スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

忘れつつある写真が・・・。

►2012/08/07 02:44 

   写真を撮ったままで整理もせず、
   ブログにアップすることも忘れられた写真がいっぱい。
   時々、そんな写真をアップしていこうかなぁ。


   ということで、早速ですが・・・。
   お友達のAちゃんとドライブにいってきました。かれこれ2ヵ月ほど前になります(笑)


     「 どこか遠出しない?場所は任せる~!
            温泉に入る準備して10時に迎えに行くね~ 」 とメール。
     いつも、こんな我がままな私に付き合ってくれる友達のAちゃんに感謝、感謝。

     迎えに行って、「 今日は、どこに行くの? 」
     当日まで行き先もわからない、こんなお出かけも楽しいよ。  
     ある意味、私にとってミステリーツアーみたい。
   
     「 山陰! ととろの里に行ってみない? 」ってAちゃん。 
     Aちゃんの計画は、いつもハズレなし!!

     「 それどこ? 行こう!行こう! 」いつもはしゃいでる私。 
     「 ナビにいれて・・・山口県長門市油谷伊上畑・・・」と。
   
     「・・・・・。 ん? ナビ、壊れた?」 ナビは、真っ白。
     よ~~~~~~く見て見ると、道がないの。

     「 どうやって行けばいいのよ~!」と私。
     「 とにかく近くまで行けば看板が出てるらしいよ。」冷静なAちゃん。

      あまり深く考えない能天気な私たちは、出発~~!
      道中、ずっとしゃべりっぱなし。

      約2時間後、看板発見!! 
      そして、『 これより先、携帯電話つながりません。』の文字が!!
      「 嘘でしょっ!!」

      どんどん山道に入っていき・・・やっと到着しました~!


          『 ホテル楊貴館別荘 ととろの里 』

           とっても素敵なところ~!

    山の中なのに、山口ナンバーはもちろん広島ナンバーの車もとまってたよ。

  ととろの里 1  ととろの里 2

             ととろの里 3


       お料理は、そば御膳(お刺身付き) 3675円 をいただきました。

          ととろの里 4

  ととろの里 5  ととろの里 6

          ととろの里 7


               お腹、いっぱい! 満足、満足。

      お料理を食べると、『 ホテル 楊貴館 』の温泉の割引券をいただけるので、
      割引券を持って、ホテルへGO~~!

      4月に温泉がリニューアルされているので、とってもキレイ!
      油谷湾が目の前に広がり、お湯はとろっとろの美人湯。

      のんびりランチして、温泉に入って、幸せ~~!
      今度は、お泊まりで・・・。

             


   
 

      
    

スポンサーサイト

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。

ととろの里なんて あるのですか!
行ってみたいなぁ~。
ととろに出てくる めいちゃんが 姪っ子に似ていて
最近DVD観たところです。(*^_^*)

自然いっぱい ととろ居てもおかしくないですね。
自然もいいけど お料理が これまた 美味しそうだこと!
美人湯 一生浸かっていたいです。(^_^.)
泊りでもいいですね~ のんびりできそうです。


No:4347 2012/08/07 11:38 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ととろ???
ぜひ、行きたい~~!
トトロといえばとうもろこし、めざしとでんぶのお弁当。
でもでも、ましゃたろうさんのランチってばリッチだわ。

山陰かぁ、、、
聞いてるだけで涼しそう。。。
ましゃたろうさん、本当に楽しそうですね。

美人湯。。。。。。
ゆっくり友達といけるような日が早く来てほしいです、、、


No:4348 2012/08/07 16:46 | 花のしんちゃん #I4t1ZHtIURL[ 編集 ]

ましゃさん、チャレンジャーですねぇ。私は超小心者なので、あまり知らないところには行けないです。かなりの方向音痴なので、無事につけるか本と心配です。出店も新しい場所は、ほんと、どきどきなんですよ。その上、おなかが減ってると、判断力が落ちて、更に危険です。とろろの里、きっと私は山に迷って捜索願出そうです。すぐに、出かけくれるお友達がいて羨ましいです。仲が良いお友達は、みんな働いているので、最低でも1か月先の約束しかできません。子供が小さい時は、それこそ、毎日のように会ってましたが、引っ越しなどで、バラバラです。ちょっと寂しです。そういえば、以前、地域新聞の記者をやってた時に、うどん屋さんの取材をして「とろろうどん」を「ととろうどん」って書いてしまいました。危うく、校正で気が付いたのですが、ととろが乗ってるうどんって・・・。今もとろろと聞くと、思い出してしまいます。がま口使えてて、良かったです。何かあったら言って下さいね。作品も、待ってて下さいねぇ~。


No:4349 2012/08/08 15:52 | むらなな #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。
「ととろの里」ははじめて行ったところなのですが、四季折々楽しめそうなので、
また行ってみたいと思っています。
ブログで拝見している可愛い姪っ子さんの事ですね。
めいちゃんに似てます~!
それじゃ、娘さんが、さつきちゃんかな?

私も、「トトロ」が大好きで、時々観てますよ。
お家に帰ってくると「真黒くろすけ出ておいで~。出ないと目玉を~~」と玄関で叫んでます(笑)

温泉は、美人になるまで、浸かっていたかったのですが、無理のようでした・・・。
今度は、泊りで挑戦です!


No:4350 2012/08/09 02:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、こんばんは。

「ととろの里」は、また行きたいと思うような素敵なところでした~。
「ととろの里七カ条」というのがあって、その中に、
『クモの巣はオブジェ、飛び交う虫たちはアクセサリー、汚れた所は演出だと思い込んでください』
とおもしろおかしく書いてありました。

トトロといえば、やっぱりトウモロコシですよね。
めいちゃんのように「オウモコロシ」ってつい言っちゃうんです。
娘たちは、もうつっこんでくれないです(泣)
三鷹にあるジブリ美術館は、娘たちより私の方が、ワクワクしていたかも~(笑)

温泉、大好き!また、行きたいなぁ。


No:4351 2012/08/09 02:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。
新聞記者だったのですか?凄~い!
文章が面白いはずですね。
私は、国語が大嫌いで、文章を書くのが大の苦手。
バカ丸出しの文章しか書けないんですよ(泣)

地図を見るのが大好き。
最近は車のナビ任せですが、一応お出かけ前は地図を見て位置を確認するし、帰ってからも復習。
それでも、よく間違えますよ~(汗)
「あっ、違った!」といってUターンすることもしばしば。
車の運転は、どこまでも大丈夫よ~!


No:4352 2012/08/09 03:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
