
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏休み後半戦

►2012/08/23 20:18 

2週間ぶりのご無沙汰です。
主人の実家に帰省していて、なんだかんだあって、お盆過ぎに戻ってきました。
とにかく、疲れた~~。 温泉だけが、唯一の楽しみだったかな。

我が家の次女ちゃんは、もうとっくに学校が始まっているけれど、
長女ちゃんは、長い長~い夏休みのはじまり、はじまり~。(汗)
巷では、残すところ夏休みも10日ほど。
お母さんたち、頑張れ~~~!!



         自由課題がまだ・・・という方、集合~~!   
         来週、夏休み最後の1day講座があります。
         紙バンド雑貨は、
           8月29日(水) 11:00~15:00
           イオン八幡東にて。

           お待ちしていま~~す!! 


   
      お盆前でしたが『 針山 』を作る1day講座をおこないました。

     針山講座 1

      50年以上のお付き合いである仲間4名で参加されました。
      50年・・・凄いですね。
      イイことも悪いことも、なんでもわかり合っている仲間。
      楽しい会話がはずみ、あっという間に、可愛い針山が出来上がりましたよ。

  針山講座 2  針山講座 3



     針山講座 4

       また同じメンバーで、ご自宅で針山を作るそうですよ。
       素敵ですね。
       私の20~30年後、どんな過ごし方をしてるのかなぁ・・・。


紙バンド雑貨Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。
ましゃたろうさん お帰りなさい。(^o^)丿

もう 次女さん 学校始まっているのですね。
うちも 早く行っておくれ~って感じです。
31日始業式で 土日また休みですから。(^_^;)

針山 私は手芸をするので コレクターのように
持っていますが こんなに可愛いのはないです。
50年以上のお付き合いって 素敵ですね~。

自分の20年後・・・もう おばさんじゃなくて
おじさんになってそうです。(^_^;)


No:4361 2012/08/24 11:34 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんお疲れ様です。
暑くて大変だったのではないでしょうか。

こちらは来週にも新学期がスタート。
涙が出るほどうれしいです。

針山かわいいですね。
夏休みの課題はないけれど(笑)
私が作ってみたいです。

20年後、まだ何か作る生活をしていられたら幸せです。
おしゃべり&ちょっと手仕事なんていう集まりがあったら
参加していたいな。


No:4362 2012/08/24 14:03 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

夏休み、あと少しで終わりですねぇ。でも、暑さは、いつまでたっても終わらない気配がしています。17日は、無理しないでください。きっと、17日は、ファンクラブだし、きっと無理だろうなぁと思ってました。それ以外で時間に余裕があれば、お会いしたいです。ご注文も品は、それまで私が持っててもいいですか?しかし、50年のお付き合いですか。すごいですね。なんとも羨ましいです。長くても仲の良い友人は20年ぐらいの付き合いです。小さい時の友人は、こちらにはいないし、だいたい高校の時か、働いてた時の友人が多いので。あと、30年積み重ねないと50年にはならないです。生きてるかな、私・・?


No:4363 2012/08/24 15:27 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

50年って凄いですね~
うちの母とかだと生まれてずっと地元で生活してるから
そんなお友達いっぱいいてるみたいですけど・・・
私の年代になると皆全国各地に散ってしまって
ついつい疎遠になってます。
この方々はきっと姉妹の様なんでしょうね♪
素敵です。


No:4364 2012/08/26 12:15 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

かわいい針山(≧∇≦)

ましゃたろうさん、こんにちは!

今年は初盆だったので玖珠では大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
温泉が豊富なのは大分の良いトコロですよね^^

娘は家でゴロゴロ、息子は宿題そっちのけで部活。
さぁ地獄のラスト1週間が始まります(笑)

ましゃたろうさん、法事や夏の疲れで体調を崩されませんように。


No:4365 2012/08/26 17:00 | ローガン渡久地 #-URL編集 ]

お盆、お疲れ様でした。
温泉、堪能されましたか??

夏休みも終わりですね。
ちょっと前が懐かしいです。。。
貯金箱を作ったり、ポスター描いたり。

50年のお付き合いってすごい。。。

私もつかず離れず、、、というか身内のようになってる幼馴染がいますがこの子が35年。
旦那さんより長いんですよね、こうなれば。

ましゃたろうさんも楽しい仲間がいっぱいですものね。

夏のお疲れは感じてらっしゃいませんか??
すこし休養されてくださいね!!


