スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

阿蘇の続き~

►2012/06/28 02:24 

    すっきりしないお天気が続きます。
    気分もどよ~~~~んとしがち。


    先々週の、阿蘇旅行の続き。 え?もういい?!
    まっ、少しばかりお付き合いを!


      せっかく、阿蘇に来たのだからということで、
      久しぶりに、阿蘇の噴火口に行ってきました。

            大自然を感じながら・・・

      阿蘇旅行 1

        「 わ~~!見て見て~~~! 牛さんがいっぱいいる~~♪ 」
        「 わ~~!これって雲海じゃないの?? キレ~~イ♪ 」

         40すぎの私のセリフ。

         こんな大自然、幾つになっても感動するよね。

      阿蘇旅行 2

 


             噴火口にめがけて、車は突き進みますよ~。

      阿蘇旅行 3


          噴火口を、こんなに綺麗に見たのはじめてなの。
          自然の凄さに感動。地球って生きてるって思った。          

   阿蘇旅行 4 阿蘇旅行 5

          阿蘇に行くと、人間ってちっぽけだなって、つくづく思う。

          たっぷり大自然を満喫した後は、腹ごしらえ。
          阿蘇にさよならを告げ、
          久しぶりに小国のそば街道にある「戸無のそば屋」

           戸無のそば屋 1
 
          車を降り、小道を上がれば入口があります。
          雰囲気いいでしょ?! 
          新緑の頃もいいけれど、紅葉の頃はもっといいでしょうね。

  戸無のそば屋 2  戸無のそば屋 3

          お料理は、田舎のおかずといった感じ。
          こういうおかずが、ホッとできて美味しいのよね。
         
     戸無のそば屋 4


     戸無のそば屋 5

             お蕎麦、ひとり一枚。
             わォ~、三枚並んだお蕎麦。 見事だわ~! 
             このボリューム!お腹いっぱい!
             2800円だったかな?

            戸無のそば屋 6

                      満足、満足。
               楽しい時間を過ごすことができました。

スポンサーサイト

日記Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます!
阿蘇山って教科書でしかわからないけど、綺麗な所なのでしょうね。
四国はうどんのイメージがありますが、九州はお蕎麦ですか?
北海道生まれの私はやっぱりお蕎麦ですね。
こちらのお店のお蕎麦は、豪華で食べ応え有りそうですね。
ましゃたろうさん、これみんな完食ですかぁ―(^-^*)


No:4281 2012/06/28 06:03 | エリー #-URL編集 ]

こんにちは。

わぁ~大自然満喫ですね。
海もいいですが 山は そうそう
人間って ちっぽけだと思わされます。
自分が今悩んでいることがバカらしく
感じたり・・・。

お蕎麦!美味しそう~。(>_<)
素敵なお店ですね~。
また 小鉢のお料理がいいではないですか!
私も どこかに行きたくなります。

リフレッシュできたのはないでしょうか?
ましゃたろうさんの方が ず~っとセレブだわ ❤(*^_^*)❤


No:4282 2012/06/28 12:42 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは♪

阿蘇の続き、いいな~と思いながら読ませて頂きました。
自然の中に行くと気持ちいいですよね~
昨日、六甲高山植物園を散歩してきたんですけど、気分がすっとしました。
近場の植物園ですらすっとするんだから、こんな雄大な景色みたら気持ちいいんだろーなー

お蕎麦もこの量でこのお値段は凄くお得感ありますよね。
美味しそう♪


No:4283 2012/06/28 18:39 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

すっご~~~~い!!
阿蘇の噴火口迫力ありますね~
ぞぞっとしそう・・・。
大自然満喫できて癒されますね。

お料理も素敵すぎる~~~
さすがましゃたろうさん~!!
おいしいおしゃれなお店ご存知ですね。
雰囲気も加わっておいしさ倍増ですね。
素敵な旅行でうらやましいです~


No:4284 2012/06/28 22:04 | ぱお #-URL編集 ]

エリーさま

エリーさん、こんばんは。

私は、北海道はテレビでしか見たことないので、同じような感覚なのでしょうね。
ブログを通して、知らない土地の事を、教えてもらうって、いいですね。
エリーさんの北海道、函館情報を楽しみにしているんですよ。

北海道の雄大な大自然には、ほど遠いでしょうが、また違った九州の自然も素敵ですよ。
これからも九州のいいところを発信していきたいと思ってます。

まめ情報~!博多がうどんやそばの発祥の地であると知ってましたか?
結構知らない方が、多いと思います。
博多は、トンコツラーメンが有名ですが、柔らかいこしのないうどんも人気なんですよ。
ごぼう天うどんも九州ならでは・・・かな?

