
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

余ったエコテープで・・・。

►2012/04/10 01:41 

今日もお花見日和でした。
花粉症になったのかな? くしゃみ、鼻水。


先月のことですが、お友達に誘われて、「博多座」に行ってきました。
 時代劇版 『 101回目のプロポーズ 』

時代劇で、「私は死にましぇ~ん」と言うの?
期待もせず観に行ってきました。

それがそれが、おもしろかった!
ちょっと、「私は死にません」のセリフは違和感があったけれど、
全体的に、面白かった~。

第二部は、海援隊の歌とトークショー。
フォーク世代ではないし、海援隊の歌はあまり知らない。
でも、地元ならではの話に盛り上がり、楽しかった~。

『 贈る言葉 』は、失恋した時、夕暮れ時に警固神社から電気ビルの裏につながる道を
歩いている時に出来た歌であるとか、デートはどこそこに行ったとか、初キスはどことか・・・。
地元出身だからわかるエピソード盛りだくさん。

昨年、心臓の手術をされた武田さんでしたが、とってもお元気でしたよ。




       色々カゴバッグを作っていると、紙バンドが中途半端に余っていませんか?
       なかなか減らない。

             そこで、こんな作品作ってみました。
   
         ミニバッグ 1

        2本幅で5センチほどのミニバッグを作って、額に付けてみたの。
        バッグの形や色を変えて、色々楽しめそうね。


            そして、もうひとつは丸型のカゴ。

   丸型かご

     こちらも、2本幅の余ったテープでねじり編みをしながら、丸く編む。
         余った色のテープの組み合わせで、楽しめますね。  

     
             でも、まだたくさん余ってる。
                何作ろうかな? 
         


紙バンド雑貨Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。

101回目のプロポーズ 舞台で時代劇なのですよね!
ドラマは観てました 浅野 あつこ 大好きでしたから 笑。
真似して ワンレングスしていましたよ~ロングの。(^_^.)
振り向いて おえっ!って やつです。

お芝居とか行くと 気分転換になりますよね?
母に付き合って 働く前はよく行ってましたが
楽しかったです。

ミニカゴ可愛いですね!
こんない ちっちゃいの イーッってなりそうです。(^_^.)
私も 手芸品 中途半端に余った材料 いっぱい
たまっています。
何か しないと いけませんね。。。。


No:4143 2012/04/10 11:23 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4144 2012/04/10 13:22 | #[ 編集 ]

時代劇の101回目のプロポーズ??
凄い設定ですね。
でも面白そう~
地元のお話とかしてくれると嬉しいですよね。

プチサイズのカゴバック超かわいい♪
何でも可愛くできちゃうんですね~
ましゃたろうさんのその手が欲しいです(*^_^*)


No:4145 2012/04/10 16:32 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

きゃ~~~ミニカゴかわいい~~
アートですね~ヽ(^o^)丿
ましゃたろうさんのアイディア無限大ですね~
ほ~んといつも感動です!!
何でも作れちゃって尊敬~!!

101回目のプロポーズの時代劇版なんてあるのですね~!!
面白そうですね。
舞台素敵ですね。
私も大好きでよく見に行っていましたが、子供ができてから全くいけてません。
そろそろ行きたいな~ヽ(^o^)丿


No:4146 2012/04/10 20:16 | ぱお #-URL編集 ]

mon tresor 2007 さま

こんばんは。

私もお芝居を観るのが好きです。
以前は、毎月のように行ってましたが、最近は余裕がなくて・・・。
気分転換になりますね。

浅野温子さん、相変わらずお綺麗でしたよ。
ワンレングス、流行りましたね。
憧れました~。オエ~って思われるので、私はしてないです(笑)

手芸をしてると、半端な材料がいっぱい。
材料や在庫だけで、一部屋つぶれてます(泣)
整理したきゃ・・・毎日思ってますが、きっとお引っ越しするまで、この状態でしょうね。


No:4147 2012/04/11 03:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

こんばんは。

時代劇版の「101回目のプロポーズ」なんて、あり得ない設定でしょ?!
無理矢理作ったような感じではありましたが、面白かったです。
武田さんが二役を演じるのですが、同じ舞台ではあり得ませんよね。
ちょっとコントのような場面もありましたよ。

福岡出身の芸能人の方はたくさんいますが、地元の話が出ると、身近に感じて楽しいですよね。


No:4148 2012/04/11 03:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

こんばんは。

たまに舞台を観に行くと、気分転換になっていいですね。
私も子どもが小さい頃は、観にいけなくてウズウズしてました。
子どもでも楽しめる劇やサーカス、ミュージカル、オペラなど結構ありますよ。
親子で楽しんでくださいね。

ミニカゴ、可愛いでしょう?!
作ってると、キ~~~ってなりますが、でき上がったら可愛い~。
調子にのって、額をふたつ作りましたよ。
ぱおさんのアイデアがあったら、もっと可愛い作品になるのでしょうが・・・。


No:4149 2012/04/11 03:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

余ったテープで作ったという作品。
めっちゃ、かわいいじゃないの!!
額のもかわいいし、カゴもモダンな感じですてきよ~♪
さすが、センス良し子さんね!


No:4150 2012/04/11 11:36 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

こんばんは。
ぱぴさん、ありがとう。
余ったテープがいっぱいあるの。
処分してもまたすぐにたまっちゃう(汗)

「センス良し子さん」って、なんか可愛い~。
ホントは「センス欲し子さん」なんだけどな~。


No:4151 2012/04/13 19:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんばんわ!
あら! なしゃたろうさん 鉄やにあってきたの!?

鉄やって なれなれしい(爆

私・・・去年? 一昨年?忘れたけど 武田鉄也の
コンサートいったよ!(笑

あの人は おしゃべりが上手だから 飽きないよね・・
あれで イケメンだたら・・・
神様って 意地悪ね(笑


No:4152 2012/04/14 19:34 | cobekko #-URL[ 編集 ]

cobekkoさま

cobekkoさん、返事遅くなってごめんなさい。
新学期が始まって、忙しくて、
ついつい・・・PCから遠ざかってました。

cobekkoさん、武田鉄也さんのコンサートに行ったんですか?
イケメン・・・ん~かけ離れてるね・・・
顔大きいし・・・

それにしても、cobekkoさんは、ジャンルが幅広いですね♪

フォークの方のコンサートは、おしゃべりが上手で面白いね。
松山千春さんのコンサートなんて、歌よりトークの方が多いよ。
南こうせつさんも面白っかったな~。
歌も上手だし・・・ただ、イケメンじゃない。(笑


No:4153 2012/04/18 23:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん、おはようございます。
コンサートやお芝居を見にいらしているんですね。
私も久しぶりに、コンサートに行ってきました。
あまりメジャーな方ではありませんが、チョッと気持ち的に気分が違いますね。
楽しかったですよ。
武田鉄也さんのお芝居だったら、面白そうですね。

ましゃたろうさん、手が起用で素敵なものたくさん作るからいいですねぇー♪♪♪


No:4154 2012/04/20 09:55 | エリー #-URL編集 ]

エリーさま

エリーさん、こんにちは。

エリーさんもコンサートにいらっしゃたのですね。
私もお芝居やコンサートが大好きで、先日はアマチュアバンドのライブに行ってきたんですよ♪
来月は、EXILEのコンサートや宝塚のお茶会など、目白押しなんです!!
日ごろの生活の活力になりますね。


No:4155 2012/04/21 15:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
