スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

折りたたみミラー

►2012/06/23 00:36 

梅雨の中休み。
朝から燦々と降り注ぐ紫外線。キャ~、恐ろしい。



    先日、折りたたみミラーの1dayレッスンに行ってきました。


    お世話になっている方へのプレゼントも一緒に作りました。

  折りたたみミラー 1

     作るの楽しい~~♪
     kei生先や他の生徒さん方とのおしゃべりも楽しい~♪
     おしゃべりの中で、たくさんの情報交換。    
     これもまた、楽しみのひとつ。

  折りたたみミラー 2

     kei先生が、いつも素敵なレッスンを計画してくださるので、
     通うのが楽しみなの。 
     学ぶことがいっぱい。
   
  折りたたみミラー 3

     ブロ友のmon tresorさんと、むらななさんにプレゼント。

     mon tresorさんは、宝塚でブティックを経営していらして、
     注文するたびに、お洋服や小物、お菓子を送って下さるの。
     これって、赤字になってるのではないかしら?と思うほどよ。
     でも、ご心配なく! mon tresorさんはお金持ち~。

     むらななさんは、マスクやガマ口に刺繍をチクチク。
     とっても可愛い刺繍を施した小物雑貨の作家さん。
     有楽町や鎌倉のイベントに参加してあるので、
     お近くの方はぜひ直接作品を見て欲しいな。

     この前、むらななさんからいただいた「ガマ口」
       大切に使わせていただいてま~す。 

      むらななさんのガマ口

     先日、むらななさんからお礼の電話があり、
     まだ一度もお会いしたことがないのに、長電話。
     楽しかった~。
     雑誌に載ったり、色々なイベントに参加したりと大忙しのむらななさん。
     おしゃべりしている中で、元気とやる気をもらいました。
     ありがとうございました。

スポンサーサイト

カルトナージュComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさん、お元気ですかぁ―!
台風の影響ありませんでしたか???
九州はひどかったようで、心配です。
と・・・ブログを拝見知る限りでは、お元気そうで。
楽しくされているようで。
素敵な繋がりのお友達がいらしていいですね。
私は何の作ることができないので、プレゼントも何もできなくって。
いろいろ作れる方が羨ましです。
こんど、クリスマスプレゼントのオーダーをましゃたろうさんにしようかしら。
いくつか注文することができるかしら?


No:4269 2012/06/23 06:05 | エリー #-URL編集 ]

ご紹介していただいて、ありがとうございます!今日は有楽町で、お天気も良さそうです。頑張ってきますねぇ~。そう、私もmonさんはお金持ち~って思いますよ。セレブっていうのかなぁ。リンクをお願いされたときは、「?」って思いました。だって、私のブログは、庶民派なんで。が、意外と突っ込みがお上手。会ってみたいですねえ。もしかして、ましゃさんもお金持ちかな。ま、私は出店で、小銭がたくさん必要なんで、小金持ちですよ~。両替ならまかせてください。


No:4270 2012/06/23 06:34 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

1DAYでこの鏡 3つも作られたのですか?
私なら 1YEARになりそうです。(^_^.)

ご紹介も有難うございます♪
私も今日させていただきました!
(すみません 許可なしで)
お金持ちだなんて 笑われちゃいます。(^^ゞ
休日 ジム帰り ザンバラ髪で 落ち武者&ジャージ&すっぴんで
買い物へ行ってる私をご覧頂きたいです。
セレブじゃなくて ニセ レブです。

ましゃたろうさんの方が 余程 優雅な生活ですぅ~。
私なんて 根っからの貧乏性 時間があればセコセコ
動いています。

↑私も むらななさんと一緒 両替なら任せて下さい♪(^o^)丿
小銭いっぱいあるよ♪ 


No:4271 2012/06/23 13:09 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

エリーさま

エリーさん、こんばんは。
台風の影響はありませんでしたが、今日の雨は激しかったですよ。
一日中降りっぱなしで、バケツをひっくり返したような・・・がピッタリの雨でした。

ブログを通じて、仲良くさせていただいているんですよ。
一度もお会いしたことがないのに・・・よくしてくださってます。
エリーさんは、何も作れないとおっしゃってますが、
私からみれば、なんでもご存じで知的で、優雅で、私の知らない世界を教えてくださって、
頼れるお姉さまという存在です。

え?プレゼントの依頼を私に?
私の作品でよろしければいつでもどうぞ~!(笑)


No:4272 2012/06/25 00:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。
有楽町はどうでしたか?
こちらはずっと雨でしたが、そちらは晴れてたんですね。
いつか、むらななさんの出店場所に行ってみたいです~。

mon tresor さん、セレブですよね。羨ましい。
私は、超庶民!大金も小金もありませんよ(泣)
貧し~い生活を送ってます。トホホ~。
こんな貧乏人とおしゃべりしてくれるかしら・・・。


No:4273 2012/06/25 00:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。
ニ・セレブ?いえいえ、セレブですよ!
とても優雅で、素敵な生活を送っていらして、幸せのお裾わけをいただいてますよ。
優雅な気分を、いつもありがとうございます。
我が家には、小銭もありません。トホホ~(泣)

素敵にご紹介してくださって、ありがとうございます!


No:4274 2012/06/25 00:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

そちらは、大雨ですごいようですが、大丈夫ですか?沖縄は梅雨明けしたようですが。気を付けてくださいね。大きい水たまりには注意を!深いかもしれないので・・。


No:4275 2012/06/25 14:44 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんとってもおしゃれ~~~
montresorさんのところで見てさすがましゃたろうさんだわ~~
って感動したところです(^^♪
こういう自分で作ったものがプレゼント出来るって
素敵ですね~

愛たっぷりで喜ばれますね。
自分には作れない素敵な品・・・。
私も教えてほしいくらいです(^^♪

がまぐちおしゃれ~~~~!!


No:4276 2012/06/25 20:18 | ぱお #-URL編集 ]

おしゃれな折りたたみミラー!!
とくに真ん中の生地、いいですね!

私が使わせていただいてる『ましゃブランド』も小鳥ですよね。
いつも使わせていただいてますよ~~!

こういうふうにましゃたろうさんの世界が広がっていくんですね~~。

ましゃたろうさんの人柄かなぁ。。。
お教室もほのぼのとしていい感じですね。
近くだったら是非とも参加させていただきたいです。。。


No:4277 2012/06/25 22:31 | 花のしんちゃん #I4t1ZHtIURL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、ありがとうございます。
日曜日は、バケツをひっくり返したような雨でした。
高速を通って帰ってきましたが、運転が怖かった~。
梅雨だから、仕方がないのですが、やっぱり晴れてる方がいいですね。

むらななさん、ごめんなさい。
mon tresor さんのところのコメントをみましたが、私のむらななさんの色のイメージが茶色なんです。
勝手に思い込んでいて、ごめんね。
ホントは、青や水色が好きなのかな?好きな色を教えてね。


No:4278 2012/06/27 04:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

プレゼントするのが好きなんですが、みなさんが喜んでるのか、迷惑なのか・・・(笑)
愛情はたっぷりなのですが、自己満足になってますね。強引に送りつけてるだけなので。

ぱおさんのようにお料理が上手だったら、お料理をふるまえるのに、残念です。
ぱお料理教室ってないですか?


No:4279 2012/06/27 04:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

こんばんは。
真ん中の生地、可愛いでしょう?!
スウェーデンのティルダというメーカーさんの生地なんですよ!
お目が高い!
実は、これ私のミラーになってるんです(笑)

使ってくださっているのですか?
きゃ~、嬉しいです!
ありがとうございます。


No:4280 2012/06/27 04:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
