
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

家庭教育学級で1day講座

►2012/07/08 17:34 

またもや1週間以上ぶりのご無沙汰です。
今日は、久しぶりのイイお天気!
お洗濯が、大忙し。

長女は、図書館でバイト。
次女は、部活。  コンクールにむけて、今日はホールでの練習。
私はひとり。福山君の曲を聴いたり、福山雅治トーキングFMを聴いたり・・・。



    福岡のお隣、大分の中津市に、家庭教育学級の1day講座に行ってきました。
    未就園児のお子さんをお持ちのお母様を対象にした講座なんです。

    中津1day講座 1

 中津1day講座 2  中津1day講座 3

 中津1day講座 4  中津1day講座 5

             中津1day講座 6

             たくさんの方に参加していただきました。
             とても賑やかな講座で、楽しかったです。
             お子ちゃまたちもとっても可愛かった~。  


         
         お好みのラベルを付けてもらいました。
         とても上手にできましたね。
         思った以上に、作業が早くてびっくりです。

     中津1day講座 7

     中津1day講座 8

     中津1day講座 9

     中津1day講座 10

     中津1day講座 11

     「楽しかったです。」「また作ってみます。」など、感想をいただきました。

       こちらこそ、楽しんでいただけて、中津まで行った甲斐がありました。
       今年は、9月と11月にも中津の方に、おじゃまさせていただきます。
       また、よろしくお願いします。  ありがとうございました。


       せっかく中津に行ったのだから、唐揚げの食べ歩きでも・・・と思ったのですが、
       今回は、道の駅に寄って、お野菜やお饅頭を買って帰りました。
       お野菜もお魚もとっても安い!
       次回は、クーラーボックス持参で行かなくちゃっ!!

       アシスタントとして同行してくれた、prinhahaさん、ありがとうございました。
       次回は、どこに寄りましょうか?(笑) また、よろしくお願いします。
          


紙バンド雑貨Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます。
九州は雨で大変だとニュースを見ますが、ましゃたろうさんの
所は大丈夫ですか?
いつもステキな講座を開いているようで、私も参加したくなっ
ちゃいますね。
ラベルを付けると益々可愛くなっちゃう。
何を入れようかなぁ―(^-^*)


No:4296 2012/07/09 06:22 | エリー #-URL編集 ]

こんにちは。

ましゃたろうさん 大活躍ですね♪
小さなお子さんが居ても レッスン受けられるなんて
いいですね~。
私が育児真っ只中の時にそんなレッスンあれば
参加したかったです。
大阪から兵庫に嫁いで孤独だったな~笑。

皆様楽しい1日だったでしょうね~。
ましゃたろうさんのような素敵な先生に習えて。(#^.^#)

道の駅いいですね~。
私も大好きです!


No:4297 2012/07/09 13:22 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは♪

ここ何か月か日曜にお仕事があるので、福山君のラジオ聞けないんです(T_T)
早く日曜休みに戻りた~い!!

みなさんお上手ですね。
集まって、お喋りして、こんな素敵な小物が作れて♪
ストレス発散できそう~


No:4298 2012/07/09 14:24 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

すごい、人ですね。熱気が伝わってきます。みんなで作業するって楽しいですよね。みなさん、とっても上手ですね。最近の方は器用なんですかね?以前、やはり委員会でビーズをやったんですが、私はリタイヤしました。ハートがテーマだったんですが、私が作ると、ひし形になっちゃんうですよ。みんなに笑われました。かごも、まがっちゃいそうです。大分、雨大変でしたね。自然現象なので、なかなか予防も難しいですよね。ご実家が無事で良かったす。もう、降らないでほしいですよね。


No:4299 2012/07/09 17:29 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん1dayレッスンお疲れ様でした~!!
すごいですね~~ヽ(^o^)丿
違う県にまで??
さすがましゃたろうさんだわ~~
未就園児の母の講座でそ~んな素敵なの作れるなんて素敵すぎますヽ(^o^)丿

またラベルをつけてしかもおしゃれなラベルで・・
素敵~~!!
こちらにも出張講座お願いしま~~す!!
ましゃたろうさんの楽しいトークでレッスンも魅力的なのでしょうね。
生徒さんうらやましいです~


No:4300 2012/07/09 20:53 | ぱお #-URL編集 ]

エリーさま

エリーさん、こんばんは。

こちらの方は、雨は大丈夫でしたよ。
ご心配いただきありがとうございます。
今日も梅雨の中休みでイイお天気でしたが、
梅雨明けまでは、もうしばらくの辛抱です。

1day講座は、たくさんの方と出会い、色々おしゃべりもでき、貴重な時間を過ごすことができます。
カトラリーケースなのですが、カトラリーばかりでなく、
テレビのリモコンや文房具、お手紙など用途は色々。
実用的なものの方が、喜ばれます。


No:4301 2012/07/10 01:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresorさん、こんばんは。

今のママたちは、イイですよね。
託児付きの講座が結構あるんですもの~。

私も色々習いたくてうずうずしてました。
自分の時間が欲しい~っていつも思って。
紙と鉛筆、おもちゃを持って、体操教室に行ったり、
寝静まって夜中に、書き方の練習をして、添削だけ先生にしていただいたり・・・。
私なりに頑張ってました。
いま、子育て中だったらさぞかし楽しいだろうな・・・って思っちゃいますね。

子育ても息抜きは必要です。
もっとこういう講座が増えるとイイですね。


No:4302 2012/07/10 02:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。

日曜日がお仕事なんですか??
わ~、大変!
福山君のラジオが聴けませんね。
私、ニタ~~~っとして聴いてますよ♪(笑)

子育て中は、なおのことストレス発散、ガス抜きが必要。
私が子育て中は、こういう講座がなかったので、今のママたちは恵まれてますね。
少しでも、お手伝いできると嬉しいです。


No:4303 2012/07/10 02:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。

熱気が伝わってきましたか?
私、汗だくで教えてましたよ(笑)

大丈夫かな?と思う方でも、最後はみなさん上手に出来てました。むらななさんも大丈夫よ~!
ビーズの講習会は、私も幼稚園のお母様たちとしましたよ。
ちょっとハマって作っていたけれど、難しいものに直面しやめちゃいました(-_-;)
ビーズは難しいですね。


No:4304 2012/07/10 02:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、こんばんは。

最近は、託児付きの講座が増えてきました。

子育て中は、息抜きが必要。
そんなママたちが、少しでも発散できるようにお手伝いできると、嬉しいです。
私が子育て中は、こういう講座がなくて、うずうずしてましたよ。

ぱおさんは、色々楽しんでいらっしゃいますが、
もっともっとたくさん経験できるとイイですね。


No:4305 2012/07/10 02:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

わー大盛況ですね♪
小さい子がいると、興味があっても1から自分で始めるのはなかなか難しいので、こういう講座はうれしいです。
紙バンドの入れ物は実用的だし、1日講座なら気軽に楽しめていいなあ。タグで自分好みにできるのは素敵なアイデアですね♪


No:4306 2012/07/10 05:10 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4307 2012/07/12 14:56 | #[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

小さい子がいると、なかなか自分の時間を作って、自分のしたいことをするのって、難しいですね。
私が、子育て中にうずうずしていたから、ママたちの気持ちがわかります。
でも最近は、託児付きの講座が増えてきたので、
色々体験でき楽しみながら子育てをしているママたちが増えてきました。

今回は、1時間半で・・・ということでしたので、簡単でしかも可愛い小物入れにいたかったので、
ラベルで楽しんでいただきました。
今年の夏の講座は、このタイプで行います。


No:4308 2012/07/13 01:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
