スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ネイル そしてたまには、夕飯

►2012/05/21 03:00 

EXILEのコンサートに行って、もう一週間。
いまだにEXILEに心を奪われ、
ASTUSHIの声にすっかり恋におちてる、ましゃたろうです。

コンサートに行ったメンバーで、「 ざいるの会 」を結成。
ただ、何か口実をみつけて、お出かけするの。
早速、コンサートの打ち上げ~!
ランチに行ってきま~~~~~~~す!



     またまた、久々にネイル。
     先月のネイルは、オーロラといっていいのか・・・。
     とっても綺麗な色。
     「 これどうなってるの? 」と、じ~~~っとみられたぁ。

          イヤ~ン、恥ずかし~い。

   ネイル 1



     そして今月は、ピンクとブルーの2色使い。
     「今月は、お出かけがいっぱいだから、派手にして~~!」と注文。
     ん~、地味だったかな?? 
     感覚がマヒしてて、派手なのか地味なのか・・・。

   ネイル 2

            次回は、どうしようかな??




      最近、ブログを放置しっぱなし。
      ちょっと気を抜くと、1週間たってる。

      そんな私に、「 ブログ更新されてないよ 」という忠告はもちろん、
      「 最近、簡単ちゃちゃっと料理を載せてないね 」という声もちらほら。

      そりゃそうでしょっ!
      みな様に、お見せできるような料理を作ってないのに・・・。

      見たい?? それなら(笑)


      Kei先生に教えてもらった、『 牛豚鶏魚に 黒瀬のスパイス 』
      その名のとおり、牛豚鶏魚なんでもござれ!
      旦過市場の黒瀬で購入しました。
  
      それで、今回は鶏肉にパッパッパ~とふりかけて、焼いただけ。

           夕飯 1


   夕飯 2


      リンクさせてもらってる mon tresorさんを真似して作ってみたのが、
      椎茸の上に鶏ミンチをのせて蒸したもの。
      鶏ミンチに、たけのこ、海老、タマネギを入れてみました。
      ポン酢をつけていただきましたよ。
      美味しかった~。

   夕飯 3

スポンサーサイト

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます!

ざいるの会 いいですね~。
コンサート私も行ってみたいなぁ・・・。

ネイル!私 なんと 流石に毎回やすりをかけるので
爪が弱くなり暫くお休みすることにしました。
今 自爪で 悲しい・・・。
ましゃたろうさんの ネイル見てると きれ~い♪
優しい雰囲気で素敵です。(#^.^#)

椎茸の作って下さったのですね♪
嬉しい~有難うございます。(^^♪
私も 簡単 美味しいが 1番いいです。


No:4197 2012/05/21 07:48 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

すてきなネイル~♪
ネイルって結構長持ちするものなの??
なんか、無精者のあたしは
ボロボロと剥がれてきてもそのまんま放置してしまいそう・・・。
やってみたい気もするけど、「今更!」と恥ずかしがる自分もいたりして・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
家にこもってばかりだし結局やらずに死んでいくんだろうな。(笑)

おいしそうなご飯だな~~
最近、ご飯作るのがいやでいやで・・・・
献立考えるのもイヤ。
ここ数日、殿に「明日のご飯は何にする?○○があるけど」
って献立考えてもらってるよヾ(;´▽`A``


No:4198 2012/05/22 08:36 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、おはようございます。

昨日は、ざいるの会でした。
朝から出発して、ランチして散々おしゃべりし、IKEAでおしゃべりし・・・。
とにかくずっと笑ってました。
お家に帰りついたのは、夜7時は過ぎてましたよ。
この歳になって、気が合う友達ができるものなんですね。

私も、そろそろ爪の休憩をしなくては・・・と思ってます。
行事があると、ついしちゃうんですよね。
今回は、ぐっと我慢しようかな。

食べるのは好きなんですが、作りたくなくて、いつも適当なメニューなんです。
mon tresor さんのように、いつも美しいお料理ができると、家族みんな幸せなのでしょうが・・・。

お手伝いさんがいるお金持ちの人と結婚すればよかったわ(笑)


No:4199 2012/05/22 09:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、おはよう~。

ジェルネイルは長もちだよ。
手袋もせず洗いものもするし、作業も平気!
そんな私でも、3~4週間はもつよ。
一度すると病みつきになってしまう。
でも、いつもいつもしてると、爪を磨くから薄くなって割れるの。
時々、お休みは必要かな。
最近は、安い液が出てきてるから、随分お安くなってますよ。
持ちが悪いけどね。

ぱぴさんちは、殿もお料理上手だから、羨まし~い。
うちにも、○○があるんですけど・・・
メニュー考えてもらいたいなぁ。いや、作ってもらいたいなぁ。


No:4200 2012/05/22 09:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ネイルかわいいですよ~。派手ではないですが、色合いが好きだな。久しぶりにましゃさんのお料理みた!とってもおいしそう。蒸し物したいんですが、引っ越しの時に、中のあみあみがなくなってしまいました。いい加減買わないといけないようです。ざるのような物をひいてますが、うまく蒸せません。悲しい・・。


No:4201 2012/05/22 13:00 | むらなな #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お返事遅くなりました。

蒸し器、我が家もIHに変わってから、購入しないままなんですよ。
それでいつも電子レンジ!
スチーム機能。
あまり凝ったお料理をしないから、オーブンが泣いてるわね。
時々、料理を載せて自分に喝を入れなきゃ!


No:4202 2012/05/25 02:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
