スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久しぶりの温泉。

►2012/06/11 16:26 

主人がお休みがとれたので、義母と一緒に、のんびりまったり温泉に行ってきました。
近場でも、十分楽しめましたよ。

    湯布院の金鱗湖近辺をブラ~っと。

 金鱗湖 1 金鱗湖 2

別府に住んでる時は、よくランチや温泉に行っていたけれど、久しぶりの湯布院だった~。
季節がいいからかな?平日なのに、結構観光客が多くて、驚き~~!



     お昼は、旅館の「日帰り温泉&食事」のプランを利用したの。
     ランチは、豊後牛をいただきましたよ。

        豊後牛

        お腹いっぱいになったところで、お部屋でゴロンっ。 
        ん~~、しあわせ~~!
 
       温泉は、由布岳が一望でき、私ひとりじめ~~~~! 
       ボ~~っと、由布岳を眺めながら、のんびり温泉を楽しんだわ。
       あっ、由布岳の写真、撮り忘れた・・・。

       私のボンっ、ボンっ、ボンっのナイスボディ?の方がよかったかしら?(笑)
       え? ぶよぶよのお腹は気持ち悪い?!  

         あっそうそう。私、別府で温泉名人になるくらい、温泉好き!
         毎日温泉。 あ~、別府はよかったなぁ。余談でしたね。


    もっと、湯布院を楽しみたかったけれど、次回の楽しみにしておいて・・・
    やまなみハイウェイを通り、九重連山を抜け、熊本方面へ。

               この真っ直ぐの道がきもちいい。

          長者原



   
    大分から熊本にさしかかり、阿蘇外輪山が見えてきたな・・・と思った瞬間

              え??? 何あれ??

    あれは何? 1

                アップ~~~!

    あれは何? 2

      ずら~~っと見事な?植木。
      写真ではわからないけれど、もっといっぱい並んでたのよ。 
      以前通った時は、こんなになかったはず。
      ただ、驚き~! 
      どうしてこんな植木にしてるのか意味がわからないけれど、
      趣味にしては、凄すぎ。
      ここまでくると、「ナニコレ珍百景」に投稿する?(笑)

      わざわざ車から降りて写真を撮る人は、私たちだけじゃなかったな。
      ワラビーもいて、いったいここはなに? ? ? でした。
          


    大観峰 2
            しばらく山道を走り、「大観峰」に到着。 
    大観峰 1

        ゾクゾクするくらいの大パノラマ。 
        ちっぽけな自分、自然の凄さを肌で感じた。

    大観峰 3
                    次の日は ↑向こうのお山(阿蘇山)へ。

    大観峰 4

       写真の撮り方がイマイチだから、素晴らしさを伝えられないな。 

    大観峰 5

      この日の朝は、一年で一度見ることができるかどうかという
      綺麗な雲海だったんだって!        
      残念、一日遅かったか・・・。 

      何度見ても、大観峰からの景色は素敵だっだわ~!
      写真ではなく、是非実際行って見て欲しいな。


       
        長くなりましたね。ここまで読んでくれてありがとうございます。
        続きは、後日。 また、お付き合いお願いしま~す!       
        
 
          




スポンサーサイト

日記Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわぁ、いいなぁ!
阿蘇は一度行きましたが由布院は未体験。

訪れた事がある母が言うには、「絶対にいい!」と。
女の人のリピートが多いんですってね。


贅沢な、まったり時間でしたね。

お義母さまも喜ばれたでしょうね♪


No:4244 2012/06/11 20:19 | 花のしんちゃん #O5mp8qzkURL編集 ]

こんにちは。

湯布院行ってみたいです!
温泉私も大好きです♪
1泊旅行で 何度もお風呂入ります。(^_^.)
温泉はいって 美味しいご馳走食べて
ゴロ寝 ん~最高ですね。

お義母様も お辛いことがありましたので
・・・もう お元気になられましたか?
ましゃたろうさんの お心遣いに感謝されて
らっしゃると思います。

それにしても 植木 謎ですね?
珍百景 選ばれると思いますよ~!


