スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ママトモ、1dayショップ終了しました

►2012/06/21 02:05 

1週間以上のご無沙汰です。
また、放置してるといろんなところから声が聞こえてます(汗)
怠け心を入れかえ、頑張りま~す!



      先日、ママトモのワンデーショップが終了しました。
      台風前日の雨の中、来ていただき感謝いたします。

   ママトモ ワンデーショップ 1



           ワンコイン講座でも、楽しんでいただけました。
       
  ママトモ ワンデー講座 1 ママトモ ワンデー講座 2
         「1時間があっという間でした。楽しかったです。」と。
          夏らしい小物入れができました。  


  ママトモ ワンデー講座 3 ママトモ ワンデー講座 4
         「楽しかった~。ゆっくり教えていただけてよかった。」と。
          ナチュラルな感じの小物入れができました。
          追加でキットも購入してきただき、ありがとうございます。 


  ママトモ ワンデー講座 5 ママトモ ワンデー講座 7
              ママトモ ワンデー講座 6
                 3歳の T君も頑張りましたよ。
                 とっても上手にできました。 
                   
  「楽しかった」「時間を忘れ没頭できました」という声が、さらなるやる気につながります!
   私も楽しかった~。ありがとうございました。
   次回も、お待ちしていま~す!



        ショップの方は・・・(泣)
        何事も勉強ですね。

        一部をご紹介~。           
   
    ママトモ ワンデーショップ 2

       針山は、カップケーキのように可愛く作ってみましたよ。
    ママトモ ワンデーショップ 3

                どう?可愛いでしょう?!
           ママトモ ワンデーショップ 4



      
      こちらのカトラリーケースは、
      夏休みの親子講座やその他1day講座の予定です。

    ママトモ ワンデーショップ 8

     カトラリーだけでなく、ハサミや定規などの事務用品やリモコンなど
     小物入れにピッタリのサイズにしていますよ。

         ママトモ ワンデーショップ 6


     ラベルは、お好みで!
     今回は、消しゴムハンコを押しました。
     ハサミのハンコは購入したものですが、えんぴつとスプーン・フォークは
     老眼になりつつある目で、キ~~っとなりながらホリホリ。
     作ってみました~。
     もっと、種類を増やそうかなぁ。でも、絵心がないのよね・・・。
  
         ママトモ ワンデーショップ 7

        日時が決定しましたら、お知らせいたします。
        お子様の夏休みの思い出にいかがですか?
        待ってま~~す!  
  
   

スポンサーサイト

紙バンド雑貨Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます!
今朝ニュースをみていて そちら大雨ではないですか?
梅雨らしいと言えば そうですが 雨は嫌ですね・・・。

1DAY お疲れ様でした。
私も以前 手芸教室の1DAYレッスンしていましたが
準備からなんやかんやと 大変で 本当にボランティア活動みたいで 辞めました。(^_^.)
利益は この際置いといても 労力が・・・憔悴します。
若くてピチピチならば それでも楽しい!ってやるかも知れませんが アラフォーにはムリです。
だから 偉いです! 立派ですよ 本当に。

作品は勿論ですが 消しゴムのハンコにも感動です。
私なら キ~どころか 途中で「や~めたっ!」ですよ。(^_^.)
絵心・・・私もないな 習っていたのですが 油絵とか描いていたのですがね。。。。


No:4259 2012/06/21 10:42 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

みなさん楽しそうですね♪
こういう素敵な教室が近くにあればな~といつも思ってしまいます。
最近はちょっと忙しくてお稽古事に行けてないので何だか羨ましい・・・

針山もカトラリーケースも素敵ですね。
消しゴムハンコのラベルが効いててとてもおしゃれですね。
消しゴムハンコは私は無理ですね。
老眼もあるけど、きぃ~ってなって切り刻んでしまいそう(恐)


No:4260 2012/06/21 13:25 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

昨日は、お忙しのにすみません!が、私、すっごく楽しくて、あんなにもんもんしてた気分が、すっきり晴れて、作品も進んでます。ありがとうございました。すでに、お菓子は食べつくしてしまいました。はるか九州から来たのに・・。鏡、私の作業台に置いてあります。大切に使わせていただきます。ほんとありがとうございました。ママトモ、すごい楽しそうですね。みなさん笑顔だ。いいなぁ。消しゴム判子、上手にできてますね。えんぴつが好きです。私も自分の判子つくってみようかな~。


No:4261 2012/06/21 15:16 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちわ~
すごーい!!
ましゃさんてけしごむハンコまで作っちゃうんだ!!
細かすぎる作業・・・・あたしは考えただけでもパス^^;
やっぱ器用よね~~~♪


No:4262 2012/06/21 15:37 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。

mon tresorさんも手芸教室の1DAYをされていたんですね。
そうそう、キット作りに追われてますよ。
来週のお教室の分もまだ終わってないのに、再来週は20人ちょっとの1DAYが・・・。
夏休み講座もある・・・。
最近は、更年期なのか、体が動かないし。考えたら、は~ってなります。
ぐちを言っても仕方ないですね。
老体に鞭打って、頑張りま~す!

消しゴムハンコ、キ~っとなりますが、でき上がると嬉しいですよ。
依頼すればいいのでしょうが、ケチなのでできるものは自分で(笑)


No:4263 2012/06/22 02:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。

nekodasuさん、お忙しそうですね。
お稽古、お休みですか。
お稽古に行って、リフレッシュできるとイイですね。
最近は、お花のお稽古はお休みしてて、カルトナージュだけ行ってます。
来週からは、ジムに行くようになりましたよ。

消しゴムハンコ、き~っとなって刻んじゃう気持ちがわかります~(笑)
エィっとホリホリしてたら、とんでもない所を削ってて、へんてこな絵図になってしまうんです。
歳をとってる私のやることじゃないのかもしれませんね。
歳の問題じゃなくて、センスの問題なのよね。はははっ~。


No:4264 2012/06/22 03:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。
先日は、いただいた電話なのに長話してしまって、ごめんなさい。
でも、私も楽しかったです。
おかげで、夕飯作りがはかどりました~(笑)
いえいえ、やる気をいただきました。また、頑張れます!
ありがとうございました。

むらななさんのトレードマークのにゃんこのハンコも素敵ですが、
むらななさんご自身が色々作られてもイイですね。
あっ、それ以上忙しくなったら、大変!


No:4265 2012/06/22 03:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんばんは。

消しゴムハンコ、色々作ってみたいけど、老眼になりつつある目との闘い。
細かい作業をする才能と忍耐力もないし、むいてないのかもしれないわ~。

器用じゃなくて、不器用なのに作ってみたいだけなのよ~。
センスの問題もあるわ。トホホ~。


No:4266 2012/06/22 03:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんママ友1デーショップすっごく楽しそう~~!!
私近かったら絶対でたいです~
私の近くにもそういう1デーショップあったらいいな~
しかもワンコイン??
びっくりです~

カラトリーケースめちゃめちゃおしゃれ~
ましゃたろうさんのセンスにはいつも感動です~
消しゴムハンコさすがです!!


No:4267 2012/06/22 15:29 | ぱお #-URL編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、こんばんは。
1dayショップは、たくさんの方と触れ合うことができるので、楽しいですよ。
近ければ、くうと君と一緒に参加して欲しいな。
また来月も予定してるので、準備は大変だけど、その分楽しみもいっぱいです!

消しゴムハンコ、難しいです(-_-;)。


No:4268 2012/06/23 00:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