熊本の阿蘇地方は、蕎麦ですね。


No:4285 2012/06/29 04:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。

自然を、満喫しました~。
大自然に触れると、人間ってちっぽけだなって思います。
時間に追われた余裕がない日ごろの生活が、なんなの?って!
こんなちっぽけな事で悩んでいたの?(悩みはないですが・・・)って!

海もいいけれど、山も捨てがたい。
今度は、海で海鮮料理もいいなぁ。結局、食べ物!(笑)

小鉢がちょこちょこあるお食事は、女心をくすぐりますね。
ここは、体に優しいお料理だけでなく、雰囲気も素敵なので、お腹も心もみたされます。
完食してしまって、食べ過ぎてしまいました!

セレブな生活を一度でいい、味わってみたいです。
ニ・セレブな生活でもイイわ(笑)
貧乏人がぴったりなましゃたろうです!


No:4286 2012/06/29 04:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。

わ~!六甲行ってみたいです!
この前、nekodasuさんが、有馬温泉が30分圏内だとおっしゃってたので、
そのことをお友達に話したら、有馬温泉に行こうか~!!って話になったんです。

宝塚観劇と有馬温泉、六甲山ツアー!!

行く気満々でしたが、次の日には、「この夏は無理」ということになりました。
また、計画したいと思います。楽しみです!


No:4287 2012/06/29 04:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、こんばんは。

大自然満喫の小旅行でしたが、満足です。
九州には、もっとたくさん素敵なところがあるので、また紹介したいと思います。

お蕎麦屋さんもいいでしょう?!
シ~~~~ンと静まり返っている中、ウグイスが鳴いていて、とろけそうに素敵なところです。
身も心も浄化されました~。


No:4288 2012/06/29 04:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

雲海って素晴らしい!
この景色はましゃたろうさんご一行さまへのプレゼントですね~。
車で行けちゃうんですか?
車で行けるなら(←ヘタレ)ぜひ見てみたいです。

しっとりと素敵なお店。
撮影に使われそうな雰囲気です。
人気のお店なのでしょうね。
こういうこところで大人の休日を楽しみたいです。


No:4289 2012/06/29 05:36 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

確かに、大自然の中では、ほんと人間なんてちっぽけだぁって思いますよね。自然は勝てません。牛がいっぱい。おいしそうって思うのはあたしだけ?おそばおいしそう。ずっと食べれなかったんですが、大人になって食べれるようになりました。どちらかというと、うどん派ではありあmすが、無性に蕎麦食べたくなります。暑くなってきたので、ちゅちゅるって食べたいですね。いつも思うのですが、鴨なんはなぜ高いのでしょうー。鴨が高いのかなぁ?


No:4290 2012/06/29 07:10 | むらなな #-URL[ 編集 ]

地球って生きてますね。
エステでは、こういうことも学びます。
だって、繋がってますもの。

小さな人間の日々の楽しみの食事。
ましゃたろうさん、本当に楽しまれてますね。

お蕎麦、大好き♪


No:4291 2012/07/02 10:09 | 花のしんちゃん #O5mp8qzkURL編集 ]

陽子様

陽子さん、お返事大変遅くなりました。ごめんなさい。

大自然を満喫!
平日にのんびり大人の休日を味わうのって、贅沢ですよね。
これからの老後の楽しみの一つでもあります。
お友達と行く方が楽しいでしょうが・・・。

もちろん、お食事も忘れずに~!(笑)これ大事!!
素敵なお蕎麦屋さんでしょう?!
雰囲気も味にプラスされますね。


No:4292 2012/07/05 02:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お返事遅くなってごめんなさい。

むらななさんって、やっぱり面白いですね。
牛さんをみて美味しそうって思ったことないですよ~。
水族館では、カニやいか、太刀魚、タイ、アジ、ブリ・・・いつも美味しそうって思います(笑)

むらななさんは、うどん派なんですね。
私は、うどんの方が大人になって食べられるようになりましたよ。
今は、どちらも大好き!
でも、関東のうどんやそばのスープは苦手。
信州にいってもお蕎麦自体は美味しいけれどつゆがしょっぱすぎて・・・。
むらななさんは、関東風?関西風?

鴨なん、ホント高いね。やっぱり鴨が高いんだと思うよ。
でも美味しい!


No:4293 2012/07/05 02:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、お返事遅くなってごめんなさい。

地球って生きてるって実感しますね。
人間は生かされてます!
これって、エステに繋がっているんですか?
凄い!エステって、奥深い!神秘的!
たずさわっている花のしんちゃん、素敵です。

潮の満ちひきも人間に深く関係してるし、人間って神様の手のひらというと大袈裟だけど、
地球の上で転がされてるね。
トンチンカンなこと言って?

日々の楽しみのお食事は、大事!
口に入るものだけではなく、その時の雰囲気、会話も大事!
これが醍醐味だと思ってます。


No:4294 2012/07/05 02:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4295 2012/07/05 07:16 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
