの場になって、輪が広がっていくと思います。下が、カルディアさんっていうのもいいですよね。外国の珍しい物が買えますよね。私は、もっぱらタダでコーヒー飲んでますが・・。今後のましゃさんの今後の活躍、楽しみにしてますよ。朝晩は寒いですが、日中は暑くて、ほんと調整が難しい季節です。こんな感じなので風邪も流行ってきてます。くれぐれも、体調には気を付けてください。


No:4451 2012/10/11 18:43 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんにちは。

ありがとう~。
それほど忙しくないんだよ。
ただ、遊ぶのが忙しいのよ(笑)な~んて。
講座の準備が結構大変。材料の準備がね!

今月、来月は、イベントにも参加するので、その準備もしなきゃ・・・。
こういうイベントって、若いころにするべきだったわ。
遅すぎた~(汗)


No:4452 2012/10/12 09:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんにちは。

今まで、のんびりしていた生活だったので、
「あれも、これも」ってめまぐるしいのは、充実してて楽しいわ。
ただ、何をしているんだろう?と思うこともあるけどね。

お話をいただけるうちは、頑張ろうと思っています。
もちろん、好きなこと最優先ですけど・・・。(笑)


No:4453 2012/10/12 09:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