No:4245 2012/06/12 11:21 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

湯布院は人気と聞きますね。
一度行ってみたい温泉です。
行くときは名人級のましゃたろうさんのアドバイスをぜひいただきたいです。

大観峰、圧巻ですね~。素晴らしい眺めです。
雲海がみえるほどですからずいぶんと高いんですね。
こんなところで深呼吸したら体の中からきれいになれそうです。

植木面白いですね。すごく精巧に見えます。だれかが手入れしているんでしょうね。興味津々です(笑)


No:4246 2012/06/13 06:26 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

なにこれ珍百景に投稿してください!で、まちゃさんの顔もばっちり映ってください。テレビを通して会えますよ~。でも、一方通行ですね・・・。昔、熊本行きました。しかし、雄大な景色ですね。人間なんてちっぽけだって思ってしまいますね。息をいっぱいに吸うと、なんか浄化されそうです。私の腹黒も綺麗になりそうだなー。


No:4247 2012/06/13 11:50 | むらなな #-URL[ 編集 ]

いいな~湯布院♪
我が家は相変わらず片道30分の有馬温泉に通う日々です。
この景色は九州ならではですよね。
こんな雄大なパノラマを目にして癒されたいです。
それにしても、植木にはびっくりですね(@_@)


No:4248 2012/06/13 18:15 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、おはよ~。
お返事遅くなりました。

お母様、湯布院に訪れていらっしゃったのですね。
冬は寒い地域なので、春や秋が一番散策しやすいですよ。
秋は紅葉で、また素敵よ!

義母も元気になり、久しぶりに笑顔を観ることができました。


No:4249 2012/06/15 08:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、おはようございます。

湯布院は、人気がありますね。
田舎の風景しかありませんが、なにもない分ゆっくりできるかなぁ。
歳をとって、一緒に温泉巡りしたいですね。
ん?歳をとらなくてもいいか・・・。(笑)

植木は謎だらけです。


No:4250 2012/06/15 09:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子様

陽子さん、おはようございます。

湯布院は全国的に人気ですね。
おとなりの別府温泉の方がたくさんの泉質があり温泉で比較すると、
別府をおススメしますが、雰囲気は湯布院の方がダントツです。
あっ、反対側のおとなりの黒川温泉も素敵ですよ。
ぜひ、いらしてください。

私は、秋保温泉に行きたくて行きましたが、とても素敵なところでした。
また機会があれば訪れたい温泉のひとつです!

大観峰は、何度訪れても圧巻です!
ずっと見ていたい景色です。
実は、次の日少しだけ雲海っぽい?を見ることができたんですよ。


No:4251 2012/06/15 09:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、おはようございます。

そういえば、むらななさんは、佐世保のご出身でしたね。
阿蘇は、結構行かれたんじゃないですか?
ドライブといえば・・・阿蘇ですものね。

深呼吸、気持ちよかったですよ。
日ごろは、工場地帯に住んでいるので、自然の中にいると、
おなかの底から元気になったような気がします。
そうそう、私の腹黒いところも浄化できたと思いますよ~!


No:4252 2012/06/15 09:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、おはようございます。

いいなぁ。片道30分で有馬温泉に行けるんですね。
有馬温泉は、紅葉の頃訪れましたが、とても素敵できた。
また行きたいなぁ。
観光客の多さに驚きました。
金銀でしたっけ?入れませんでした。

是非、阿蘇や黒川温泉、湯布院にいらしてくださいね。
でもね・・・泉質は、別府温泉が好きなんですよ。
たくさんの泉質があるので、飽きがきません。
ただ、風情がないんですよね・・・。温泉通ぶってますね。


No:4253 2012/06/15 09:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

いいねいいね~~~♪
温泉入って、美味しいもの食べて
ごろ~んとして、観光して!
うらやましすぎる~~~~(>▽<)


No:4254 2012/06/18 11:07 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

わ~~~ましゃたろうさん旅行行かれたんですね~!!
いいにいな~~~ヽ(^o^)丿
温泉最高ですね~
私も温泉でゆっくりしたいです~

植木すごいですね~
恐竜??
ってびっくりしそう~~
私も絶対写真撮っちゃいそう(^^♪

お肉おいしそうですね~
おいしいお肉にお部屋でゴロ~~ン
幸せいっぱいですね。

景色も雄大で素晴らしですね~
心も体も癒されそう~~ヽ(^o^)丿

続きも楽しみにしてますね。


No:4255 2012/06/19 20:13 | ぱお #-URL編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんばんは。
温泉入って、美味しいもの食べて、ゴロ~~~ン!
最高でしょっ?!
のんびりできましたが、お家に帰ると現実が・・・。
また、お出かけしたいよ。

ぱぴさんちからだったら、四方八方温泉に行けるね。
光が丘に住んでる時は、よく群馬や伊豆に行ってたよ。
また、行きたいなぁ。


No:4256 2012/06/20 02:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、こんばんは。
温泉は、いいですね。
のんびりできます。
温泉に入って、美味しいもの食べて・・・ささやかな贅沢。
そちらには、どんなおススメ温泉がありますか?
全国めぐってみたいですね。


No:4257 2012/06/20 02:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4258 2012/06/20 17:00 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
