
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

暇つぶしに、新聞紙でコサージュ作り

►2012/03/19 04:03 

早いもので、気付けば3月も残すところ、2週間。
桜は一向に、咲く気配はない。
入学式に、間に合うかな?



    暇~~~~な日って、何してますか?
    汚いお家を片付ければいいのに、一日中寝てるかな。
    でも、毎日毎日一日中寝るのももったいない。

    雨の日、雪の日、寒い日はお出かけもしたくない。
    そんなある日、新聞紙でコサージュを作ってみた~。

    友達に貰った新聞紙で作ったコサージュがあまりにも綺麗だったの。
    ざっくり作り方を聞いていたけれど、作ろうとすると、???

    こんな感じかな・・・と見よう見まねで作ってみたの。
    どう?

         新聞紙でコサージュ 1

            新聞紙でできてるとは、思えないでしょう?!
            ちょっと、イマイチかな?
            練習が足りない?
            コツを教えてほしいな。
      
         新聞紙でコサージュ 2

            また、頑張ってみる~!
            夏用のカゴバッグに付けると素敵でしょうね。

           
         今回は、聞紙といっても、色のついた新聞紙を使ったの。
         白黒でも、モダンなコサージュができるかもね。
         色々試してみる価値ありそうね。

      新聞紙でコサージュ 3


日記Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます!

暇な日でも 寒いと外に出るの嫌です~。
暖かいと家にじっとしていられないのですが。
そうですよね~ 私も自分自身に「掃除でもしたら?」と
突っ込んでいますが しませんね~。(^_^;)
今度で いいやって。

新聞コサージュ わからないです 笑。
新聞がどうなって こんな風になるのか????
すごいですね~。
カゴバッグに 絶対合いますよね~。
時間があっっても これは 私にはできないなぁ~。(^_^;)


No:4098 2012/03/19 08:10 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

ずいぶん春らしくなりましたねe-235
お作りになったコサージュほんと新聞紙!?
リネンか革のようです。本当に手先が器用でらっしゃるのね!かごバッグにつけたらgoodv-421


No:4099 2012/03/19 11:28 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

私も、すぐ寝てしまいます。だいたい、寝てると、なぜか娘も隣で寝てる。私以上に昼寝が好きで、ほんと起きないんですよ。昨日も2時間寝てました。寝る子は育つはずなのに、なぜ身長148しかないんでしょうね・・。コサージュ、すごい。新聞でなんてわからないですよ。ましゃさんは、器用ですね。


No:4100 2012/03/19 11:34 | むらなな #-URL[ 編集 ]

うそ???
新聞紙がこんなキレイなコサージュに??
昔、ばあちゃんが作ってた台所ののれんとは大きな違いです!!
ましゃたろうさん、本当にセンスいいわ。

今年は梅もサクラも桃も一緒に咲きそうですね。

花冷え?きれいな言葉ですがやっぱり寒いですね。
仕事中は2週間ほど前から汗だくに。。。
気づいて無いけど気温は確実に上がってきてるんでしょうね。

お風邪など召しませんように!!


No:4101 2012/03/19 11:43 | 花のしんちゃん #I4t1ZHtIURL[ 編集 ]

すごいね、すごいね!
新聞紙とは思えないよー
やっぱりましゃたろうさんは器用だわー♪
暇な日?
私はコタツでゴロゴロ昼寝です。
これがささやかな幸せ(*^^*)


No:4102 2012/03/19 21:48 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

こんにちは!
綺麗なコサージュねぇー!
最近こんな感じのコサージュがいい感じですよね。
それも新聞紙で出来ているなんて、どう見ても思えない素敵です。
ましゃたろうさんってやっぱり凄いですね。
いつも作っているカゴも気になっているのに、コサージュも気に
なりますよぉー=*^-^*=♪


No:4103 2012/03/20 17:35 | エリー #-URL編集 ]

全然新聞紙で出来てるなんて見えないです。
こんなのが出来ちゃうんですね~
新聞ってパラパラ~って見て終わりだけど、
こういうの作れたら、綺麗な色のページを探しちゃいますね♪


No:4104 2012/03/21 10:57 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4105 2012/03/21 13:42 | #[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、お返事遅くなりました。

え~~??mon ttresor さんも「お掃除でもしたら?」って突っ込んでます?
ブログで拝見する限り、お家、綺麗そうですよ~。
大ざっぱな私とは、次元が違いますか・・・(汗)

このコサージュ、新聞紙でできてると言わなければ、わからないですよ。
上手な方の作品は、もっと芸術的で、素晴らしいです!


No:4106 2012/03/23 03:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、お返事遅くなりました。

star dust さんに、褒めていただけると、とても嬉しいです!
新聞紙でできてるとは、思えないでしょう?
お友達が付けていたので、じ~~~~っと見ていたら、
「これ新聞紙で作ったのよ」って教えてくれたんです。
作ってはみたものの、お友達のようには上手にできない。
葛藤中です!


No:4107 2012/03/23 03:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お返事遅くなりました。

あら!むらななさんもお昼寝が大好きなんですね(笑)
でも、お昼寝もして、たくさんの作品も作って、お菓子作りもして・・・
むらななさんって、時間の使い方が、お上手なんですね!
私は、いつもだらだら生活。寝る子は育つ・・・はいっ!横に育ってますよ~!(笑)

ガマ口の件、どれも好きです!よろしくお願いします。


No:4108 2012/03/23 03:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、お返事遅くなりました。

あった、あった!広告紙で作ったのれん!!(笑)
同じ暇つぶしするんだったら、このコサージュの方が可愛いかも~♪
でも、作ってみたものの、イマイチなのよね・・・。
これだけ作っても上達しない~。センスないよ。

プレゼントのラッピングにも使えそうだから、用途は色々ありそうね。


No:4109 2012/03/23 03:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、お返事遅くなりました。

ぴーちさんも、こたつでゴロゴロする?一緒だ~~♪
ホント、幸せだよね。
な~んにもしたくなくなって、
「誰か~、○○取って~!」「誰か~、ご飯作って~!コーヒー入れて~!」と叫んでるよ。
お尻に根っこが生えて、動けなくなっちゃう(笑)


No:4110 2012/03/23 03:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

エリー様

エリーさん、こんばんは。

そうそう、最近可愛いコサージュが出回ってますね。
ちょっと付けるだけで、雰囲気が変わって、楽しめます。
色々バージョン揃えて、その日の気分で!

新聞紙の再利用で、こんなに可愛いコサージュができるんです。
上手な作品を見ては、落ち込み・・・の繰り返し。
なかなか上達しなくて、葛藤中!


No:4111 2012/03/23 03:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。
このコサージュ、「新聞紙でできてる」と言わなければ、わからないでしょう?!
作ってる途中は大丈夫かな・・・と思うのですが、
組み合わせてでき上がってみれば、結構可愛いコサージュになってるんです!
そうそう、つい綺麗な色の新聞紙を抜き出してますよ。

花びらの切り方次第では、色々なお花ができるそうです。
まだそこまでの力がなくて・・・。また暇な日に、作ってみます。


No:4112 2012/03/23 03:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
