
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お久しぶりです!

►2012/02/14 09:47 

大変、ご無沙汰しております。
お知らせもなく、一か月の間、更新をお休みさせていただいてました。

何度も訪問してくださったり、「大丈夫ですか?」というメールをいただいたり、
大変ご心配おけかしました。
もう、忘れられてると思ってましたよ~。涙が出そうです~。ありがとうございます。

また、更新はじめますので、よろしくお願いします。


実は・・・、急に義弟が亡くなったんです。
それで、主人の実家にしばらく帰ってました。
最近は週末だけ、田舎に帰っています。

義弟は独身だったので、長男の嫁である私が義母のお手伝いをしています。
母や祖母のお葬式を経験しているので大丈夫かな・・・と思っていたのですが、
田舎のしきたり、風習が全く分からず、あたふたするばかり。

「私がしっかりしなきゃ」と思っていても、空回りするばかりで、
とうとう、先週は高熱が出てダウンしてしまって、寝込んでいました。
先日も微熱が出てましたが、もう元気です。

義母や主人の方が辛いのに、一番に私が寝込むなんて、情けないです。

しばらくは、ボチボチ更新になりますが、
以前と変わらず、よろしくお願いします。




日記Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4020 2012/02/14 10:01 | #[ 編集 ]

こんにちは。

ましゃたろうさん~お帰りなさい って言うのも変ですが。(^_^.)
体調も崩されていたなんて お可哀想です。

今も週末 田舎に行かれてるのですね。
お寒いですし また 体調崩されない様に
くれぐれも お気をつけて下さい。

気持ちの立て直しも 大変だとは思いますが
1日もはやく 元のましゃたろうさんに戻られます
様に・・・。


No:4021 2012/02/14 11:19 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4022 2012/02/14 13:02 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4023 2012/02/14 18:21 | #[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。
ようやくブログ更新する気分になりました。

先日は、メールありがとうございます。
ご心配おかけしました。
田舎は、とても寒くて水道管が破裂して、水もお湯も出ないというハプニングがあったり、
雪道の運転ができない私は、山道を走る鈍行列車にゆられ行ったり、
身も心も疲れていますが、自分の時間をうまく楽しんで、元気を蓄えています。
また、お付き合い、よろしくお願いします。


No:4024 2012/02/15 01:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お疲れ様です

ましゃたろうさん、こんにちは!

先日はメールを下さってありがとうございました。
玖珠はこちらよりかなり寒いので、耶馬渓を車で通るのは危険だなぁと思っていました。
別ルートかもしれないけど・・・

上のコメ返で水道管の破裂やJRを使っている事を知りました。
水道は流しっぱなしにしないと凍ってしまいますよね。
それにしても破裂はひどいですね!
ご不自由でしたでしょうし修理も大変だったでしょうね・・・

お義母様にとっては、ましゃとろうさんの存在がなにより心強いのでしょうね。
精神的にも肉体的にもキツイと思いますが、夏の記事のお返事に書かれていたように、すこしお義母様に頼ってみるのも手だと思います。
頼られると人って嬉しいしシャンとしますから・・・・

↑何だかエラそうな事を書いてしまいました(>_<;)
余計なお節介をお許し下さい。
お身体お大事にされて下さいね。


No:4026 2012/02/15 15:19 | ローガン渡久地 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4027 2012/02/15 22:42 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4028 2012/02/16 21:20 | #[ 編集 ]

お久しぶりです。

お身体大丈夫でしょうか?
色々と大変だったようですね。

身近な人が亡くなるとそれはそれは大変ですよね。
まして頼られてしまうと責任と情とがど~んと肩に乗ってきて・・・
バタバタしてるうちはいいですが、一息ついた頃にどっと疲れが出ちゃったりしますからね。
お大事になさって下さい。
きっと暫くは何かと頼られてしまうと思いますけど、無理なさらずに体を大事にして下さいね。


No:4029 2012/02/17 10:24 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです。

大変だったのですね。
ましゃたろうさん、お体大事になさって下さいね。

しばらくは落ち着きませんね。

わざわざ来ていただいてありがとうございました。

無理なさらないでくださいね


No:4030 2012/02/17 17:06 | 花のしんちゃん #O5mp8qzkURL編集 ]

ましゃたろうさん、お元気ですかぁ~。
なかなかお伺いもしないでおりましたが、大変でしたね。
いろいろ地方によって、お葬式には決まりごとがあるよう
ですから…。
無理なさらずに、またお元気なましゃたろうさんのブログを
書いてくださいね。


No:4031 2012/02/19 09:57 | エリー #-URL編集 ]

御無沙汰しています。
義弟さん・・まだお若いのに。
お悔やみを申し上げます・・・。

ましゃさんも十分静養してくださいね。


No:4032 2012/02/21 09:05 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ローガン渡久地さま

ローガンさん、先日はメールをありがとうございます。
お返事も送らず、お許しください。

またもや、雪の玖珠でした。あっ福岡も雪でしたね。
高速道路が渋滞しない限り、ほとんど高速を使って行っています。
耶馬渓も小石原もこの時期は、恐ろしいですし・・・。

水道管の破裂は、大変でした。水のありがたさが身にしみましたよ。
水道屋さんは大忙しで、なかなか来てもらえず、じっと我慢でした(笑)
ちょろちょろ水を出していたそうなのですが、その日の最低気温がマイナス14~15℃だったらしく、
これじゃ無理もありませんね。
春が待ち遠しいですね。
随分、玖珠の生活にも慣れてきました。便利な生活に慣れているので、
不便を感じることも多々ありますが、これが田舎のいいところなんですね。


No:4033 2012/02/21 11:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんにちは。
励まし、ありがとうございます。

何が何だかわからず、あれよあれよという間に時だけが過ぎました。
随分、田舎の生活にも慣れました。
義母は、気丈にふるまってますが、眠れないようです。
私は、その横で、「ガーガー」寝てるんですよ(笑)
週末は、田舎に帰るので、しばらくは落ち着かない生活ですが、
嫁としての務めはしっかり頑張ってきますね。

ありがとうございます。


No:4034 2012/02/21 12:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、こんにちは。

体調は、ばっちり回復しました~(^^)v
田舎の生活にも、徐々に慣れて、すっかり地元の人間になりつつあります。
ははっ、それは、まだ無理かな・・・。
夜8時は、もう真っ暗だし、日曜日はお店がしまってるし・・・。
刺激がない。ないないずくしですが、
お星様は綺麗ですよ~。ずっと空を見上げて星を観ていたい・・・。
人が温かい。お野菜が美味しい。田舎のいいところ探し、どこまでできるかな。

しばらくは、行ったり来たりで落ち着かない生活ですが、あいた時間は有意義に過ごしていますよ。

ありがとうございます。


No:4035 2012/02/21 12:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

エリーさま

エリーさん、こんにちは。
私の方こそ、なかなか伺えず、ごめんなさい。

はじめは、田舎のしきたりに動揺しましたが、
生活にも慣れました。
しばらくは落ち着きませんが、あいた時間は思いっきり有意義に過ごしています。

義母は今のところ、気丈にふるまってますが、夜はなかなか眠れず、お薬に頼っているようです。
時間が解決してくれるのでしょうね。

ありがとうございます。


No:4036 2012/02/21 12:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんにちは~。
ご無沙汰してます。
なかなか訪問できなくて、ごめんね。

もう元気になりました。
しばらくは、行ったり来たりで落ち着きませんが、自分の時間は有意義に過ごしてますよ。
また元気な私に会いに来てくださいね。
ありがとうございます。


No:4037 2012/02/21 13:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
