
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ポストカード入れ 

►2012/03/09 04:42 

すっかりサボり気味のましゃたろうです。
春はすぐそこまで来ているのに、私はまだ冬眠中?



          ポストカード入れを作りました。
          またまた、お気に入りの作品ができたのだ~~。

           ポストカード入れ 1

                 フタをあけると、こんな感じ!

 ポストカード入れ 2  ポストカード入れ 3

         福山君のファンクラブから届いた年賀状を入れてみたの。
         せっかくの素敵なポストカード入れが、ちょっと笑える~。

            ポストカード入れ 4





         卒業旅行に行っていた長女ちゃんが、帰ってきました。

         九州新幹線が開通してちょうど1年。
         せっかくだからということで、熊本に行ってたのよ。
         今まで、特急でも3時間ほどかかっていたのに、新幹線で1時間で到着するの。
         早~~い!

              ゆるキャラの 『 くまもん 』 がお出迎え。
                    可愛い~♪

            くまもん


          平日だったのに、観光客が多かったらしい。
          やはり九州新幹線が開通して、熊本は潤ってるようね。
          
          長女ちゃんたちは、ほとんど食べ歩きしてたみたいよ。
          写真見て、驚いた!! ほとんど、馬肉!

          お留守番の次女ちゃんと私は、質素な食事をしてたというのに。


                   馬肉の溶岩焼き
    
            馬肉の溶岩焼き


                  馬刺しと馬肉のカルビ丼

 馬刺し   馬肉のカルビ丼




      馬肉のしゃぶしゃぶ 1

                  馬肉のしゃぶしゃぶ

           馬肉のしゃぶしゃぶ 2



           写真には取ってないけれど、このほかに、
           馬肉の焼き肉や馬肉のフレーク丼も食べたんだって!!

           そして、帰りのシメは、熊本ラーメン!

           おいおい!どんだけ食べればいいのかなぁ。


            とても楽しい二泊三日の卒業旅行だったようです!
              
                


カルトナージュComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵な作品ができましたね。
ポストカード入れ、質感も色もシックで素敵!!!
ストライプも好みです~。

おいしそうな写真が並んでいますね。
馬刺し、しゃぶしゃぶ、いいないいな~。
おいしいものと、お友達に囲まれていて、さすがましゃたろうさんのお嬢さんですね!!(^_^)


No:4064 2012/03/09 09:16 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

馬・うま・ウマ

ご無沙汰しております~。
ポストカード入れ、シックでモダンでステキ!! 何をいれても絵になると思いますよ♪

長女ちゃん、熊本満喫の旅だったようですね♪
うま三昧!! くまもと出身のワタシですが、正直言うとウマは ちょい苦手・・(笑〕 歳のせいかしら。。。
くまもんは大人気です♪ワタシも大好きで、いろんなグッズ持ってます(笑)くまもんにはマネージャーがついていて、スケジュール調整が大変だと、県職員の義兄が言っていました。
 来週、教室でお世話になります~♪


No:4065 2012/03/09 10:45 | レッド★スター #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

卒業旅行いいですね~。
楽しい想い出が沢山できたでしょうね。。。。

馬肉美味しそう~!
馬刺しが 私 大好きなのですが そう 食べれる
ものでもないですし これだけ満喫したら 大満足
ですね♪
いいなぁ~。(*^_^*)
熊本ですか 行ってみたいな。

ポストカードいれ シックな感じでいいですね。
すっごく丁寧な ましゃたろうさんの 作品
これも きっと 美しい仕上がりなのでしょうね~。


No:4066 2012/03/09 10:55 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

馬肉たべたいーい。腹減った・・。くまもん、この間突然、ムラタクが「くまもん何者」って聞いてきました。ネットで見せたら、「これかわいいの?」って言ってました。私は、くまもん大好きですぅ。熊本の、どっかのバーにいるらしいですよ。でも、くまもんは子供なので、オレンジジュースだそうです。会ってみたい~。


No:4067 2012/03/09 12:53 | むらなな #-URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、こんにちは。
ポストカード入れ、シックな中にも可愛らしさがある作品を作ってみました。
今まで、可愛い布ばかり使っていたので、今年は、シックな作品も作っていこうと思ってます。
今年は、やる気満々! いろんなものを作ってみたいな~。

娘たちは、旅行に行く前から、どこのお店にしようかな、何を食べようかなって、
楽しそうに計画立てていたようで、まさかこんなに美味しいものばかり食べてたなんて!
羨ましすぎるでしょう~?!


