スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レターケースの1dayレッスンに行ってきました。

►2012/07/18 15:00 

あの雨が嘘のようです、ギラギラ日差しがまぶしくて暑い。



      kei先生が、博多阪急でワークショップをするというので、
      昨日は、サッサ~といい加減に家事を済ませ、
      レターケースの1day講座に行ってきました。

      お家にいるよりデパートの方が涼しいので、丸一日、居座り続けたといっていい。
      
      新幹線でシュ~~ンと行って、そのまま阪急へGO~!
      作りながらおしゃべりして、ランチに行って、また作りながらおしゃべりして・・・。
      
       「 平日の昼間から、こんなことして幸せね~ 」って。貧乏だけどね(-_-;)

         楽しみながら、2作品を作りましたよ。

      
         私には、珍しくモアレを使いました。
         先生と相談しながら、リボンをつけました。
         といっても、ほとんど先生がつけてくれたの・・・。はははっ~(笑)
       レターケース 1

         もうひとつは、黒のリボンを立体的につけてみたよ。
       レターケース 2

  
         モアレは、高級感があるので、お祝儀袋入れがピッタリね。
       レターケース 3

             こちらは、お手紙やプリント入れに!
       レターケース 4
      

       楽しい時間も気付けば、もう夕方。デパ地下で、お惣菜を買って、帰ったとさ~。

スポンサーサイト

カルトナージュComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさん こんにちは。(^o^)丿

素敵ですね~❤
モアレって素材 高級感あっていいですね。
こんなお洒落なお祝儀入れ みたことないです~。

あははっ 百貨店住みたいですよね?
涼しいし 欲しいものは沢山あるし。
私も1日過ごせそう。

専業主婦の頃 主人が出張の日は
百貨店のお惣菜を ちょこちょこ買って
娘といただくのが 私のプチ贅沢でした♪
お家だったら 作っても 2~3品が限度ですもの。

あの頃に 戻りたい・・・。(^_^.)


No:4319 2012/07/19 10:42 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

なんて、うらやましい1日なんでしょう~。新幹線、もう何年も乗ってないなぁ。レターケースなんてあるんですね。とっても素敵です。、へー、モアレっていうんですか。初めて聞きました。私も、今日デパ地下に行きました。でも、ぐるぐる、回ってたらもう、何を買ったいいのかわからなくなってしまいました。何故がタコのから揚げを買ってしまった・・・。


No:4320 2012/07/19 17:03 | むらなな #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。
モアレ、とても高級感があるでしょう?!
大好きなのですが、汚い我が家に似合わないので、使えないんですよ。
小物だけなら・・・と思って、モアレを使ってみました。
最近結婚式がないので、いつになったら使えるのかしら・・・(笑)

涼しいデパートで毎日過ごしたいのですが、お金が足りませんね。
こういう場合、図書館にでも行った方がいいのかなぁ。


No:4321 2012/07/19 23:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。
新幹線にしようか、特急にしようか迷ったのですが、
早さに負けました。小倉~博多20分弱。
病みつきになりますよ。

私もデパ地下で、何を買おうかとぐるぐる回ってます。
今回は、しょうが焼用の豚肉、野菜、お弁当・・・を購入。
けっこうお野菜が新鮮で安いですよね。
タコの唐揚げ、美味しそうですね。


No:4322 2012/07/20 00:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんこんにちは。

素敵な講座ですね。私も近くなら絶対いってみたいです。
ご祝儀袋やプリントがこんな素敵なケースから出てきたら注目されますよ。ご祝儀袋入れ、ほしいなあと思いながら、なかなか素敵なものに出会えません。モアレ生地はぴったりですね。
書類ケースもとっても素敵です。
リボンがましゃたろうさんらしいです。

あとは帰るだけのシチュエーションでのデパ地下は魅力的♪
サラダコーナーが大好きです。自分じゃ作らないサラダばかりだし、今後の参考に・・!とか言って(笑)なかなか食卓に反映されませんけどね(笑)


No:4323 2012/07/20 05:18 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

きゃ~~~ましゃたろうさんとってもおしゃれ~~~
こんな素敵なレターケースあったらお手紙バシバシかいちゃいそう・・(^^♪

ましゃたろうさんのブログを見るとハンドメイドに楽しさに
新しさに感動です~
こんなものもおしゃれに変身しちゃうの~?
って毎回新しい発見です(^^♪

新幹線で1DAYショップ・・
素敵です~(^^♪


No:4324 2012/07/20 12:16 | ぱお #-URL編集 ]

レターケースって?

