
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

教室

►2012/05/25 11:57 

先日23日は、長女のお誕生日でした。
早いもので、19歳!
出産シーンは、最近の事のように覚えてますよ。
とにかく、大変だったということを!

あれよあれよという間に、子育てが一段落。
いえいえ、もうひとり高校生がが残ってますね~。

小~さなケーキでお祝いしました。



     その日は、教室。
     久しぶりに全員勢ぞろい。新しい方も加わり、とっても賑やかな教室でした。

      教室の皆さん


     ムードメーカーの Aさんが、なにやら小物を作りだしたのですが・・・。
     何に見えます??
      魚の箸置き

         お魚の箸置きなんですよ。
         シシャモだの、めざしだの、大盛り上がり。
         なんだか、可愛い。 愛嬌があって 「イイ感じ~」(笑)
         一匹じゃ可哀想だから、たくさん作ってくださいね。

       この Aさん、お休みの間に、とっても豪華なバッグを作ってこられたんです。
                ジャジャ~~~ン!
           Aさん作品
                        (エコクラフト手芸part9参考)
       真四角が苦手だった Aさん。 いつの間に、克服したのでしょう?!
       素晴らしい~~!
       「精根尽き果てた~」とAさん。しばらくは、小物作りが続くのかな?


      ランチマット

         こちらは、ランチョンマット。
         花瓶を置いてもイイですね!
         初めは、四苦八苦してましたが、あっという間に完成。
         さすが、Tさん!

         ニューフェイスのお二人も、お上手でびっくりしてます。
         これからもよろしくお願いします。



          ~~~~~ママトモ講座のお知らせ~~~~
             来週28日(月)10時半~14時半
             体験講座を行います。
             ぜひ、いらしてくださいね。

             場所 小倉南区北方4-3-10
                (小倉競馬場交差点すぐそば)
             お申し込みは、
                masyataro206@yahoo.co.jp まで
       
                   お待ちしてます。



紙バンド雑貨Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

娘さんお誕生日おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
19歳今とっても輝いている時期なのでしょうね。
今年も素敵な歳になるといいですね。

お教室とっても楽しそう~~ヽ(^o^)丿
みんなそれぞれ色々な作品が作れるのっていいですね。
皆さんおしゃれで素敵~~
やっぱり先生がいい雰囲気を作られているのでしょうね。
通いたいわ~~ヽ(^o^)丿

ランチョンマットおしゃれ~~~
アジア風にも和風にもピッタリですね。


No:4203 2012/05/25 13:35 | ぱお #-URL編集 ]

19歳、おめでとうございます。ほんと、あっという間に育ちますよね~。今思えば、子育ては、たいへんだったなぁ。こうすればよかった、あーすれば良かったと思うばかりですが、ま、丈夫に育ってくれて良かったかな。お魚の箸置き、とってもナイス!面白いですね。ちょっと口が長いので、カマスに似てますね。


No:4204 2012/05/26 10:05 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちは。(^o^)丿

お譲様 お誕生日おめでとうございます♪
難産だったのですか?
私なんて もう 忘れました。(^^ゞ
主人がオロオロしていて 何の役にも立たなかった
それだけは しっかり記憶しています。

お魚の箸置き いいですね!可愛いです。
こいのぼりの鯉に見えました。
子供の日に いいですね♪

バッグなんて すっごく 難しそう~。
これだけの お品が完成したら 私 使えないです。
飾って 暫く 誰にでも自慢します。(^_^.)

↑ あ!むらななさん カマスって書いてますね。
皆 言いたい放題?笑。


No:4205 2012/05/26 12:03 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4206 2012/05/26 12:10 | #[ 編集 ]

わぁお、箸置きなんて出来ちゃうんですね!
かわいい♪
バッグも凄いですね!
ほんと、いつ見ても楽しそうです。

↓ネイルも素敵☆彡
初夏らしくていいですね。
私はすっかり爪が薄くなってしまって・・・
只今爪の再生中です。


No:4207 2012/05/26 14:39 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、おはようございます。

娘、羨ましいくらい楽しそうです。
昨日もお友達とカラオケ♪
今しかできないこと、今だからできることをいっぱい体験してもらいたいな。

教室は、生徒さんがいつも楽しく過ごしていただいてますよ。
教室で雰囲気が違いますが、おしゃべりするために通ってると言っていいほど、
色々な話題で盛り上がってます!


No:4208 2012/05/28 08:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、おはようございます。

むらななさん、「カマス」って!ありかも~。
見れば見るほど、「カマス」に見えてきた~(笑)
私が作っても、こんなにお茶目な箸置きは作れないわ。

子育て、難しいですね。
後悔の連続でしたよ。
上見ればきりがないから、私が育てたと思えば上出来と思うしかないのかも。
一生懸命に育てても、野放ししてても、子は育ちました(笑)


No:4209 2012/05/28 08:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、おはようございます。

先日は、メールありがとうございます。
いつもすみません。よろしくお願いします。
楽しみにしてま~す!

出産の時は、主人は、全く役に立ちませんよね。
長女の時は、慰安旅行中。次女の時は、ゴルフ。
一生、このことを言ってやります!(笑)

陣痛が微弱でなかなか産まれないので、次女の時は分娩台の上でコーヒを飲んでました。


No:4210 2012/05/28 08:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、おはようございます。

お魚の箸置き、可愛いでしょ?!
バッグは、素材が紙で作ってあるとは思えない美しさ!
奥が深いです。

ネイル、お休み中なのですね。
私もそろそろ、お休みしようかと思っています。
やはり薄くなりますよね。
これがなければ、ずっとできるのに・・・。
コラーゲンをとって、再生しましょっ!
再開、楽しみにしています。


No:4211 2012/05/28 08:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

嬉しいです♪

 カマスの母Aです♪ まさかこんな大きく先生のブログに載ることになるとは・・・もっとちゃんと作ればよかった~(汗)  でも みなさまにお褒め(?)いただき、嬉しいです(笑) もっと精進して 立派なカマスをつくれるように頑張ります!!


No:4212 2012/05/28 15:28 | カマスの母A #-URL[ 編集 ]

カマスの母Aさま

カマスの母Aさ~ん(笑)、先日のお教室はお疲れ様です。
いつも教室を盛り上げていただき、感謝してます!

カマス、イイ感じ~~~!
可愛い箸置きができましたよね。
次回は、カマス一家を拝見出来るのでしょうか?!(笑)
バザーに向けて、小物作り頑張りましょうね。


No:4213 2012/05/29 16:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん こんにちは。
いろんなことを忘れていくけど、私も出産の事だけは鮮明です(笑)
誕生日ごとに思い出してしみじみと・・・あれ、最近していないな。まあ、元気に育ってくれればいいですね。娘さん、いつもとっても楽しそうで、何故か私まで楽しくなっちゃいます(^.^)

バッグ、とても素敵ですね~。白のワンピースなんかに合わせたらきっとすごく映えますね。紙バンド手芸、どんどん進化していてびっくりです。


No:4214 2012/05/29 17:47 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、こんばんは。
そうそう、物忘れは激しいですが、出産の事は鮮明に覚えているものですね。
近所の可愛い赤ちゃんを見ると、「いいなぁ」と思いますが、もう無理!(笑)

素敵なバッグでしょう?!
紙でできてるとは思えない出来栄え。
どんどん進化してるので、ついていくのが大変です。


No:4215 2012/05/29 18:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