No:4068 2012/03/09 14:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

レッド★スターさま

レッド★スターさん、こんにちは。
おかげ様で、楽しい熊本旅行になったようです。
くまもんグッズ、くまもんのパッケージのお菓子など、たくさん買ってきてますよ。
おじいちゃんには、くまもんの陶器に入った焼酎、
妹には、くまもんのぬいぐるみのようなガマ口、等々。
私には、馬刺しですって!
馬刺し苦手なんですか?美味しいのに、もったいないわ~(笑)
来週、教室でお待ちしていま~す!


No:4069 2012/03/09 14:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんにちは。
馬三昧の娘、羨ましいです。
馬肉は、高タンパク、低カロリー、低コレステロールというので、ありがた~いお肉ですね。
でも、これだけ食べればね~。(笑)

熊本は、観光するにはおすすめですよ。
市内観光はもちろん阿蘇や黒川、天草、・・・県全体が観光名所ばかりですし、
食べ物も海の幸、山の幸、くだもの、美味しいものいっぱいです。
温泉も各地にあり、のんびり滞在したいなぁ。
いつの間に、熊本観光大使になったんだろう?!(笑)


No:4070 2012/03/09 14:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんにちは。
むらななさんも、馬肉好きですか?
美味しいですよね。でも、こんなにたくさん食べたことないです。
娘、ズルイ!!(怒)
くまもん人気は凄いです。くまもん体操まであるようですし・・・。
くまもんグッズ、くまもんのパッケージのお菓子など、たくさん買ってきてますよ。
くまもんって、子どもなんだ~。知らなかった!


No:4071 2012/03/09 14:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お誕生日おめでとうv-25
一番いい時期ですね~。
大いに熟女(?)全開で頑張ってね。


No:4072 2012/03/09 16:44 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

わ~~~~ましゃたろうさんポストカード入れ素敵~~!!
モダンでとってもおしゃれ~~
素敵なカードが生えますね~
さすがましゃたろうさんだわ~
立体でとっても素敵!!

娘さん無事修学旅行帰ってきてよかったですね。
熊本楽しそうですね~
馬肉おいしそう~!!
グルメな旅行で楽しかったでしょうね(^^♪
すてきな思い出が出来ましたね


No:4073 2012/03/10 21:28 | ぱお #-URL編集 ]

こんにちは♪
素敵なカード入れですね。
この妖精の絵柄に似た物が、昔チョコに入ってて集めてた様な気がします。
同じ物ではないんでしょうけど、何だか懐かしい感じがしました(*^_^*)

馬肉尽くしとは、何と贅沢な!!
美味しそうですね。
熊本にお友達がいてるので、馬肉目当てで会いに行こうかしら(^_^;)


No:4074 2012/03/11 11:44 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4075 2012/03/12 15:47 | #[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、こんにちは。
あれ?!私のお誕生日を覚えていてくれたのですか?
きゃ~!嬉しいです!
いくつになっても、お誕生日は嬉しいね。
母に感謝の日でもあります!!


No:4076 2012/03/13 18:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、お返事遅くなりました。
ポストカード入れは、私にしては、落ち着いた感じに仕上がりました。
でも、シックな感じの中に、可愛らしさも入れたんですよ!

娘のグルメ旅行に私もついていきたかったです~。
美味しいものは、旅の重要ポイントですね!(笑)


No:4077 2012/03/13 18:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、お返事遅くなりました。

妖精のチョコですか?なんだか夢のような綺麗なチョコなのでしょうね。
そんな高級品は、口にしたことがありませんよ~。

そういえば、熊本にお友達がいらっしゃいましたね。
色々なトマトを送ってくれたお友達でしたね。
ぜひ、熊本に行ってみてください。
フルーツもお野菜もお魚も馬肉も美味しいですし、温泉が各地にありますよ。


No:4079 2012/03/13 18:34 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