ましゃたろうさん、おはようございます!

家事をサーッとすまして新幹線で博多へ!
ましゃたろうさんの行動力にまず感服しました。

「レターケースって何?」
と田舎モンな私は思いましたが、百聞は一見にしかず、ですね。
しっかり理解しました(笑)

とても素敵で機能的なレターケース☆
相手も自分も嬉しくなれる綺麗で実用的な一品ですね!

いつもコチラに伺うと文化的な香りをいただけます。
それなのに我が家に反映されないのは、不器用で怠慢な私のせいですね(^^)


No:4325 2012/07/21 09:15 | ローガン渡久地 #-URL編集 ]

陽子さま

陽子さん、こんばんは。
モアレで作ったお祝儀袋入れは、お気に入りの作品の仲間入り!
とっても可愛くできました。

普段の教室と違って、何もかも先生が用意してくれる1day講座は、楽しみの一つです。
1day講座は、教える方は大変だけど、講座を受ける方は、ラクで楽しい~!
キットを作る大変さをよく知っているので、先生に申し訳ない気分で、講座を受けています。

そうそう、夕方のデパ地下は楽しいですよね。
持ち切れないくらい買ってしまって、持って帰るのが大変って事が、よくあるんです。
車じゃない時は、余計疲れが増して、バスに乗る気力もなくなり、タクシー・・・。
最近は、あまり買わないように心がけています!


No:4326 2012/07/22 03:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、こんばんは。

可愛いケースができました。
東京の方に行けば、たくさんの色々な講座があるでしょうが、
福岡でも自分にあった講座を見つけて行く楽しみを味わっています。

先生がセンスある方でたくさんの事を教えてくださるので、とても勉強になります。
他の生徒さん達の作品を見て、自分のセンスのなさに落ち込みますが、
いい刺激をもらって頑張っています。

新幹線といっても、1駅だから20分くらいなものですよ。
ラクを覚えると快速や特急に乗るのが、辛くなって・・・。ダメですね。
でも、ほとんどは車です。


No:4327 2012/07/22 03:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ローガン渡久地さま

ローガンさん、こんばんは。

最近、歳ですかね。行動力が乏しくなってきました。
おっくうになったというか、毎日出かけると疲れるというか・・・。
気合で、どうにかやっています(笑)

作品は、使い方は自由。使う人の好きなように使えばいいので、名前は、あってないもの。
今回のレターケースという名前が付いているけれど、
お手紙を入れなくてもいいんですよ。
お祝儀袋を入れたり、通帳を入れたり、写真を入れたり・・・。
そうそう、へそくりでも前の彼氏の写真でも入れてイイってことです!(笑)

私は、ローガンさんの知識の豊富さに驚いています。
少し分けて欲しいです。


No:4328 2012/07/22 03:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

雨もやっとお終いですかね。
今年は降り方がおかしいですよね。
昨日も実家に向かって車を走らせてたらワイパーきかない位の大雨!
冠水一歩手前ってところもあって怖かったです(+_+)

素敵なレターケース♪
私なんかもらい物のクリアファイルばっかり・・・
こんな素敵なレターケース使ったら大人の女って感じに見えるかしら(#^.^#)
(これだけじゃ無理ですかね へへ)


No:4329 2012/07/22 14:42 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。
九州地方もようやく梅雨明けのようです。
地元テレビで放送されてますが、豪雨の爪痕がまだ残っていて、復旧作業中。
熊本にしても、福岡にしても、観光客の減少が気になるところです。

レターケースを作った私、「大人のできる女」から縁遠いですよ。
これだけじゃね・・・。(笑)


No:4330 2012/07/24 02:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
