
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

買いました~ そして 作りました~

►2012/03/28 19:58 

夜空を見上げましたか?
金星と三日月、木星がほぼ一直線に並んでましたね。
きゃ~!神秘的~!ずっと眺めてました。


     福山君の新曲、「 生きてる生きてく 」を買いました~♪
     とってもいいっ!
     歌詞も曲も!

     ドラえもんの映画の主題歌だから、子どもにもわかりやすい。
     大人でもじっくり考えさせられる歌詞。

     テンポのいい曲だから元気になれるし、つい口づさんでいる。
   
         失敗とか後悔から
         「覚悟すること」を学んだ
         逃げられない苦しみに
         悲しみに勝つために
 
         大きな夢をひとつ持ってた
         恥ずかしいくらいバカげた夢を
         そしたらなぜか小さな夢が
         いつのまにか叶ってた

         そうだ僕は僕だけで出来てるわけじゃない
         100年1000年前の遺伝子に
         誉めてもらえるようにいまを生きてる
         この生命でいまを生きてる
         今日も生きてく



    この2~3日、私っていま何をしているのだろうか?
    子どもたちや孫、ひ孫、そのまた100年後1000年後の子孫のために、
    いったい何ができてるのだろうか?
    何かを残してあげられるのだろうか?

    そう自分に問うている。

    まっ、そんな難しいこと考えず、いま生きていることに感謝し
    いまを大切に生きていこう。    
     
  
        
        
       
        頑張ろうと思ってたカルトナージュ。
        やっぱりマイペースになっちゃうけれど、頑張って作りましたよ。
        半年前から作り始め、途中嫌になって、ポイっ!
        段々、ホコリが積み重なっていき、これじゃいけないと・・・。
        やっと、「 トランク 」が完成しました。

           ミニサイズのトランク。
           可愛いでしょ?!
        
    トランク 1

        中は、仕切りを付けて、小物入れになるのよ。
        仕切りをつけなくてもいいものを、
        なぜだか、自分の首を自分でしめちゃうのね。
        大変だった~。
        だから、放置しちゃったの・・・。
        
            トランク 2

        何を入れるかというと、たまりにたまったマスキングテープや
        コラージュにハマってる長女の小物を入れるの。

            トランク 3

            結局、マスキングテープしか入らなかったわ~。
   
            トランク 4

            マスキングテープ入れを作った方がよさそうね。
            ん~次は、マスキングテープ入れかな?!

              

        

                


カルトナージュComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わお、マスキングテープを入れるのは、もったいないですねぇ。私もマスキングテープたくさんあって、箱にぎゅぎゅう詰めてます。私の場合は布のマスキングなんです。私、ここ2,3日昼寝ばかりして、何もしておりません。夢に見た、がま口もうしばらくお待ちください。このぽかぽか陽気が悪いのだぁ~。


No:4121 2012/03/29 09:43 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

福山さんの歌、なかなかUPテンポでノリノリ。
内容もほんと納得って感じです~。先日福山さんが
東北の中学校でサプライズコンサートしていたのみましたが感動したわv-395私もファンになりそう。

マリメッコのバッグ素敵!早く作りたいものですv-220


No:4122 2012/03/29 10:25 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

こんにちは。

ドラえもん 主題歌ですね!聴きましたよ~♪
今を大切に そうですね。
日々 時間に追われて生活しているので
忙しさで感謝の気持ち忘れがちですが
感謝しないと いけませんね。
つい 愚痴っちゃったり いけませんね。(^^ゞ

トランク 素敵~♪
マスキングテープ いっぱいあるのですね。
みているだけで 楽しい!
お色がカラフルな物って いいですね。
でも この トランク余りに素敵で テープいれには
勿体無いかも?(^_^.)
コラージュも楽しそうですよね~。
やってみたいなって 思います。


No:4123 2012/03/29 10:30 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。
ぽかぽか陽気ですね。
私も心地よくお昼寝してますよ~。

マスキングテープ、つい買っちゃって増える一方なんですよ。
もうちょっと大きなマスキングテープ入れを作らなきゃいけませんね。
がま口、急ぎませんよ~。


No:4124 2012/03/30 00:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

生きてる生きてく が毎日頭の中を流れていて、
気が付くと私も子供たちも口ずさんでいたりします。
世代を超えて響くいい歌ですね。すばらしい!
勢いがついて子供たちはドラえもんの映画を見に行きました。(私は遠慮しましたけど)
先日のお墓参りのときは
「今あるのはご先祖様のおかげだわー」と思いながら口ずさんでいました(笑)

トランクとても素敵です!
仕切りはあるとないとでは手間がずいぶんと違うでしょうね。でも使い勝手も数段よいはず。
マスキングテープが整然と収納できるなんて優れものです。
かわいくてコラージュもテンションあがりそうです。


No:4125 2012/03/30 00:31 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

star dust さま

こんばんは。
石巻中のサプライズコンサート、観ましたか?
感動しましたね。
いつも一生懸命な福山君。
誇りに思います。
コンサートのもようは、4/1のNHKでありますよ。
ぜひ、ご覧になってくださいませ。

小倉の1dayはどうされますか?


