スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザレッスン

►2012/04/22 20:06 

またまた、久しぶりの更新です。

はっと気付くと、半月ほど更新をさぼってた(汗)

いつも訪問してくださる方、ホントに申し訳ございません。
 「また更新サボってる~!」 という声が聞こえてきそうです。
いえ、実際に聞こえてます。 ははは~っ(笑) 笑い事じゃないですね・・・。

新学期が始まって、あっち行ってこっち行って・・・遊び過ぎてました~。
言い訳ばかりの、ましゃたろうです。




     長女が卒業して、おのずと私も学校の役員を卒業。
     淋しくなるな・・・と思っていたけれど、そんな私を気使ってくれてるのか
     他の学年のお母様方が、色々誘ってくれるの。

     ランチ行ったり、ショッピング行ったり。
     来月は、コンサートにも♪
     
     私が卒業してからの方が、意気投合して、一緒に行動することが多くなってる。
     楽しく過ごすことができて、感謝・感謝です。 ありがとう。

 

     そこで、今回は 『 プリザアレンジ & 持ち寄りランチ会 』
          
     持ち寄りランチ会は、また後日ということで今回はプリザアレンジを。

 
    
          Aさんは、アレンジをふたつ。
          ひとつめは、夏用のアレンジ。  ブルー系でまとめて、白の砂に貝やヒトデを。
          夏が待ち遠しいですね。  

          Aさん、プリザアレンジ 1


                   ふたつめは、母の日用のアレンジ。
                   とても綺麗にまとまっていて、素敵!
                   お母様、喜んでくださるでしょうね。

                Aさん、プリザアレンジ 2



             Iさんのアレンジ。
             淡~~~~いピンクのお花を使い、可憐で素敵なアレンジ。
             清楚でどこに置いても栄えますね。

          Iさん、プリザアレンジ


          
          Fさんもアレンジをふたつ。
          ちょっと悩まし~い紫のグラデーションのお花2輪でメリアアレンジ。
          綺麗なメリア。はじめて作ったとは思えませんね。
          ん~~、素敵~! 
      
          Fさん、プリザアレンジ 1


             もうひとつは、個性的な銀色の花器を使い情熱的なアレンジ。
             真っ赤なバラとピンクのホロホロ鳥の羽根。
             アレンジは性格が出ますね。 何事にも積極的です。

                Fさん、プリザアレンジ 2


          
          Sさんのアレンジ。
          茶色がかった赤の大輪のバラと金色のバラを使ったゴージャスなアレンジ。
          キラキラスパンコールがついたリボンを使って、一層ゴージャスに。
          豪邸にもピッタリですね! 

          Sさん、プリザアレンジ


     
                    とっても、楽しいひと時でした。
                    次回は、何レッスンで集まりましょうか?

                    また、誘ってくださいね (^^)/~
           

スポンサーサイト

プリザーブドフラワーComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさん おはようございます!

お役終えられて 楽しい日々をお過ごしのようで
何よりです。(#^.^#)

プリザのレッスン 一つ 一つに 生徒様の個性が
出ていますね~。
先生が素晴らしいので どれも 素敵な作品です。

また ランチのアップ 楽しみにしていますね~♪


No:4156 2012/04/23 08:16 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

長い役員生活お疲れ様でした♪
すてきなお友達も増えたようでなによりね。

ああ!母の日だね!もうすぐだね!
またまた忘れちゃうところだよ・・・。

みなさん、センスいいですね~
何度も言うようだけどやっぱり先生がいいのかしらね♪


No:4157 2012/04/23 08:23 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま
お元気にお過ごしのご様子何よりです。
色々お楽しみがあってよろしいわね。
観劇にコンサートにイイな~イイな~。

