スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ランチ & お茶

►2012/05/29 18:25 

先週のはなし。
先週火曜日のテレビ番組、フジテレビ系「リーガルハイ」の放送枠の中で、
「SK-Ⅱ」のCMを御覧になりましたか?
福山君がアカペラで歌ってたCMです! しかも、一回きりのCM!

急に何?と思われた方も、多かったようですね。
「SK-Ⅱの美肌JAPAN応援ソング」なんですよ。

女性ひとりひとりに語りかけるように。
 ♪ 美しいあなたといると、生まれ変われる気がするんだよ。♪

キャ~~~!こんなこと言われたいけど、美しくないなぁ・・・ガックリ・・・。
言われるように磨けってことなのかな。

わっ、「SK-Ⅱ」の戦略にまんまとハマってるわ。
買えないけどね。(笑)


実は、この日の朝、mon tresor 2007さんからメールをいただいたんです。
  「CMで福山さんがアカペラで歌われるそうです。一度限りで・・・。」と。

ファンクラブの情報で知っていたものの、忘れることも多くて・・・。
気にしてくださってて、とっても嬉しいです。
おかげ様で、バッチリ録画予約してみることができました。ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いしま~~す!



     同じくこの日、友達が仕事で福岡に来てたので、一緒にランチ & お茶しました。
     友達のリクエストで、『 茅乃舎 』に行ってきたよ。

     この数年で、有名になった『茅乃舎』
     お店は、山の中と言っていいほど。
     はじめていった時はこんな所にあるの??と不安だったけれど、
     最近は、看板も大きく出ていて、わかりやすい。

     行く途中、地元の中学生?がパンツひとつで川遊びしてたの。
     とっても微笑ましく感じた~。
     
     茅乃舎 1


  茅乃舎 2茅乃舎 3
  茅乃舎 4茅乃舎 5

      お料理は、お野菜が中心。
      おしゃべりに夢中で、撮り忘れてますが(いつものこと・・・)、
      このほかに、十穀鍋、ご飯、味噌汁、デザート

            茅乃舎 6
   
         帰りに、スタッフの方が、「お写真撮りましょう」とおっしゃったので、
         記念・・・と思って撮ってもらったのは、いいけれど・・・。
         「ここに座って~」「ここに立って|」「笑って|」「ポーズして」と
         ベストポジションでたくさん撮っていたんです(笑)

          「次回は、ご主人様といらしてくださいね」と。
           え?主人と?・・・それは、ないな。  
      

         茅乃舎のお次は、篠栗町若杉にある 『 茶房 わらび野 』
         一度、行ってみたかったんだ~。
         ここは、茅乃舎以上に山の中。
         ガソリンあまり入ってないんだけど、大丈夫かなと心配しつつ、無事到着。

         名前から想像すると、「 和 」のイメージでしょう?!
         写真撮ってないけれど、山の中に急に近代的な建物があらわれるのよ!
         看板もなくて、「 ここ何? 」って思う。
         そう、そこが『 わらび野 』

            そこからの眺めは、最高よ~!!
            遠くに海が見えるの。
            のんびり過ごせますよ。ただし、日没後は別料金!

            わらび野 1

            わらび野 2

            あまりにも、のんびりしすぎちゃったから、
            友達が帰りの飛行機に間に合わないかと、ハラハラしちゃった。
            15分前についたとか。
            みなさま、お気をつけて~!     
         


      

スポンサーサイト

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさんすご~~~い!!
1回きりのCMなんてあるのですね~
見なかったです。
残念だわ~!!

お友達とのランチ素晴らしい場所ですね~
立地もお料理も素敵~
とってもおしゃれでおいしそう~~ヽ(^o^)丿

お友達も喜ばれたでしょうね。
茅乃舎ってだしなどを販売している会社でしょうか?
私もお友達にいただいてから大ファンです。
レストランもおいしいのでしょうね。


No:4216 2012/05/29 20:44 | ぱお #-URL編集 ]

ましゃたろうさん、いつもありがとうございます。

福山くんの一回切りのCMですね♪

SK?はいいお値段ですものね、、、
その代わり、すごくいいお化粧品ですけど。

茅乃家とは、アゴだしの?

あれ、すごく美味しかったです!

