fc2ブログ

新学期はじまりました

►2012/04/07 18:43 

桜満開~!ちょっぴり風は冷たいですが、いいお天気。
今週末は、お花見で盛り上がっているのかな。
桜を見ると、ウキウキしちゃいます。


我が家の娘たち、新学期が始まりました。

長女は大学に入学~。
小さな学校ですが、伝統のある学校です。
将来に向けて、まずは一歩踏み出しました。
もう親がなんだかんだ言う歳ではないし、お金は出しても、手出し口出しは控えなきゃね。


入学式は、数日前の嵐の日。

   誰だ!日ごろの行いが悪い奴は~~!!

式が終わって、帰ろうかと思ったら、凄い風。
スカートが舞い上がらないか、おパンツ丸見えにならないか。
それどころか、電車のダイヤが乱れ、いつ帰れるのやら。

   はぁ~。ホントに誰だっ!日ごろの行いが悪い奴はっ!!

ひとりでSUBWAYでガッツリ、腹ごしらえをして待っていると、「○○行き電車が入ります」とアナウンス。
新幹線もとまっているのに、この線は走ってた~!! ラッキ~~!!

髪の毛、ボサボサ。スカートを手で押さえ、なんとかお家に到着。
長女が帰ってくるまで、爆睡。

すっかり写真を撮り忘れちゃったけど、一生忘れられない入学式になったとさ。



今日は、次女ちゃんの学校の入学式。
吹奏楽部は、入学式に参加。
桜満開で、お天気もよく、入学式日和。

お家に帰ってくるなり、映画 & カラオケに行ったとさ。



スポンサーサイト



日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。

お嬢さん ご入学おめでとうございます♪
あの日が入学式だったのですか!
それは 大変でしたね~。
凄かったですものね。

そうですね 出すのは お金のみですね。(^_^;)
大学生活人生のうちで1番楽しい時期だったかも?
いいですね~。

明日は 桜花賞に花見行ってまいります。
でも こちら まだ 満開ではないのです。


No:4137 2012/04/07 20:54 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

おはようございます。ただ今起床です。昨晩は息子が何時になっても帰らず、2時まで起きてたのですがさすが寝てしまいました。結局朝帰り。主人が空手の大会で朝早く出たので6時に起きて二度寝してました。
今日はいいお天気、あったかで~す。

お姉ちゃまご入学おめでとうございます。
部活は何部に?ちなみに私は名目だけの写真部でした。キャンパスでの思い出色々ありましたが、登校時に近くの高校生からラブレターもらったこと。フォークソング全盛期時代で(歳がばれる~)ギター片手に歌のうまい年下の男の子v-342

それにしても3日の日は突風と寒さで大変でしたね。
昨日も寒かったkei先生の1デイレッスン、行ってきました。久々に楽しい箱作り。完全に忘れてます。
アトリエでの定期レッスンは今のところないそうで・・・。
やはり頑張って八幡までいこうかな?

三寒四温の今日この頃体調崩されませんように。
お疲れ様でした。またお会いする日までi-88


No:4138 2012/04/08 12:07 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

新学期、みんな楽しく学校にいけますように!!
新学期早々、カラオケ映画に行く勢いあるなら娘さん、楽しい学校生活間違いないですね!

それにしても前回のトランク。
もう、素晴らしすぎる。

ねぇねぇ、どうしてネットショップしてくれないの??


No:4139 2012/04/09 12:35 | 花のしんちゃん #I4t1ZHtIURL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、お返事遅くなりました。

娘、入学しました~。
そうですね、学生時代が自由気ままで、楽しかったですね。
娘たち、楽しんでます。
後悔ないように、充実した学生生活を送ってもらいたい。
でも、親は高~~い授業料を払うのみなんですよね。

お花見は、いかがでしたか?
こちらは、散り始めましたよ。


No:4140 2012/04/09 23:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、ありがとうございます。
娘、早速授業が始まりました。
お友達もでき、将来に向けて歩きだしました。
まだ、サークルは決めていないようです。

あら、star dustさん、素敵な思い出ですね~❤
ちょっと似てますよ。
私の時は、バンドブームで、ボーカルをしていた年下の男の子。
よくライブハウスに行きましたよ~。

カルトナージュ教室、いらっしゃいませ~。
天候も良くなってくるので、月一の遠出にどうですか?
今週、教室に行ってきま~す!


No:4141 2012/04/09 23:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、こんばんは。

娘、大学生活、楽しんでますよ。
授業も始まり、夢に向けて歩きだしました。
今が、一番楽しい時でしょうね。

トランクは、途中、嫌になりましたが、頑張りましたよ~。
でも、ちょっと失敗してるんです。はははっ~。
無心に作っている時が、楽し~い。

え~~っ?!ネットショップ?
それほど上手じゃないのに、商品になるかな?
買ってくれるかな?(笑)


No:4142 2012/04/09 23:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |