スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

教室

►2012/03/16 05:47 

梅の花も満開。
陽気なお天気が続き、春を感じますね。
でも、いや~なモノが飛ぶ季節。 花粉、黄砂。
花粉症ではないけれど、目の周りがかゆい。



     教室のことを載せるのがいつも遅れて、ごめんなさい。
     生徒さんのやる気をなくしていないかな。

     おしゃべりに夢中になって、写真を撮り忘れることもしばしば・・・。(汗)

 
       体験の方がいらっしゃいました。
       全くのはじめての方でしたが、四苦八苦しながら、
       それでも、おしゃべりに花が咲き、楽しみながら作っていただけました。

      体験作品

       「楽しかったです」と言っていただけると、この一言が何よりも嬉しいですね。 
       遠いところから足を運んでいただき、ありがとうございました。




         Tさんの作品
          少しお休みをされていましたが、作っているうちにカンを取り戻し、
          オシャレなバッグが完成しました。 
            T.jpg

          Tさんの小物使いには、いつも驚かされます。
          紫のボンボンファー。実は、本のしおりなんですって!
          それと、丸カンはバッグ専用ではなく、スクラップブッキング用のパーツ。
          可愛くて安い!だそうです。
          
         Tさん作品

             色々な方の作品から、学ばせていただいてます。
             いい刺激をありがとうございます。





       お誕生日会、第二弾。
          お誕生日当日は、義妹にフグをご馳走になりましたが、
          第二弾は、お友達とフレンチ♪
          自分で予約したんだけどね(笑)
          ただ、普通のランチを強引にバースデーランチにしたということ。

          アミューズは撮り忘れ。(青トマトのマリネ、美味しかった)

          バースデーランチ 1

          バースデーランチ 2

          バースデーランチ 3

      バースデーランチ 4

          このデザートのローソクも自分でお願いしたの。
          娘が、「自分のお誕生会のローソクまで自分で予約するの?」
          って、笑ってたというか、呆れてた。 クスっ(笑) 
       
          コーヒーのおかわりまで、いただいて、おしゃべりは続くのであった・・・。


                  今回は、お得な初春限定ランチ。

                 エタンセール カワモト 
                  電話 093-592-5800
                  初春限定ランチ 2200円

スポンサーサイト

紙バンド雑貨Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。

ここ最近 ましゃたろうさんのブログ拝見していて
調子戻って来られたかな?と 嬉しく思っております。

ましゃたろうさんの お教室楽しそうだなぁ~。
私も ましゃたろうさんに 会いに(喋りに?)
通えたらと 常々思っております。
本当に お近くだったらなぁ・・・・。

ポンポンファーのバッグ 斬新ですね!
なかなか 素敵ですよね。

お誕生日 第二弾ですね♪
ふぐにフレンチに 羨ましい~。
どちらも 最近 ご無沙汰ですよ 泣。
私 ご馳走食べてないなぁ~ 号泣。

いやぁ~私も ご一緒したいくらいです。
何なら ハッピーバースディの歌の一曲でも
アカペラで←大迷惑。(^_^.)


No:4088 2012/03/16 11:19 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん遅くなりましたが・・
お誕生日おめでとうござます~~!!

ふぐにフレンチに素敵~~~
ケーキのアレンジもすご~~~い!!
素敵な誕生日になりましたね。

お教室も皆さん素晴らしいですね~
それぞれに個性があっておしゃれな作品で・・。
ましゃたろうさんのお教室楽しそうですね。
ましゃたろうさんのお人柄がでた明るく楽しいお教室なんでしょうね。
私も通いたいです~~


No:4089 2012/03/17 01:08 | ぱお #-URL編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。

先日、四十九日の法要を済ませ、ひとまず落ち着きました。
まだ、片付けなどが残っていますが、ぼちぼち・・・。
義母も、お友達やご近所の方が、よく訪問してくれて、
昼間は気が紛れているようです。

