
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バックル型BOX とメガネ置き

►2012/09/06 11:02 

新学期がはじまり、ママたちは、自分の時間を有意義にすごしていますか?


私はというと・・・。
先日は、ホテルのランチ、その後キハチでケーキセット。
おデブまっしぐら~。

昨日は、カルトナージュ教室でおしゃべり。
ん? おしゃべりしないで、作らんかいっ!ですって?!


      随分前に作った作品。
      またまた、お気に入りの作品になりました。

        バックル型のBOXです。
      バックル型BOX 1

      全体的に同色でまとめ、バックル部分は「え?」と思われるかもしれませんが、
      ワインカラーにしてみました。 
      思った以上に、可愛い~。 
      
      バックル型BOX 2

        バックル部分は、こんなふうにハマっていくんですよ。
        ハマるか心配だったけど、バッチリです。(^^)v 

      バックル型BOX 3



        先月は、メガネ置きを仕上げました。
        こちらも、同じ布を使って合わせてみましたよ。

        日ごろは、コンタクトレンズ。
        メガネをどこにでも置いちゃって、「あれ?どこだ?」ってことよくあるの。
        あまりにも、いい加減すぎるでしょ・・・。

      メガネ置き 1

        作って気付いた。ちょっと大きすぎ。
        それで、娘のマニキュア入れになっちゃた。
        大事に使っておくれ~。

        娘はマニキュアを器用に、ドット柄にしたり、ストライプにしたり、楽しそうに塗ってる。
        私は買わないような、黒、赤、黄、青なのど原色ばっかりだけど。
      
      メガネ置き 2
    


カルトナージュComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。(^o^)丿

ランチにケーキいいなぁ・・・。
私は 外に出ると かたきの様に食べます。
主人より 食べますね そして呑みます。(^^ゞ
普段 やはり我慢しているので 爆発するのでしょうね~。
たまには いいですよ おデブだなんて それは 我が家の主人ですよ。(^_^;)

また また 素敵な物を作られてますね。
お譲さん ラッキーですね!
我が家の 娘は 収納ケースと言えば ¥100均専門ですよ。(^^ゞ
ネイルの原色も 若いお譲様は可愛いですよね。
私は 手の(シワが目立たない)馴染みの良い色を選んでしまいます。(>_<)


No:4385 2012/09/06 12:23 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

からくり箱みたい♪
おもしろ~い

メガネ置きも素敵ですね。
小物入れてもかわいい♪

若い人はいいですね~
学生の頃は青や緑なんて色塗ったりしてましたが
さすがに40も後半になると肌の色がついていけません。
でも、若い人のアートな爪見るのって楽しいから好きです。


No:4386 2012/09/06 18:19 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。

mon tresor さんの美に対する気持ちが、素晴らしいので学ぶことがいっぱいあります。
自分の意志の弱さに、嫌気がさします。
今日もランチして、お茶して・・・毎日こんな生活。
誘われるとつい・・・。(汗)

若い時に楽しめた色も、歳を重ねるごとに変化しますね。
いくら私でも、まっ黒や真っ黄色のネイルは、違和感あります。


No:4387 2012/09/06 23:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。

学生の頃に、青や緑ですか?
今だと考えられませんね。
ネイルばかりでなく、お洋服のお色も変化しますね。
ちょうどバブルの頃だったので、真っ赤な口紅、派手なスーツ、今考えるとゾッとします。
学部が食物栄養だったので、爪は短く、ネイルなんて塗れなかったんですよ。


No:4388 2012/09/06 23:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ワインカラー、真ん中がぎゅって、締まっていいですね。色の使い方って難しいですよね。合わないようで、組み立ててみたら、いい感じになるって事がありますよね。新学期始まりましたが、お弁当も始まって、夏休みだらだらしてた分、作るのメンドクサイです。お弁当洗うのも、メンドクサイ・・・。17日、とっても楽しみにしています。会って、がっかりしないでくださいね~。


No:4390 2012/09/07 13:20 | むらなな #-URL[ 編集 ]

むらななさま

色の組み合わせ、難しいですよね。
どうしよう~?ってあれやこれや布を持ってきて考えます。
この時間も楽しいですけど。
むらななさんは上手に組み合わせされますよね。

お弁当、めんどくさ~い。
最近は、体育祭前で、食べる時間がないということなので、おにぎりだけなんですよ。
超~ラク。お弁当箱も洗わなくて済むよ。

17日はとっても楽しみです。
鎌倉滞在時間が少ないのに、色々行ってみたい。欲張りなんです。
今から整形しても間に合わないなぁ。


No:4392 2012/09/08 02:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんこんにちは

バックル型??と思ったらこんな風になってるんですね。
グリーンの花柄も素敵だしワインカラーとの配色とっても素敵だなあ。好みど真ん中です。

おいしいランチは必須ですよ。
おしゃべりと一緒で心の栄養です(笑)


No:4393 2012/09/08 06:34 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

きゃ~~~~なんて素敵な箱なんでしょう~ヽ(^o^)丿
生地も配色もおしゃれ~~~!!
私の大好きな感じでいつもいつもドストライクで
感動です~~!!

かわいい箱大好きです。
でもこんなかわいい箱初めてみました~!!
バックルがまたおしゃれですね~

ましゃたろうさん本当に尊敬です~!!


No:4394 2012/09/10 19:17 | ぱお #-URL編集 ]

陽子様

陽子さん、お返事遅くなりました。

キャ~、陽子さんの好みですか?
なんだか嬉しいです。
配色は難しいけれど、選んでる時は楽しいですね。
でもほとんど第一印象で、ピピピって感じたものが一番いいような・・・。
なんだかんだ考えても、結局第一印象で決めたものに戻るんですよね。

心の栄養・・・いいこと言いますね~。
私の場合、心ばかりでなく、体の方に栄養がいきわたりすぎてますよ~(泣)


No:4395 2012/09/11 02:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぽあさん、お褒めいただいてありがとうございます。
生地も配色もお気に入りです!
歳を重ねるに従って、布選びの好みが随分変わったような気がするんです。
基本、可愛いのが好きですけどね。

ぱおさんだったら、斬新な素敵な布や配色になるんでしょうね。
見てみたいです。


No:4396 2012/09/11 02:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4397 2012/09/11 22:22 | #[ 編集 ]

http://cafenoshin.blog.fc2.com/

お久しぶりです(>_<)
元気に新学期を迎えられたご様子で、何よりです。
だってランチランチランチ!

玄米ご飯を詰めてお味噌汁タッパーに入れてお総菜を買っちゃう私と雲泥の差だ、、

それにしてもカルトナージュの色合い、良いです!
ましゃたろうさん、どんどん進化の一途を辿ってますね!
私ごときがえらそうですけど、、、

あぁ、私も優雅なランチを楽しみたい~!
今はここの写真見てがまんだ。


No:4398 2012/09/13 00:58 | 花のしんちゃん #O5mp8qzkURL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、お久しぶり~!
ランチは楽しいけれど、続くと体調がイマイチ。
なんでもほどほどが一番だね。

花のしんちゃんの玄米ご飯とお味噌汁の方が、ずっと贅沢だと思うよ。

カルトナージュ、昔に比べて変わってきたでしょう?!
歳をとったからかな・・・(笑)


No:4399 2012/09/14 02:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

「   」さま

お久しぶりです。
こちらこそ、またよろしくね!
ましゃのコンサート、楽しんできますね。


No:4400 2012/09/14 02:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