プリザもステキです~。
たくさんの才能がおありでうらやましいで~す。


No:4158 2012/04/23 17:29 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。

みなさん、どの作品も個性が出てるでしょ?!
性格が出るんですよ。
私も学ぶところがあって、日々勉強です。
楽しく充実したひと時を過ごすことができました。

教えること、お花のこと、好きなんだなと改めて思いました。


No:4159 2012/04/24 01:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんばんは。

うん、素敵なお友達ができました~。
この歳で、お友達を作るのって難しいけれど、とっても気の合う友達が出来て、幸せね。
私って、年下なのに一番威張ってるの!(笑)
みなさん、私のわがままを聞いてくれて優し~い♪

いい加減な先生にみなさんついてきてくれます。優し~い。


No:4160 2012/04/24 01:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dustさん、こんばんは。

毎日、好きなことばかりしてるので、ストレスもない。
これが元気の秘訣でしょうね。

連休明けは、EXILEのコンサート♪楽しみ~。
今年は福山君のコンサートがないので、他のことで楽しまなきゃ・・・です!

プリザ、素敵でしょ?!
みなさん、お上手なんです。
ワイワイ、ガヤガヤと楽しくアレンジを楽しんでくれました。

たくさんの才能・・・私が欲しいくらいです!


No:4161 2012/04/24 01:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

先生、ご無沙汰しています。
学校の役員、お疲れ様でした。
先生のブログは、ずっと拝見させて頂いていましたが、
なかなかゆっくり時間がとれず・・・
お元気そうで、なによりです☆
私は、毎日忙しく過ごしています。
4月から新人さんも入ってきて、
かなり大変です・・・はぁ、ゆとり・・・。
和美ちゃんとも、しばらく会っていませんので、
ぜひぜひ、今度3人でランチでもいかがでしょうか?
またご連絡させていただきますね☆


No:4162 2012/04/24 07:12 | YANO #-URL[ 編集 ]

Yanoさま

Yanoさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
お忙しいだろうな・・・と思ってました。
新人さんの指導もあり大変ね。

時間がとれたら、和美ちゃんも誘ってランチに行きましょうね。
また、いっぱいおしゃべりしたいなぁ。(笑)
連絡待ってますね!

お仕事、頑張って!


No:4163 2012/04/24 13:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん役員お疲れ様でした~!!
大変なことを一緒に頑張ってきた友達との絆は
深まりますね。

ましゃたろうさんのお人柄で引っ張りだこでしょうね。
私も近かったらましゃたろうさんとランチご一緒したいです~!!

ブリザおしゃれ~~~!!
どれも違った雰囲気で素敵ですね~
私もましゃたろうさんに教えていただきたいわ~ヽ(^o^)丿


No:4164 2012/04/24 20:11 | ぱお #-URL編集 ]

ホロホロ鳥の羽って本物ですか?みなさん、個性があって、みんな素敵なアレンジですね。夏を感じる作品だったり、情熱的だったり、ほんと様々で見てて楽しいです。色々楽しんでるんですね~。相変わらず引きこもりな私は、うらやましいです。が、来月はランチの予定があり、太陽の下に出れそうです~。


No:4165 2012/04/24 22:15 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、お返事遅くなりました。

「お友達との絆」・・・考えたことはなかったなぁ。
学校行事は、ボランティアみたいなもの。
暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も・・・文句も言わずみんなで話し合ったり、作業したり。
充実した日々を過し親も大きく成長できたと思うし
その中で、絆も深まったと思います。この出会いを大事にしたいなぁ。

プリザのアレンジはそれぞれ個性が出てるでしょう?!
みてて楽しいです!
ぱおさんがお近くなら、親子講座なんてしたいなぁ。


No:4166 2012/04/27 02:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お返事遅くなりました。

ホロホロ鳥の羽根は、本物ですよ!
プリザアレンジは、みなさんの個性がでてるでしょう?!
教えてても、楽しいですよ。
性格が出るんです!(笑)

むらななさん、来月はランチですか?!
ランチのネタを楽しみにしてますね。
引きこもりじゃなくて、チクチクの作業が忙しいんでしょ!?
引きこもりッて言いませんよ~~。


No:4167 2012/04/27 03:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