No:4126 2012/03/30 00:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

こんばんは。
ドラえもんの主題歌、「生きてる生きてく」、テンポがよくて
歌詞がよくて、いい曲でしょ?!
ちょっと強引?!(笑)
自分のことばかり考えがち。感謝することを忘れてはいけませんね。
自分勝手だったことを反省しています。

トランクは、時間がかかっちゃいましたが、なんとか完成。
しばらくは、面倒な作品はご勘弁・・・。
でも、大変だった分愛着がわいてます!

マスキングテープは、可愛いからつい買っちゃうんですよ。
気付けば、こんなにありました~。


No:4127 2012/03/30 00:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子さま

こんばんは。
「生きてる生きてく」、今日も私の頭の中にも流れてますよ~♪
歌詞も納得することばかり。
ご先祖様のおかげで自分がいるんだ。生きているんだ。と改めて思います。
子供たちにも、どんどん歌って欲しいですね。

石巻中のコンサート、感動しましたね。
ファンのひとりとして、こんな福山君を誇りに思います。
カッコよすぎ~!


No:4128 2012/03/30 01:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

小倉レッスンの件、4月7日に行く予定です。
ましゃたろうさんは?
1日のオープン行ってみようと思います。
先生はお留守のようだけど・・・。


No:4129 2012/03/30 12:54 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

star dust さま

こんばんは。
7日は予定が入っていて、行けそうにないんですよ。
1日のオープンも行かれるのですね。
この日も、予定が入ってます。あ~、残念。
感想を聞かせてくださいませ。
お会いできなくて残念ですが、
落ち着きましたらランチやレッスンがご一緒できると嬉しいです。


No:4130 2012/03/30 20:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

この曲、結構口ずさんでしまいますね。
映画にもまた雅秋で出てるんですかね??
何か元気出ますね~♪

可愛いトランクですね。
マスキングテープは私もちょこちょこ買うのですが
今のところ「たねや」のお菓子の箱に入れてます。
こういうのが作れたらいいな~


No:4131 2012/03/31 13:03 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

こんばんわ!

素敵な歌詞だね♪
うんうん ほんと今に感謝し 精一杯生きよう!

そうだね・・
自分だけで生きてるんじゃない・・
わかってはいるけど 改めて感じる 大切なことだね

トランク 可愛いね~
これ手づくりですか!?
すごい!! 
私 不器用なんで羨ましい・・・




No:4132 2012/03/31 21:45 | cobekko #-URL[ 編集 ]

きゃ~~~ましゃたろうさんこれ作ったのですか~??
トランクめちゃめちゃ素敵~~!!
ほんとおしゃれですご~~~~い!!
マスキングテープこんなおしゃれなのに入れられたら
ますます創作意欲がわきそうですね。

長女さんさすがましゃたろうさんの娘さんですね。
もう手芸好きなのですね~
素敵ですね。

どらえもんの主題歌で私も聞きました~
とってもいい歌ですね。


No:4133 2012/03/31 21:51 | ぱお #-URL編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、お返事遅くなり、申し訳ございません。

福山君の今回の曲は、ノリがいいので、つい口ずさんじゃいますね♪
最近、テレビにもよく出てるので、正座してみています❤
ドラえもんの映画には、出てないようですよ。
でもね・・・今度、本人が映画に出ます!うふふっ、楽しみです!

私も、お菓子の箱に小物入れてますよ。
ディズニーで買ったお菓子の缶やとらやの羊羹の箱などに。
収納ケースなどが作れると、もっと楽しめますね。


No:4134 2012/04/07 02:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

cobekkoさま

cobekkoさん、お返事遅くなり申し訳ございません。

福山君の今回の曲は、ノリがイイし、歌詞もイイ!
「家族になろうよ」もそうだけど、改めて考えさせられたり、納得したり・・・とても深いなって思う。
あ~、生ましゃに会いたいよ~。早くライブないかなぁ~。

あっ、コブクロ復活、おめでとう!
素敵な歌声が楽しみですね。


No:4135 2012/04/07 02:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、お返事遅くなり申し訳ございません。

ドラえもんで、この曲聴いていただいたのですね。
ありがとうございます。
イイ曲でしょ?!うふふっ。
最近、テレビによく出てるので、嬉しい限りです。

ぱおさんも、たくさんマスキングテープを持ってらっしゃいますね。
とっても可愛い~。
いつもラッピングやお料理の小物使いを、楽しみに拝見してます。


No:4136 2012/04/07 02:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