No:4366 2012/08/28 15:07 | 花のしんちゃん #I4t1ZHtIURL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、お返事遅くなりました。

長い長い夏休みも残りわずかとなりましたね。
お疲れ様です。
娘たちがお家にいると、なかなか片付かないんですよ。
うちの子は、お家のことなにもしてくれないから、お教室から帰ってくると、
まずはお家の片付け。余計疲れます。

mon tresor さん、面白いですね。
20年後は、おじさんになってるの?こんなに綺麗なおじさん、見たことないですよ~(笑)
私の20年後・・・、悲惨な姿しか浮かんできません。


No:4367 2012/08/29 02:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、お返事遅くなりました。

そちらは、もう新学期が始まっているのですか?早いですね。
その分、冬休みが長いのかな?

主人の実家で過ごした夏。
やっぱり暑かった~。
でも、陽子さんに作っていただいたスカートの履き心地がとっても良くて、
おかげで不快な夏が心地よく過ごすことができましたよ。
ありがとうございました。

私も20~30年後は、気の合う仲間とおしゃべりして、好きなこと出来ていたら、幸せですね。
まずは、健康でいられるか・・・それが一番かな。


No:4368 2012/08/29 02:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お返事遅くなりました。

朝晩は過ごしやすくなりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。
家事をしてると、汗だく。まだエアコンはやめられませ~ん。
来月は、大丈夫かな・・・という不安。
炎天下だもの。台風が来ないことも祈ってます。

注文の品は、直接いただきますね。
17日の朝一で伺うか、18日にするか・・・とにかく鎌倉には行きたいと思っています。
とっても楽しみにしています。


No:4369 2012/08/29 02:46 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、お返事遅くなりました。

50年の付き合いって、凄いですよね。
転勤族なので、その土地その土地でお友達は増えるのですが、やはり疎遠になっちゃいます。
でも、なにかあると助けてくれる仲間がいるというのは、幸せなことですね。
お友達は、財産ですよね。


No:4370 2012/08/29 02:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ローガン渡久地さま

ローガンさん、お返事遅くなりました。
お変わりありませんか?夏バテしてませんか?

とにかく疲れました~。
田舎のしきたりというか、ご近所とのつながりというのか・・・
いいことなのでしょうが、ちょっと息苦しく感じました。
気持ちに余裕がなくて、イラっとくることもしばしば。
「なんて器がちっちゃいんだ」と反省しました。

汗だくの体を、熱い温泉で洗い流すと心も体もスッキリ!
唯一の楽しみです。

夏休みもあと数日で終わり。宿題は終わりましたか?(笑)
大学は、もうしばらく夏休みですね(泣)お互い頑張りましょう!


No:4371 2012/08/29 03:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、こんばんは。

今年の夏も暑い暑い・・・と思っていたけれど、もう秋がそこまできてますね。
日が短くなってきたし、耳をすませれば虫の声。
でも・・・、日中は残暑が厳しい。
お互い体調管理には気をつけましょうね。

花のしんちゃんは35年というお付き合いの方がいらっしゃるのですか?
凄い!宝物ですね。
転勤族なので、ずっとお付き合いが続いてるというお友達はいませんが、
昔からお友達だったような・・・という気心しれたお友達はいます。
なにかあると、助けてくれる友達。一緒に楽しんでくれる友達。
友達がいるのって幸せですね。


No:4372 2012/08/29 03:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんお疲れ様です~
ご主人の実家に行かれていたのですね。
温泉いいですね~ヽ(^o^)丿
ゆっくりリラックスできましたか?

針山かわいいですね~
手芸が楽しくなりそう・・
50年の付き合いのお仲間ってほんとすごいですね~
きっと皆さん会話もはずんで楽しいましゃたろうさんが
加わってますますたのしい講習会になったでしょうね。

夏休みに1デイ講習会って皆さん助かりますね。
頑張ってくださいね~


No:4373 2012/08/30 14:06 | ぱお #-URL編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、こんばんは。
長い、長いと思っていた夏休みも、終わってしまいましたね。
お疲れ様です。
うちの大学生は、もうしばらく夏休み。
バイトに行ったり、お友達のお家に泊りに行ったり、旅行に行ったり・・・気ままな生活をしています。
今が、一番楽しい時でしょうね。あ~、羨ましい!

夏休みの1day講座、終わりました~。
楽しいひと時を過ごせました。
さ~、来週からまた、頑張るぞ!!


No:4374 2012/08/31 03:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