ましゃたろうさん、お洒落だけでなくって美味しいものもいっぱいご存じですよね。

それにしてもお教室の黒いバッグを作られてる方。
スゴい、、、
根気の上にまた根気、そしてセンスと技術。

一生に一回、そういうの作ってみたいなぁ、、、


No:4217 2012/05/29 22:08 | 花のしんちゃん #O5mp8qzkURL編集 ]

あのCM一回こっきりだったのですか!?
私、たまたま見てて釘づけでした(*_*)
そんな私を主人が面白そうに見ててちょっとうざかったです(ー_ー)!!
わ~見れてラッキーやったわぁ☆ミ
SK-Ⅱ買おうかしらって思いました!
「罠にはまってるわ」とも言われ、ちょいムカです。
私、最近真剣にファンクラブに入ろうかしらって思ってきてるんです。(へへ)

それと、茅乃舎さんてこんなに素敵なところなんですね!
お料理も素敵、景色も素敵、建物も素敵!
ますます行ってみたい(#^.^#)
まずは九州上陸計画を立てなければ(^^)v


No:4218 2012/05/29 23:07 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

こんばんは。
CM、一回こっきりはもったいない。
録画しててよかったです。何度も聞いてます。
You Tubeでも。

茅乃舎は、おダシで有名ですね。
大きな工場ができてて、びっくりしました。
昔は、数名のお醤油屋さんだったのに、キャベツのタレが当たって、ここまで大きくなって!
雰囲気も良くて、おすすめですよ!


No:4219 2012/05/30 00:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、こんばんは。
久しぶりに遊びに来てくれて、ありがとう~。
嬉しいわ~~!

SK-Ⅱ、イイって聞きますが、お高くて買えな~い(泣)
一回買っても、続けなきゃ意味ないし。難しいところ。

茅乃舎のダシ!そうそう、例のおダシです。
美味しいですよね。
簡単に美味しいおダシがとれて、言うことなし!

黒いバッグ、素敵でしょう?!
私、あんなに綺麗に作れませんよ。上手な生徒さんばかりで、困ってます(汗)


No:4220 2012/05/30 00:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

こんばんは。
nekodasuさん、CM御覧になったんですね。
釘づけだったでしょう?!
娘と一緒に♪美し~い あなたといると~♪と歌ってますよ。
やっぱり、罠にはまりそうですよね(笑)

ファンクラブ、ぜひ~!入りましょ~!
一緒にコンサート行きますか?(笑)

茅乃舎、いいところでしょう?!
一日、のんびり過ごすにはイイですよ。
スタッフさんの心配りもGOOD!


No:4221 2012/05/30 00:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

CMアカペラでも 音程もバッチリで 語りかける様に
歌ってらしたので きゃ~❤でしたね。
美しいなんて 言われてみたいなぁ~この際誰でもいいです。(^_^.)
おせっかいオバサンみたいに メールしちゃって でも 喜んで頂けて嬉しいです♪

茅乃舎のランチ素敵!
ヘルシーな感じが いいですね♪
お店も風情があり 景色もいいですね!
空気が美味しい感じがします。
はぁ~私も ましゃたろうさんと ランチしたいですぅ。(*^_^*)
楽しいだろうなぁ~。(^o^)丿


No:4222 2012/05/30 10:38 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

monさん、お優しいですねぇ~。リーガルハイは、私はまってますので、見ました。が、福山君が歌ってたような・・・?1度限りって言うのが、見逃すと後悔してしまいますよね。録画出来て良かったです。お料理も、景色も最高ですねぇ。のんびりしてしまいそうです。ご友人間に合ってよかったぁ。危ない所でしたね。乗り遅れたら・・・チケット買い直し?危ない、危ない。


No:4223 2012/05/30 14:19 | むらなな #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんにちは。
お返事遅くなりました。
先日は、ありがとうございました。
いつも、mon tresor さんの気配りには、感謝です!

mon tresor さんも、CM観ていただいたのですね。
きゃ~~❤でしたね。
実際、目の前で言ってくれたら、嬉しすぎて失心してしまいそうです(笑)
最近、言ってくれる人がいなくて・・・。当たり前のことですが!

茅乃舎さん、素敵でしょう?!
お料理ばかりでなく、雰囲気もバッチリ!心で贅沢を味わえますよ。
夜はお星様が綺麗でしょうね。


No:4224 2012/06/02 12:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お返事遅くなりました。

むらななさんも、リーガルハイを観てますか?
テンポが良くて、面白いですよね。
今までの堺雅人さんのイメージが、一転。役者さんって凄いな~っと感心しています。

もしかして、福山君の一回限りのCMを見逃したの?
ゲっ!(笑)
YouTubeで観ることができますよ~~!気が向いたら観てみて~!

久しぶりに友達と会うと、弾丸トーク炸裂!
時間を忘れちゃうのよね。のんびり時間を過ごせました。


No:4225 2012/06/02 12:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