私は、行ったり来たりの生活が続いていますが、いつもの生活に戻っています。
今月は、なんて言ったってお誕生月♪
美味しい物三昧できる月♪
あとが恐ろしい。中性脂肪、コレステロール・・・(汗)
検査に行く前は、粗食生活しなきゃ~。

ホントに、近くだったら・・・と思いますよ。
ず~~~~~~~っと、おしゃべりしてそうですよね。


No:4090 2012/03/17 01:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとう~。
今月は、贅沢に美味しいものを満喫できる月なんですよ♪
実は、今日も行ってきたんです。うふふふっ。
そんなに食べて大丈夫?と呆れられるかもしれませんね。
体の事を心配しなければいけない、お年頃(汗)
お腹の三段腹も気になるし、血液検査も気になるし。
今月は、大目に見てくださ~い。

生徒さんの作品、素晴らしい作品ばかりで、勉強になります。
ボヤボヤしてられませ~ん(汗)


No:4091 2012/03/17 02:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

去年から花粉症になった私も苦しんでます。軽い方とは思うのですが、鼻がムズムズ、頭も重い感じで、慣れてないせいか、すっごくイライラします。薬を飲むと、症状がぴったって止まるのですが、もう、いつもに増して眠いです。しかし、ましゃさんの教室は、たのしそうだなぁ。1度覗いてみたいです。オー、フレンチ、おいしそうだぁ~。毎回、ましゃさんのランチは、涎がでます。ろうそくちゃんとふーって消しましたか?


No:4092 2012/03/17 16:50 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ポンポンのファー、私も大好きです!
今携帯にグレーのファー付けてます。
主人にはジャマやろ?って言われてますが、気にしません(*^_^*)
かごバックにもちょっと付けるだけで華やかで雰囲気が変わりますね。

お誕生日だったのですね♪
おめでとうございます☆彡
美味しそうなランチ!
自分でローソク!それも良いではないですか。
1年頑張ったんですもんね。
新たな1年が幸せでありますように(*^^)v

↓妖精のカードが入ったチョコは
森永のハイクラウンだったと思います。たぶん・・・


No:4093 2012/03/17 20:31 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

こんにちわ!!
おそくなりましたが
お誕生日おめでとう!!
ましゃたろうさんにとって素敵な一年でありますように・・・

お友だちとフレンチ バースデイ!
いいですね~♪
自分で予約も気にしない気にしない(笑

気の合った友だちとお喋りしながら過ごす時間
が一番のプレゼントですよね・・・

おめでとう!!


PS・・ましゃたろうさん
いまさらですが リンク貼らせてもらってもいいですか?


No:4094 2012/03/17 21:52 | cobekko #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。
むらななさん、花粉症なんですね。それはそれは、辛いでしょう~。
お薬飲むと、眠くて一日中ボ~っとするとききます。
チクチク作業に支障をきたしますね。しばらくは、花粉症との闘いだね。


No:4095 2012/03/19 00:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、ありがとうございます。
一年に一度の我がままで、お友達には、美味しいものに付き合ってもらってます。
心もお腹も、幸せで~す!(^^)v

ポンポンファーは、女心をくすぐりますね。
私も好きなんですが、「鼻がムズムズするから、ファーは嫌い」って言う友達と会う時は、
身につけるのは禁物なんですよ~(泣)

ハイクラウン、ありましたね。
でも、妖精だったか忘れてますよ。


No:4096 2012/03/19 00:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

cobekkoさま

cobekkoさん、ありがとうございます。

cobekkoさんのように、気の合う友達と、ワイワイガヤガヤ。
この時間が一番楽しいですよね。
我がまま言っても聞いてもらえるし、気を使わないのがいい。
年下なのに、一番威張ってる!それが私~(笑)

こんな私ですが、リンクさせていただいていいのですか?
私こそ、よろしくお願いしま~す。


No:4097 2012/03/19 00:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
