
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

コロリンバッグ

►2012/07/13 02:38 

先日の大雨の影響で、熊本や大分が大変なことになっています。
テレビの映像を拝見して、言葉を失いました。
今まで、見たことがない光景。

先月、大自然を満喫した阿蘇。
あの美しかった景色が、見るも無残な光景に。
泊まった旅館も浸水したと聞きました。
まだ、雨は降るようですので、被害が広がらないか心配です。

復興をお祈りいたします。



    夏は、お気に入りのカゴバッグをもってお出かけしたいですね。
    丸っこいコロリンといたバッグのご注文をいただきました。
    気に入っていただけたかしら。

     コロリンバッグ

    グレーの方は、皮の持ち手をご自分で付けると言うことでしたので、この状態で納品。
    でき上がりが楽しみです。

    簡単に作れるので、教室でも作ってみようと思います。
    お好みの色で!
    今年の夏用にするためには、頑張りましょうね。
    


紙バンド雑貨Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。

九州地方 大変ですね。
毎日テレビを拝見していて 改めて自然災害の
恐さを思い知らされました。
これ以上被害が拡大されないことをお祈りするばかりです。

昨日ジムの会員さんも女性ですが 大きなバイクに
乗ってらして 九州ツーリング行きたいけど 
ちょっと無理かな?残念だわぁ~って仰っていました。

宿泊した旅館が・・・それは心が痛みますね。
素敵なお宿でしたものね。

えー!このカゴバッグが簡単に作れるのですか?
不思議としか言いようがないです。(^_^.)
流石ましゃたろうさん お綺麗に作られていますね。


No:4309 2012/07/13 10:32 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

阿蘇で泊まった旅館も浸水なんて、ショックですね。私も18年間長崎にいましたが、こんな雨に遭遇したことはないです。坂の上に住んでて、降りたところは大きな川でしたが、住んでた期間は、氾濫した記憶はないです。もっとも昔は頻繁で、川を工事してからは、無くなったと聞いてます。今日もかなり降るようです。復旧も雨がやまないと出来ないです。早く止んでほしいですね。バックかわいい。黄色は夏カラーですが、私の好みは黒っぽほうかな~。夏は涼しげで、いいですね。


No:4310 2012/07/13 12:50 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ほんとに酷いことになってるよね。。。。
異常気象が続いていて不安になっちゃうね。。。


No:4311 2012/07/13 22:10 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんにちは。
昨日まで凄い雨で被害が拡大しました。
自然の力には、人間はどうしようもありませんね。
今日は、イイお天気ですが、河川の水位が、まだ高いところもあるようで、
また明日、明後日の雨で被害が拡大しないか、心配です。

旅行の計画をされていた方も多かったでしょうが、連休初日は、高速道路も通行止め、
新幹線や電車も運転見合わせ。がっかりされたでしょうね。
九州ツーリングは、今回は残念でしたね。
いいところがいっぱいありますので、ぜひ次回はいらしていただきたいです。


No:4312 2012/07/15 17:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。
ようやく復旧工事がはじまったかと思ったら、今度は台風が来てるようです。
いったいどうなってるのかしら・・・。

もう随分前になりますが、長崎市内は水害でたくさんの方が被害にあわれたと、記憶にありますよ。


No:4313 2012/07/17 00:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんばんは。

復旧工事や行方不明の方の捜索が続いてますが、
今度は台風が来てるようです。
さらに被害が広がらないことを祈るばかりです。


No:4314 2012/07/17 00:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

テレビで九州の画像を見て、びっくりしました。
1日も速い復興手段を願います。
暑い夜など、不安と不快感でいっぱいでしょう。。。

ましゃたろうさんもびっくりしたでしょうね。。。

お教室、楽しそう。
先生としてのましゃたろうさんも素敵でしょうね♪


No:4315 2012/07/18 10:22 | 花のしんちゃん #O5mp8qzkURL編集 ]

きゃ~~~~すご~~~い!!
可愛いです!!
かごバックも作れちゃうのですか~??
それは感動~!!
夏に最高ですね。
ましゃたろうさん何でも作れちゃって尊敬です。

大分の被害びっくりしました。
自分の思い出の場所が被害・・
心が痛みますね。
被害が大きくならないことを願っています。


No:4316 2012/07/18 11:24 | ぱお #-URL編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、こんにちは。
今日も暑い一日でしたね。

復旧作業が少しづつ始まったようですが、個人では限界があります。
まだ、道が寸断されていて孤立している地域もあります。
早く国が動いてくれないと、孤立地域の方の二次被害も心配になってきました。
離党だなんだかんだと、くだらないことやってる暇があったら、
被災現場に足を運んで、一日も早く復旧作業をしていただきたいです。


No:4317 2012/07/18 18:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、こんにちは。
今日も暑い一日でしたね。

夏はやっぱりカゴバッグが活躍しますね。
チャームや、レース、スカーフをつけて、自分お気に入りのバッグを作るのは楽しいですね。
機会があれば、作ってみてくださいね。

時間がたって、わからなかった被害の大きさに驚いています。
いまだに、道が寸断されていて孤立している地域があり、
もちろん電気、水道なんてつながってません。
早く国が動いてくれて、復旧が進むことを祈るばかりです。


No:4318 2012/07/18 18:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
